02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

考える 

どうも、ココ最近、朝起きると手のひらがどす黒く汚れている感じになっていることが多い、ふくろばんです。
鉛筆デッサンとか木炭デッサンを頻繁にやるせいでしょうか・・・。

家では木炭デッサンするときは気をつけないといけませんね、床が大変な事になる。
もう二度とカーペットの上でやらないと心に誓いました。
今度からはちゃんとシートしきます;;

春休みに突入して、長い事立ちましたが、色々と学校から離れていると思考の矛先が学校もしくは日常から、自分自身へと集中しだします。
今後の自分の課題や人間的に変えていかなくてはならないところ、色々と見えてきたかもですね。

や、自分がしっかりすれば話は全て万事上手く行く筈なんですけどね。

デッサンなどを見ていると自分の鏡のように感じます。
その時々の気分や悩みなどが思いのほか絵に現れてくるのです。
画塾に行くたびに自分の欠点と嫌でも向き合う事になります、ん~~難しい。

最近では絵を描いていると興奮してしまいモチーフがまともに見れたものじゃないし、かといって描かなければ何も進展などしない。
解決の答えは自分であることは分かっているのですが、それを考えるための知識と自信が無い為、本などを買いあさって読むということが日常化しつつあります。

僕自身を苦しめるのは僕自身で、今僕は自分の意識と手が乖離している事を感じています。

保障が欲しいのでしょうか、揺るがない客観的な事実というものが欲しいのでしょうかね。
いずれにしろ信じるか信じないかで悩んでいるという事なのでしょうか。

案外当たり前の事で悩んでいる。
そんな感じです。


色々と悩む事もあるので、今日はココらへんにて

次は絵を載せると思います。

では






-- 続きを読む --

[edit]

