08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やっと買えた 

どうも、実はホントは何もかも堂でもいいのかもしれません、ふくろばんです。
久しぶりの音楽記事更新wwwwww
まだ記事にできるようなことが何もないのですいませんwピアノとかギターの下積みの練習をしてるようなもんですからね^^;
というわけでやっと今日暇が空いたので。
教則本をかってきました、ギターのです。↓




DSC00861_convert_20090614203213.jpg

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

^q^

素で間違えました、面白いのでこのまま載せますw

ホントはこっちですww
DSC01009_convert_20090614203346.jpg

初歩の初歩を踏む為の代物を探すのにいがいと苦労するもんですね、しかしけいおんの影響力はホントに凄いですね、アニメとかそんなものに一切縁がないところに行ったのにしっかりと特集コーナー
が設置されていましたwwww
自分左利きなんですが左利き用のギターは引きづらいという罠、右と左を混合するのをクロスなんちゃら・・・?とかいうみたいですね、よくはしりませんが。




コメント返信は追記にて




ではノシ
-- 続きを読む --

[edit]

Event in case and repair, so-called GW,(未来形) 

どうも、最近友人から死んだ目をしているせいかそばに寄ると死ぬ危険を感じるといわれました、ふくろばんです。
・・・・・・・・そんなに病んだ目、してたかな・・・・・・?


おくれての報告でしたが、
DSC00940_convert_20090501213345[1]
ギターのケースを買いました、なぜ?と聞かれる人もいるかもしれませんが(いないだろ)持っているギターには何とケースがついてきてなかったwwwwwwww
外へ持ち出すときも現物のままじゃああんまりなので小遣いはたいてソフトなケースを買ってきたんですたい。
んで、さっそく入れてみました。
DSC00942_convert_20090501213805.jpg
^^うん、ちゃんと入るな!
これで持ち運びもかなり楽になた気がします、ちょいと肩の入れるスペースが小さい気もするけど後で調節できるのかな?GW中にはギターを修理に出したいと思います、修理費は各部品諸々を合わせ合計一万三千程度ですみそう、案外安くつきましたね^^;まぁ今の自分は金欠なんでそれすら痛い出費なんですが・・・・・・・・・・・・。
皆さんはどう過ごされます?GW



今回の記事からコメントは記事の追記か冒頭でさせていただくことにしました、その方が手間も取らないし見やすいと思ったので^^
ではコメント返信は今回は追記からどうぞ
-- 続きを読む --

[edit]

おし! 

どうも、ほめられるとただでさえ高い鼻がさらに伸びるような錯覚に陥るふくろばんです。
けっこう気にしてるんですよ?

今日は妹たちの用事に付き合って外へ出かけました。二人いるんです、妹。

上の妹は吹奏楽部の京都市交響楽団主催の講習に、下の妹(フランの絵とかを描いてるほう)はバレエの練習に行きました。
自分はそれの送り迎えをするよう我が世紀末覇者の母上に言われたので自己の用事も兼ねて
朝から外へ出かけてました。
自己の用事はもうご察しの事かもしれないですけどとうとう・・・・

キーボードを買うんですwwwwww

送り迎えがすむと早速近くの電気屋へ、近くに手ごろな楽器店がないのでそこのところ、察してくださいww
台数の少ない中、ふとシンプルなデザインと鍵のタッチのよさに惹かれ

初キーボード

これを買いました!
メーカーは音楽系の企業ではなくCASIOという機械を主に作ってる企業のものです。
プリヴィアというキーボードで今まで知らなかった機種ですけど
鍵のタッチもグランドピアノのそれとほとんど変わりませんしハンマーの叩いた反動が指に帰ってくる
ところも見事に再現されてました。
超初心者の自分としては申し分のないものだと思いますwwwww
据え置き型を選んだので持ち運びは出来ませんから来週の土曜日に家に配達される予定です。
はやくこないかぁーーーーーーーー!><

とりあえず途中で見つけた書店でかった教則本でも見ながらまとうと思います。

では今日はこの辺で(・ω・)/


[edit]

なつかしいwww 

どうも、最近いろんな事に対して食傷気味なふくろばんです。
鉛筆が全部折れるなんて・・・ファッキン・・・・・・・・。
描いてたマンガも消えてしまった、描き直そう・・・。

ええと本題です。
実は・・・・・・・・・・・・・
DSC00880_convert_20090316194758.jpg

コントラバスです、帰ってきた、コントラバスです。

いやはや懐かしいww吹奏楽部にいた頃自費で買ったので
思い出深いものです。
あの時は教本片手に独学で頑張ってました(=ω=)
教えてくれる人もいなかったので基本的な奏法を引退間近にその存在を知ったときはさすがにショックでしたwwwwww
さあて久しぶりに弾いてみ・・・・・・・・・・・・・
松脂がねぇ_| ̄|○

なんてこったいww弦楽器は松脂がないとまともに音がでねえんですよwwww
どこへ行った・・・・・・・・・・。
案の定なにくそと楽器を弾いてみたところ・・
カスーーッ カスーーッ弦を弾いてる音
         
\(^o^)/

ま、まあ新しく買えばいいですよね!?
せっかくコントラバスが帰ったので市民オーケストラにでもはいろうかな?
そんなことを思ってるふくろばんです。

では(・ω・)/

[edit]

ぬああーーー! 

楽譜作り・・・・ようやく耳コピ完了・・・・ついでに紙に起こした・・・・・もうなんだよあれ、さびの後半
辺りのあの裏メロのはやさ・・聞き取りにくいったらありゃしない・・・・・・・・、
さて、これからフリーソフトに書き込むわけですがここはやっぱり何かアレンジを加えたいと思ったので
ピアノアレンジにすることにしました、「はいはいそこー石投げない。」
あともう少しなのっで楽しみにしといてください、できたらうpしまーーーす。

あ、もうひとつ報告ですリンクに張って、いつもお世話になってるごーゐんぐまいうゑいさまの壁紙を描くことになりました!色彩にはSAIを使うので緊張します・・・大丈夫だろうか・・・・、途中経過や練習絵
などアップするかもなのでよろしく!
(yuu様の絵も任されました、ちょっと時間かかるかもです)

[edit]

