09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

かきつぶし 

どうも、アニメ部の固有結界に飲み込まれそうになったふくろばんです。

正直あそこに入らなくて本当に良かったと思いました・・・・・^^;


ひなて様の3000hit絵を描くと宣言し、今なお絶賛作業中ですがどうしても描く対象に不慣れなところがあると実感しちょっと息抜きに練習でもしてみようかと思いました。

DSC01193_convert_20091104211441.jpg

まずは下書きでも、アバウトに線だけとってみます。

DSC01194_convert_20091104211716.jpg

あごのラインが気に入らなかったのでコンセプトも考えてだいぶ消しました。

DSC01196_convert_20091104211746.jpg

初の挑戦、研鑽というものは新しいものを積み重ねていくことも然りなので鉛筆を寝かせてぼんやりと描きます、このときは鉛筆はHのみを使用

DSC01197_convert_20091104211817.jpg

目が疲れてきたら近くにある飛行石を使って目を焼きましょう、きっとシータもこれを後々の暮らしに役立てていたに違いありません。

DSC01201_convert_20091104211955.jpg

目が使い物にならなくなったので息抜きに息抜きを重ねてゲームでもしませう、先ほどの滅びの言葉の影響か、画面に焼きつきが起こっています。

DSC01202_convert_20091104212049.jpg

もうほとんど文字が見えないありさまです、ちなみにもう一回起動しなおしたら治りました。

DSC01200_convert_20091104211920.jpg

練習なので形なんてものは無視して寝かせて描き進めていきます、アタリなども無視して描き進めていきます、タッチを入れるのはもう少し後です。

DSC01203_convert_20091104212249.jpg

大体の全体像がかけてきたら今度はきつい黒を鉛筆とシャーペンを入れてカケアミの要領で入れていきます多分異世界に意識が言っているのか手ぶれが激しいですね。

img100.jpg

完成をスキャンしてみました、スキャンすると細かい線やトーンなどが簡略化されてしまうのでこういった細かい表現などは色などで構成したほうがよさそうです、クオリティがものすごく低下しています。

以上、ふくろばんの練習期でした。


ちなみに色をつけたものもありますが紙がベコベコになってスキャンしたら目も当てられないようになっていたのでここでは載せません^^;


追記にてコメント返信です、貯めていたようなので申し訳ありませんでした><



Re:凹悩様

>猫アレルギーで家族でたった一人触れないけど

それはお可哀そうに、あんな可愛らしいものに触れられないとは、残念です。
その友人K、いつもはクールな彼ですが猫に頬ずりし、あわよくば旅館に持ち帰ろうとする有様でしたww

Re:夜神シロ様

>油絵、あれ油の匂いがすごいんだよね。

ペインティングオイルのにおいを初めて嗅いだ時のことは忘れません、あの青臭い匂い・・・・。
いまではあのにおいを嗅ぐと美術してるなぁっ・・・て思いますね。

>ちょっと描いてみたい風景が。

どうぞどうぞw受け渡しのほうはこちらからブログのほうにシークレットでメールアドレスを記載させていただくという方法でよろしいでしょうか?

Re:琉那様

>やぶ蚊は大変でしたね^^;

あれは大変だった、負傷者が後を絶たず連携を後ろから崩されたり総員で狭いバスタブの中に蚊の大群めがけて電撃戦を仕掛けたりと戦火が途絶えることはありませんでした、戦争が終ったとき、みんなの顔は百戦錬磨のやり遂げた男の顔となってモスキートアゴンの異名を獲得しました。
まぁみんなかまれまくっていたわけですがwwww

>最近動物に触れてないなぁ…

無垢な瞳がかわいいんですよ・・・・あの猫は向こうから擦り寄ってくるという悩殺もの、正直たまりません・・・・・・。
動物園とかいってもつまらないですし何か触れあえる場所ってないですかねぇ・・・・・。


Re:リト様

>ねねねんえねんえこおおおおおおおおお!!!(意味不

おおおおおもももおおもちついて!!?(意味府
発狂するほどかわいかったですよ、思わず写真を三枚無駄にしましたからねwww

>人間ってやっぱり機械より優れてるなって実感しました。

熟練された職人は機械とおんなじ精度の物をササっと作りかつ機械以上のものを生み出す、まさに芸術よ読んでも刺し違えないですね・・・・・、正直あそこまでいくのにどれほどの研鑽と苦労があったのか想像もつきません。

>私はそこで伊勢うどん食べました。おいしかったです・・・

自分もお土産として購入しましたがあれは美味かった・・・・・もう一回行きたいです^^
赤福ぜんざいもさることながらやはり固有の食品というのは舌を巻きますね。

>ふくろばんさんに会ったような錯覚すら覚えますwww

それはそれはwwww実際にお会いできる日が来ればよいのですが・・・。
こちらも尽力しますのでこちらに来る機会があれば是非打ち合わせしましょうw


Re:腐茄子様

>「ヒャッハー!遊ぶぜぇ!」ってなりますがw

それは本当に自分もしたかったのですがそれをすると後で死ぬことになりますので今回は自重しましたwww
もう一回行きたいですねぇ・・・・。

>俺だってそうよ!

