10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

デブリーフィング・・・・・・ 

どうも、かえって来ました北海道から、すべてが燃え尽きたかのようです、ふくろばんです。

約一週間、正確には五日間におよぶ研修旅行より帰ってまいりました!
二日前の時点で既に帰ってきていたのですが疲労によりぶっ倒れていたので今日の更新となりました、申し訳ないです。

今回の研修旅行は油絵が主として描いてました、北海道の景色をで~んと

写真も撮ってきましたのでいくつかどうぞ~

DSC01384_convert_20100627194503.jpg

初めての飛行機!
飛び立つ前はテンションが上がってしまい大変なことになってましたw
気圧の関係か飛び立ってしばらくすると耳が物凄く痛くなってしまいました、空は怖いです。

北海道に着き一日たちその後油絵のモチーフを各場所へ移動の祭にバスでパシャリ

DSC01388_convert_20100627194551.jpg

広い、です、本当に・・・・・。
いやぁ、背景に空をさえぎるものがないって凄いことだったんですね、軽いカルチャーショックのようなものを感じてしまいました。

そして油絵を描かせていただく間の宿泊場所に付きました

DSC01389_convert_20100627195658.jpg

雨が降っていたり振ってなかったりだったかの天気を繰り返しつつようやっと無事に油絵制作に取り掛かることができました。

自身が描いた油絵の風景もとりました


DSC01396_convert_20100627194656.jpg

いやぁ良い景色!
緑は扱いが難しいと聞きましたが北海道の旅でテンションが上がっていたのか、今まで完成するかどうか激しく不安だった油絵の筆が進むわ進むわ、結局完成には至らなかったようですが結構先生に好評だったので良しとしますw

五日間の間のスケジュールとしては一日目は移動に使い何もせず宿泊、その後油絵制作の場所へと移り三日間で油絵を描きその後の二日間は観光旅行みたいなものでした、とこんな感じですねぇ

え、内容薄いって?

申し訳ないです、若干まだ疲れててやる気がおきんとです(´;ω;`)


というわけなので今日は此処までです、

追記にコメ辺、いつもありがとうございます。


-- 続きを読む --

[edit]

20000hit 

どうも、絵に数学的な知識や考え方が少しでも入ってくるともう\(^О^)/なふくろばんです。
そういうのがめんどくさいというのが本音だったりと・・・・、数学嫌いもここまでくると面倒です。

さて、このブログもとうとう二万hitを達してしまいました、いつも来てくださっている方々に感謝です!


二万

進級前の忙しさ?でなんか納得のいかない簡素な絵になってしまいましたが許してください^^;
ああ、左側が寂しいな。


どうやらテストが今日を入れて約十日後に迫ってきたということでそろそろ(遅い)進級のための点数を稼ぐためにテストが終わるまでブログに絵を上げる事がなくなるかもしれません。
成績がちょっとというか危ないので勉強にそろそろ(遅い)入らないといけないんですw

なるべくブログの更新は続けさせていただきますがブログに載せれるほどの絵を描いて載せることはちょっと難しくなってくると思います。一応絵は描き留めて置こうと思うので全く絵を描かないということはないんですが。

では、また近いうちに更新できる日があればお会いしましょう。

コメント返信は追記です、いつもありがとうございます!

ではノシ




-- 続きを読む --

[edit]

そういえば久しくキリバンというのをやっていない 

どうも、カウンターの存在をすっかり頭からデジョンしてしまっていたふくろばんです。

そういえばもう1万6000いってましたねこのブログ・・・・・・。

過ぎてしまったものは仕様がありませんので次回の1万7000にて開始したいと思います。

キリバン等を踏んでしまわれた方は是非ご一報くださいませね、リクエストを描かせていただきますw

あ、お祝い絵も喜んで頂きまs(この文章はデジョンされました。

御礼絵も久しく描いてないなぁ、アノ頃はホイホイと描いていたと言うのに・・・・・・・・。

こちらも絵を良い加減完成させないといけないんですが色塗りで難航を極めつけておりまする。
まぁしょっぱなから大失敗を犯してしまってモチベーションが下がったというのが第一原因なんですが^^;

致命的なものではないのが救いですね、一応見れるようにがんばってみますッッ・・・・・・!!
素直に色鉛筆かデッサンで白黒にすればよかったと後悔しております、いやはや計画性って難しい。

今日は特に何もないので短めですがここで終わらせていただきます。


ではコメント返信は追記にて




-- 続きを読む --

[edit]

疲れました・・・・・・・。 

すみません、今帰りました、疲労が凄いので明日レポートを書かせていただきます。

とても楽しかったです^^
新しいことをすると言うことは楽しいですねwwww

では早いですがここいらでノシ

[edit]

さすがに12時は遅すぎた 

すいません、突然ですが絵チャ開催時刻を早めることにしました、さすがに12時は遅すぎでしたね・・・。


今日の午後九時半より12時まで絵チャを開催します。
ジャンルはフリー、現地で軽く決めていきましょう。

ではよろしくお願いします。

[edit]

