09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

研修旅行レポ 

どうも、研修旅行のお陰で身体が筋肉質になりました、ふくろばんです。


朝から晩まで絵を描き続ける三日間のデスパレード、ようやく終わり今日報告させていただくことになりました、じつは今日午後三時起きだったんですね・・・・・・・・・・。

しばらくショックから立ち直れず悶々とさっきまで歯噛みしておりました。


レポートは長いので先にコメント返信させていただきますね


Re:Calibur@Evangeline様

>画風真似しすぎると大変ですよねぇ、経験済みです^^;

確かにそうですね、自分も初めはそれが怖くてトレスとかも敬遠しておりました・・・・w
ある程度絵を描くのに慣れたらまねをするのもありかと思っています。

>にしてもいい意味で気持ち悪いw
ナンダこの質感w

最高の褒め言葉です^q^
何気に一番時間をかけたのは下にいるなぞの生物かもしれませんねwwww

Re:腐茄子様

>模倣も立派な練習になると思います。
というか、俺はそれしか出来ない…orz

絵そのものを真似るのではなく良いところを目で覚えてまねをしつつオリジナルの絵を描くというのが自分なりの上達の仕方です、そのほうが個性を持ちつつ良いところを総合的に吸収できます。
腐茄子様の絵も自分は好きですwwww

>さっそく保存させてもらいますね^^(←

おおう・・・・、こんな駄目な自分が描いた絵を気に入ってもらえるとはwwwwww
励みになるというものです、ありがとうございました!

Re:佐渡様

>大王崎ですか。
小学生の頃のトラウマにスイッチが入りそうです… orz

どうした、崖から転げ落ちたか。
またサイクリングに行く機会があったら教えてね。

Re:アマライ様

>自分の絵に何が足りないのかが
分かっていけるものじゃないでしょうか。

正にそれ、ですね。
自身の中の素材を元に頼れるのはある意味での強い個性と確信が初めから備わっている人だけですからね、自分にはそれがありませんからこれから養っていくことになると思います。

>足りないものは星屑並みにあるんですけどね(笑)

自分なんてこの世界に満ちている素粒子並かと・・・・・
それでも長いスパンで見ると手が届かないものというのは以外に少ないと思います。

Re:菊花@苔様

>他人のいいところにはわき目も振らず、
自分のエゴだけを活力に描き続けると、
俺みたいになります。

大本からのご指導、つまり性格やその人物になりきることで初めてそれになりきれるんですね!?
いやはや御見それいたしました。

>美しい黒が羨ましい…パルパルパルパル

鉛筆を立てて等間隔に乗せていくと上手いこと行きますよ、繊細な絵が壊れることを恐れてタッチを入れそこなうと全体の色味が薄くなるかも知れないので色が飛び過ぎない程度にタッチを入れることにしてますが上手くいかない・・・・。

>鼻が麻痺して治らなくなりそうだ…

実際ハウスダストが凄かったです・・・・・・・鼻と喉が死んでしまいました。
二度とあそこにはとまりたくないですね、ご飯はものすごくおいしかったのですが・・・。

Re:ひなて様

>まったくもう・・・あなたが神か!

私が神なら世の中のプロの画家は神を超越してますね・・・・・www

>とてもこんなのは描ける気がしない;;

案外デッサンとかで鉛筆なれしておくと微妙な線の違いなども把握できるようになるので是非デッサンをしてみることをお勧めします。
でもあの方の絵を真似しきれてるわけも無いんですが^^;

>なんだか緊張する;;

出来たら本気だして本気絵でいこうかなぁとは思っていますが保障はききません←
妹なんかには負けてられんとです。

>ひなてなら少々気が狂いそうですw。

景色がいいのと宿のご飯がおいしかったので何とか乗り切れましたwwwww
アレが無かったら発狂してたかもしれません。


Re:

>しかし結論としてはとても簡単だったという。

いわなくてもいいけど関係がありそうな事柄を述べるとこうなりますwwwww
簡単な結論を長い言い訳で難しく錯覚させることが出来る程度の能力、あんまいいもんじゃないですね・・・・・。

>自身を固定化しないためには必要かな……。

美術の世界においてそういった結論付けはご法度なんですね、固定化は作者の個性とも言えるもの
まだまだ腕に改善の余地のある場合はその限りじゃないですがやはり自分のポテンシャルを維持しつつ他の素材を吸収していきたいですね。

Re:凹悩はドーブル6体のパーティーで挑みます様

>さて、俺はアナタの絵をまねようと思う

私の絵を真似ると大変なことになりますy(グフッ
自分の絵なんてまだまだですぜ

>リルトがかわゆすぎていまだ頭から離れねーわなw

そんなに気に入っていただけるとはwwwwwww
リルトちゃんもよろこんでいますよ!

>というか俺もいろんな人のまねしよー

おおw是非頑張ってくださいwww
でも、ちゃんと自分の絵というのも大切にしてくださいねw

Re:みっちぃ様

>油絵って相当臭いって聞くけど実際どうなんだろうか・・・
一度やってみたいw

ならまずは筆を最低五本とターペンタインとパレットと油溶き油とアブラシオクリーナーとキャンバスとイーゼルを購入するんだ、それが無理なら美術教室にでm(殴
画材があればすぐにでも一緒に描きにいくんだけどなぁ・・・・。
油が手につくとにおいが中々取れません。

Re:(ノ゜O゜)ノ様

>win7にしてからゲームパッドが動かない件

そんな事いわれても自分には如何ともしがたい件
-- 続きを読む --

[edit]

