08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

酔いの憂さば桜の木 

どうも、最近足の筋肉ばっかり付いてくるのは気のせいでしょうか、ふくろばんです。
太さはいりません、背がほしいです、おかげさまでいまだに165センチ止まり・・・・・・。



久しぶりの東方記事ですね、ハイ。

いえさぼっていたわけじゃないです、ただちょっと存在を忘れていたというか目の前の事柄に集中しすぎて他がおろそかになっていたというか、、ええと、ハイ

すいませんサボっていましたorz



というわけで東方ってどんなんだっけ?と小壱時間ほど自己問答した後、そういえば一つもクリアしてないじゃないかと思い立ち。
ブログの記事を見返して東方妖々夢を結構やっていた(?)ようなのでトレーニングを兼ねて気軽にプレイ、まぁプリズムリバー三姉妹あたりまでいけたらなぁとノーマルで行くことに。

まぁ案の定皆との久々の再開なものですからチルノかわいいよチルノ、と言っている合間にピチュッたりちぇぇぇぇぇええん!とか言って爆砕したり春ですyグフッとか言いながら家族の生暖かい目線に勇気づけられつつ進行しておりました。

記事の内容が前回とかぶっている?気にしないでください^^

すると


touhou.jpg
一応クリックできる

クリアしちゃいました


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイ

本当にクリアできるとはミジンコの手の長さ程にも思っておりませんでした
プリズムリバー三姉妹討伐を目指していたはずがなぜか冥界の桜を拝んでいた、何を言っているかわからないと思いますが正直自分もわからんとです、

スワローテイルバタフライを1ボムでよけ切りリポジトリ・オブ・ヒロカワ~亡霊~を画面に顔がひっつくんじゃないかといくらい集中してよけ切り、その後はあんまり覚えてませんがこのスクリーンショットとるのに一回ぴちゅりました。

ボム使わない主義でしたけど使わざるをえませんね^^;
抱え落ちが多いわ多いわ(´・ω・`)

リンク先の方も東方をリラックスしてクリアせしめられておられているようなのでやっぱりリラックスとは大事なんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さぁ次はエキストラステージです、はたして何ヶ月後になるやら・・・・・・・・・。




話は変わって明日、友人と遠距離のサイクリングに行く予定。

四~五時間程のサイクリングのようでその友人とメールをしているのですがさっきから返信が途絶えております、激しく不安です、サイクリング楽しみです、ふくろばんです。

サイクリングの風景を撮れることを祈り、今日はここまでにさせていただきます。


コメント返信は追記にて

ではノシ
-- 続きを読む --

[edit]

久しくおはせん 

どうも、必殺技を出すときはきまって三秒ルールです、ふくろばんです。


久しぶりに東方永夜抄やってみた。
無題jhdtr_convert_20090623205623
やっぱりPCに直にインストしたほうが処理落ちがないものですね、前までは起動済みファイルのみで外部メモリに保存してプレイしていたのです、まぁ全部消えてしまいましたが・・・・・・・・・・^^;
んで前まではえーりんまで行けてたんですよ、それで直にインストしてさぁ本来のスピードでいざむかわんえーりんのおはすところへ!
結果
無題fs33_convert_20090623210142
\(^O^)/


ま さ か これ程とはwwwwwwwwwwww
自分の弱体化もさることながらあまりの難しさに脱帽しましたwwwwwwwwwwww
みすちー弾幕でまさかの抱え落ちとは・・・・・・・orz

またえーりんに会いたいよ・・・・・・・・・・・・・、たすけてえーりん!!←



ジョジョの五部読んでます、自分は漫画とかは基本金が掛かるので買わないのですが自分の席の隣の自分に変態紳士クマ吉君というなんとも素敵なクソッたれなあだ名をつけた友人が毎朝黙ってジョジョの漫画を差し出してくるという・・・・・・・・・・、そろそろ最終章ですな、三部とか読ませてもらえないだろうk(ry



何やらちょっと前から児童ポルノ改正法案が改悪だとかでもめてるようですね、公明党が言うにはポルノ画像やアニメ、マンガ、ゲームのエロやサービス絵等の画像は現実に対しての倫理感を失わせ犯罪に走らせる効力があるとか、まぁ結論からいうとあんまりその説は根拠の薄い言動に見えなくもないですな、それを証明できるものもないわけですしね、この改正でそういった画像はただ単に見ただけで、とか持ってるだけで違反で逮捕とかありえるみたいですね、実際にアメリカでは単純所持規制の措置がとられる前にとられた昔の自身の家族の画像持ってたりとかで逮捕されたこともあったとか。
だとすると自分も逮捕されるんでしょうかね?

おぉ、こわいですね。

話で聞くには基準としては思わせぶりな画像でいいらしいですしね、日本ではどういった基準なのかはわかりませんがこういった問題は早く結論が出てほしいものです。



コメント返信は追記にて


ではノシ
-- 続きを読む --

[edit]

まずは自分の町で寝泊りしつつ経験値稼ぎですよね 

どうも、旅路の自分の職業は遊び人に決まってしまったふくろばんです。
・・・・・・はやくダー○神殿に行きたい・・・・・・。
それにしたって自分の部屋のプライバシーの無さにはあきれるほかはないとおもったり、小声でも隣の妹の部屋に届くからうかつなことを口走れないし、カラオケの唄の練習もできない・・・・・^^;
え?カラオケの練習なんて普通はしない?そーなのかー


もう日にちは過ぎましたけどなんとなく充実した日だったと思う、休日というものを始めて実感したかもしれませんねw
今日は昼からずっと東方をやってましたなぁ、え?それ以外?も、もももももも勿論絵の練習だってし、しし、しましたよ・・・・・・・?

