06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

本気で積み重ねるものってなんなのさ 

どうも、はじめましてお久し振りです、忘れていらっしゃるかもしれませんが色々あったけれど私は元気です、ふくろばんです。


夏休みです、ハイ、世の中は色々と動いていますが私の自室はいつまでも部屋の温度が24度、そして私の心もあの頃のまま気が付いたら真夏となっていました、時間というのは何もしていなくても流れていくものなのですね・・・・。

日々の行動の消化もツイッターでのつぶやきへと消え、最近では夏の学校でのデッサン講習なり、夏休みに通うべき画塾の見学へ行っていたりと怠惰な自分にしては珍しくリアルで精力的に動いていました・・・。

心の平安と時間の余裕が取れましたのでこうしてしばらく放置していましたブログのほうを更新してます。

最近は本当にめまぐるしくというかまじめに活動をしないといけない時期になってきていますね~

先日学校でクラスでの油絵の画評会がありそこで色々と今後の事などを話してきました。
京都総合文化祭なるところでクラスより16名がそこの下見会に行くことになり作品を投稿すると言う話らしいです、上手く入選した場合その総合文化祭にて作品が展示されるらしいです。

送る作品については校内写生の時に描いた油絵とこの前行っていた北海道写生の油絵のどちらかという話らしいです。
先生が16名の名前を呼んでいくとそこには自分の名前が!!
いやぁ校内写生で見事に描きつぶしてしまったのでまさか選ばれるとはおもってませんでしたね^^;

8月17日が下見会の様子、作品の登校は秋頃・・・?なのかな・・・?
とりあえず入選できるように全力で行ってみますかッッ・・・・。

画塾のほうも八月には確実に通えることになりそうです、一応通うところは決めてありましてそこは絵の実力としては京都の中でもかなり上の方に位置するらしく試験を余裕綽々、平均を超えることが基本方針らしく一回見せてもらいに行ったのですが衝撃を受けました・・・。

よく大学の資料とかであるじゃないですか、有名校などの合格者デッサンとか・・・アレよりも遥かに上手いデッサンがそこらじゅうに展示されてたりするんですよ、そこの責任者の方と色々とお話させていただいたのですが美術観での事として色々共感できることも多く、教師としてではなく芸術家として物を考えて教育をしている所に感激しました、一応夏期講習に通い、そこで色々と頑張って出来得れば関東の大学の方面へ通いたいと思ってますねぇ、まだまだ分かりませんが。


という訳で近況はこんなもんですかぁ、後は色々と頑張るのみです、勉強はしりませんけどね・・・・・(ぁ


img212_convert_20100723215245.jpg


此処数日はほんっっと何にも描いてないです・・・・モチベーションがあ・・・・夏バテはツライデス。
ツイッターリクされたでの妖しい表情を浮かべた紫さん。

あくまで鉛筆の下書きから抜け出せないのがふくろばんクオリティ、お許しください!!

本物はツイピクで公開しているんですけれどもね、どうにも活動の場がツイッターが主流となってます。
にしても手が難しすぎました・・・・・・・。

思うんですがZUN帽て一種の鬼門じゃありません?構造が全く未だに理解できません。
夏場ではやはり人物なりものの基本的な形を見て理解する基礎力を養っていく必要があるようです、色塗りは・・・未だ未定です、すいません・・・www


今日はこのくらいですね~、時間があればまた記事書くと思います。

では遅れましたがコメント返信です。




-- 続きを読む --

[edit]

