07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

数こなせばうまくなるけどあせる必要性は無いよね 

どうも、もう直ぐ夏が終わりますね、気温の方は自重してくれませんが・・・・ふくろばんです。


いやあ、夏休み終了が明後日だと言うのに

宿題やってない!わあい^q^q^


二日で仕上げねばならん、仕方ないね。

それもこれも絵にばっかり時間を使っていたためです、学校にデッサンしにいったり画塾で一週間朝から晩までデッサン、家での油絵に気が付いたら朝日を拝んでいたデジタル絵。

終わってしまう、このままでは絵だけに時間を使える夏休みが終わってしまう・・・・・・・!

学校行きたくないですおサボるか

長らく更新してませんでしたけどなんとかちゃんt上げられる絵が描けたのでうpすることにします。


あ、そ~れ

nitori.jpg

サムネクリック

にとりにとりです。ツイッターで上げてました。


なんと今回はデジタルなのですよ、SAIで線画取り込んでペン入れしてレイヤー分けして、フォトショなどでレベル補正したりと割とまじめにデジタルやってみたつもりでス。

夏なので脳が沸いたような絵を描こうと思ったら技量不足でなんか変な絵になったのはゆるしてください・・。

基本的に厚塗り嗜好なのは変わりません。皮膚の赤みが全然足りませんけどね。
まぁ前回よりはるかにましになったかとww

実はグロー効果を試してみたかったのですが持ってるフォトショで一個ちょっと詰んでしまった所がありまして結局試せずじまいでした・・・・憧れだったんですけどねぇ、ヘルプが使えずしょんぼりです。
大体の手順は分かってきたのでなんとか次に出せる時までに解決したいです。

結局10時間以上も連続してPCの画面に向き合ってたので腰が痛いです・・ww
それほど長くデジタルに向き合ってみて分かったんですがやっぱりデジタルは絵を描く、というのではなく絵を処理する、ということが大きいと言うことなんだと言うことですかね。

どうにも戸惑いが大きかったりします、やっぱり自分はアナログ人間なんなんだなぁ、とか感じてみたり。

でも、デジタルってカッコいいですよね・・・・・。


いつかはデジタルもアナログも両方できる人間になりたいと思いつつ、今日は此処までです。

コメント返信です。
-- 続きを読む --

[edit]