まぁそんなことは置いといて、ともかく前回の東方記事を見てても分かるように弱体化の挽回をすべく妖妖夢をやっていました。
ホントに何もかもが懐かしく感動の再会をした各面々の彼女らとの戦闘で「チェェェェェェェェぇええエン!」とか「マリアリは俺のmy正義!」「みょ~んみょみょみょんみょ~~ん」「ゆうゆゆうゆゆゆゆ~~」とかいいながら一人パソコンの前で家族に白い目で見られながらめまぐるしくピチュってチャレンジ回数がそろそろ数えるのが面倒になってきた
程になってくるとさすがに
幽々しき事態
クリック拡大

当然幽々しき事態に発展するわけで・・・・・・・^^;
ボムも機数も4でたどり着けるという今までの最高記録を打ち立ててしまいました、途中でみょんに三機削られてここが俺の死に場所か・・・・・と嘆いていましたが世の中捨てたもんじゃないですねw
で、まぁこのあと当然のごとくなんの抵抗もなく幽々しき自体のなか幽々子様に殺された訳ですが。
まぁ当初のみょんに会いに行くという目的のワンランク上にいけたのでよしとします。
これをクリアできれば紅魔卿もクリアできるかと思うのでガンバテいきましょうw


そろそろピアノはバイエル教本から卒業したいです^^;基礎が大切と新境地に至ったときに悟ったので我慢してバイエルをマスターするですたい。

コメント返信は追記から


では今日はこのアタリで

      ,, -''´ ̄    _ /ヽ_`''' - 、
     /    、    ヽ 袋 /    ヽ、
     i   、- -── |,/ヽ!、_,    i
     ゝ/    、 ,ヽ,      ヽ、 ノ
     /   メ  ,イ-/─'|  リ /   ン
     /   (ヽ_/--─- `-/ `ヽ、/  i
    /   イ。o ゚         `ヽ! r_/
    /  /ゝ.,イ    ,-─-、  ゚i o。  画風画風言う前に絵描けていうけど絶対にそれすると自分の
   /  /  (´ヽ  /    !  ノ)    望まない画風になりそうだから無理!!
   /  /  .ゝイ ヽ!,______, ノ, イy'|    
  /   r´ ̄[><] ---イ-、[><}
  .!    i/   Lリゝ ヽ(><)、 Lリゝ
  i   i,     ヽ   -─  ヽ、`ヽ,
  L__/|__くイ_,,-─、ノ  /´⌒`i⌒ヽr__ノ
       iヽ、   ヽ´    イ   ヽi




-- 続きを読む --

[edit]

いかんいかんいかん・・・・・・ 

どうも、断食はまず無理だと夢の中でみょんに教えられました、ふくろばんです。

久々の東方記事の更新www東方の記事をもっと書きたいけど中々ゲームするほどの時間が無かったり^^;

というわけで
お久しぶりです旦那_convert_20090416194718


妖々夢やりました。
最近はFPSばっかやってたのでふとやってみたくなりあした。
それにしても最後に東方の起動画面を見たのはざっと一ヶ月前くらいでしょうか?
もっと前かも知れないけれど、でもそれぐらいやってなかったらさすがに腕は落ちてるだろうと思いながらもいつものボムなし制限プレイの攻略サイト見ないプレイを開始しました。
ふくろばんは徹底的にボム使いません、食らいボム程度なら使います。
まぁ勿論そんな甘っちょろい考えでやっていたらまず初心者はクリアできんですwはいww
その結果・・・・・・・・

無題jdrt_convert_20090416194929

なんと第四ステージごときでゲームオーバー^q^
信じられないほど弱くなってる自分・・・・・・・・・・、もうアリスやらで死んだときなんて頭の中に
切ないほどにモルダウが流れました。
川の景色が綺麗でした。

さすがにこれはへこみました^^;まさか自分ここまで弱体化しているとは思いもしなかったよ!!
攻略サイト?ググレカス?ボム?なあにそれおいしいn(殴
さて、みょんに会えるように修行しなおそうかw


では(・ω・)みょん

[edit]

ゆっくり住み着き 

どうも、初めて東方に触れた瞬間は谷口でコラボったシンデレラケージだったふくろばんです。

ゆっくりがとうとう私のデスクトップでゆっくりし始めたようです。
やっちゃったZE☆
クリックして拡大

すいません、暇だったんです(´・ω・`)
でも仕方がなかったんですよ!彼奴らがあまりにも可愛いかったからっ!
これは不可抗力だ!これは罠だ!松田ァァァァァァ!ナニをしてる!ふざけるなぁーーー!!

、、、、、ふう。すみません、テンションが最近崩壊気味です。
なんとなくゆっくり苛めの画像とかが自身のHDに増えてきて(ノдT)カワイソウてなったのでせめてまったりしたいなと思ってこうなった次第ですWWWW
まぁそれにしてもこのゆっくり達、、、、、、じゃまだな(殴

最近絵が手に付かないなぁ、高校の課題もあるし、ましてやピアノもあるからなお描き難い、
東方の絵も頻繁に描いてないとキャラごとの描きかたを忘れてしまうんですよ。
こんどは何を描こうかな・・・・・・・、慧音アタリでも描きますか。


では特に何も無かったですけどこの辺で~~( ´ー`)y─┛





[edit]