俺だってそうよ!←
自分も無意識に目で他の作品をまねている時期がありました・・・。

>そう言ってもらえると頑張れますw

是非頑張っていただきたいです!
絵描き楽しいですよ!挫折も多いですが・・・ww


Re:ゆう様

>すげぇきれいなとこだな。

時間があれば一緒にいきましょうやwwww

Re:Kanon Lefrain様


>なんか見覚えのあるような景色があって

そういうのときどきですがありますよね、似通った風景というのはありますし。
いろんな風景というのは見ているだけでも知識を深めてくれます。

>また違った感覚とのコトで一度試してみたいもの。

色を塗る、絵を描く、ではなく色を載せる、ですからね違う感覚でいくらでも楽しめるので機会があれば是非やってみることをお勧めします、自分は下書きの際には木炭を使用しました。


Re:(ノ゜O゜)ノ様

>いいことなんておきねぇよおおおおおお

逆に考えるんだ、悪いことしか起きないのは実は奇跡なんじゃね?と考えるんだ。


Re:とわづき様

>蚊の飛んでる音ってホント嫌ですw

それが寝ているときに耳元で羽音がプゥゥ~ンと・・・・・ぐあああああああああああああああああああああ・・・・・虫唾が走るとはまさにこのこと。
その時は蚊取り線香でもあれば部屋を閉め切って二時間たき続けますがね・・・・。

>ガンバレ!越冬!

がんがれ!ぬこがんがれ!!
たくましく最後まで愛らしい姿で生きておくれ。

>いいなぁー赤福食べたい!!!

糞高いんですよ、あそこ・・・まんじゅう一つ110円、職人の手作りじゃなけりゃ発狂してるところです。
でも確かにおいしかったww

>両方で」お願いします^^w

わかりました、両方ですね、後でメールにて送らせていただきますw


Re:せとろ様

>きっとやる暇がないと思うから…

罰ゲームの嵐ですね^^;
バトンは確かに余裕があるときにしかできませんからねぇ、時間の使い方って難しいです。

>でも罰ゲームを考えるのだけはやりたいなぁw

やられるほうも結構乗り気だったりもしますしねwww
まぁ今回はその限りじゃなかった気がしますが・・・。

Re:アマライ様

>パ、パーマネント!?聞いたことがない・・・。

普通の黄色ですよwww
といっても黄色なんてものすごい数の黄色があるわけですが・・・・。

>罰ゲームが一番マシ・・・なのか?と、いうのはちょっと救いかな

自分にとっては一番いやな難題ですね、もう見るに堪えない絵になるため鬱になる鬱になる^^;
バトン拾っていただきありがとうございますw

Re:みっちぃ様

>嫌いなタイプにぴったりあてはまった奴見てみたいw

確か中学の頃君のクラスにいたはずだが・・・・・・・・・・・・・・・・。
もうあんな人には二度とお目にかかりたくないwwwww

[edit]

« 最初のあたりの記事を読み返していると死にたくなってくる  |  バトン »

この記事に対するコメント

え?
練習ってLVじゃw
この質感は僕は到底だせないようなものだと思う・・・
すごいですおw

バトンもらっていきますね b

Calibur@Evangeline #- | URL | 2009/11/04 23:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/05 00:07 * edit *

そんな奇跡君におすそ分けしてやろうか?
ゲームが売れたこれが僕の救いです

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2009/11/05 20:19 * edit *

ゆゆ様の香がしたのでやってきましたw(どんなにおい?

これは・・・練習、でしょうか?恐ろしいぐらいのクオリティ・・・

で、では、いただける絵はこれではないということなんでしょうか;;?もう練習絵が神過ぎてやヴぁい!

うちのパル子とはとてもじゃないけど釣り合いがとれなさそう。自己嫌悪に陥りそうです・・・。あ、ふくろばんさんのせいじゃないですよ?

本番絵はこれを上回るものが出来上がると思われますね。・・・ガクブルしながらお待ちしております;;



ケルベロスなつかしすw(←

ひなて #- | URL | 2009/11/05 22:59 * edit *

相変わらずうまいなぁ…
その画力で落書きとかしてみたいもんです。
でも、努力・継続・忍耐と三拍子揃って備わって無いので俺には無理なんですよなぁ…


>もう一回行きたいですねぇ・・・・。
さぁ、ちょっくら予定でも立てますか…(ぇ

>自分も無意識に目で他の作品をまねている時期がありました・・・。
今まさにそんな感じかもしれません…
今の画風は高校時代の芸大志望の友人の影響が強いと思われ。

>是非頑張っていただきたいです!
う、プレッシャーが…(何

>絵描き楽しいですよ!挫折も多いですが・・・ww
確かにww
あと、絵を描いてる最中に新しいアイディアが浮かんできてそっちの方が気になってしまったりとかで、捗らなくなる時があります…orz

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2009/11/06 00:05 * edit *

 やっぱアナログからデジタル化するときに色々あるんですよね……しかし、これでクオリティが下がっていると。是非現物を見てみたいですw

Kanon Lefrain #Q5/bHczg | URL | 2009/11/06 16:59 * edit *

初めは何の絵か分かんなかったぜw

色付けたやつ結局出さなかったんだ
ところで君って描いた後の絵って大事にしないよね

うみねこ #- | URL | 2009/11/06 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/198-e2494dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

