02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五月病に加えて将来性の悩みだよ 

どうも、生まれて初めて東方の夢を見たその内容は自分がおぜうさまになって弾幕を攻略する夢だったふくろばんです。

最後は妹様に「お姉さま~」とかいってなつかれて終わるムフフな夢・・・もう一回見たいですね(ぇ


久しぶりの絵の無い記事、や、ここ数日はそんなにまともな絵すら描いていない気が・・・・。


モチベーションが駄々下がりな今日この頃、どうやら私は一足先に五月病に罹ってしまったようです。
こうしてPC覗いてもただブラウザのタブを開き続けるだけで何もしない毎日、妹に目が死んでいると言われました^^;
描かねばならない絵もあるんですけどスケブに手が・・・・伸びない・・・・・。

無駄に考えるだけの時間が増えていきます仕方ないね(ぇ

高校で美術で色彩構成を主に担当している先生に「お前東京芸大行くんだろ?」と言われてからどうにも落ち着かないずっと今日に至るまでこの調子です。
時折何かしらの期待を受けているんじゃあないかと思うときありましたけどこれは濃厚と取ったほうが良いんだろうか?

東京芸大といえば美術をやる学生なら誰でも行きたがると聞きます。
いわば上手い人だけが行くような場所、こういうのをわざわざ話で持ってくるくらいだから(例え軽い話だったとしても)そういった啓発的な意味合いも含まれていると認識せざるを得ないようなそうでないような・・・・。

最近は本当になんとなく趣味を続けていくような感覚で生きてきたけれど本当に目標というものを定めてトップとまでは行かないが、かなり高いレベルまで行くような努力をしても良いような気がしてきますねぇ。
いや、ここまできたらトップを目指すのもありなんじゃあないかとか思ってみたりもする。
ダラダラなんとなくやってきたけれどもここいらで必死にナニカに打ち込むというものをやってみたほうがいいのかもしれない。

おぉ、なんだか高校生らしい悩みとも取れるこの葛藤(?)、青春ですなぁ。←

ここまで来て初めて将来に向けての高みを目指すという生き方を内面に問いかける事をしてみているわけだけれども、改めて自分の弱さみたいなものを再認したような気がする・・・・。

なんだかこのままで行くと暗い路線まっしぐらですので今日はここら辺にて!

とりあえずは春休み終わってから仕切りなおしてみますか、次回はなんだか絵を載せるかもしれない・・・。

コメント返信は追記にて、いつもありがとうございます

ではノシ















-- 続きを読む --

[edit]

