09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最初のあたりの記事を読み返していると死にたくなってくる 

どうも、上記のことを実践したら黒歴史過ぎて消そうかと小一時間頭を抱えました、ふくろばんです。
いやだってもう本当に・・・・・・・もう・・・・・・・はぁ・・・・。

ブログ始めた当初はこんな風にいっぱい人が来るものではなく友人がチョビチョビきてたまにコメントしてくれるものだとばかり思っていましたから今の書き方と昔の書き方とだいぶ開きがありますねw
子供っぽいことこの上ない、そういえばおぜう様のピアノの譜面上げていなかったか・・・・・書き直しますかね。


落書きがてらに練習絵みたいなものを



img102.jpg

・・・・・・・・・・・まぁ正直に言うと

絵の練習らしい練習ってのはこれが史上初めてなんですよ

人体の構造を理解すると言うことは中身の仕組みなども分かっていないと高レベルな絵がかけないんだなぁ、と思い構造なんてものをほとんど理解していない自分がイッチョ前に頭の中だけで人間の練習をしようとしたらこのざまですよ^^;

やっぱり落書きは鉛筆に限りますね、使える線の幅が多いこと多いこと

まぁこれを見せたら美術に深い理解と実力をもってらっしゃる母上にバッサリだった訳なんですが。

うみねこも怖いと言っています、それほど我が家での母上による王家の絶対王政時代は確固たる物として暗黙の了解の下まことしやかに我々の精神を蝕んでいくのです。

それにしても左の背中男、女みたいな身体で男みたいな筋肉ですね。

何故か自分の使っているカメラのMSにうみねこの私物データである落としたMADやら音楽やらが入っている、何故?

まぁ我が妹のすることなので妹がふくろばんを見る時の気持ちのようにそれが永久わかることはないでしょう。
心なんて痛くない・・・・あぁ痛くないですよ!!←

なんとなくテンションが高めの今回の記事、絵を描く楽しみと言うのをようやく理解し始めたからでしょうか?
別称:皮膚の下の嫉妬心と呼ばれたこのふくろばん、小学生の描いた絵にすら自分にはないセンスをもっていると見るとと嫉妬してしまいます。
器量が狭いんですね、精進します。


テンションのリバウンドが来ない内にコメント返信です。

追記にてどうぞ









Re:Calibur@Evangeline様

>練習ってLVじゃw

その練習のLVを今日悟りました、もっと肩の力を抜くべきでしたねw

>この質感は僕は到底だせないようなものだと思う・・・

絵の特性は人それぞれ・・・といってますが大抵はこの程度タッチの入れ方をカジればどなたでも楽に描けてしまいます^^;
これはカケアミ以外のタッチも入れてますが。。。


Re:(ノ゜O゜)ノ様

>そんな奇跡君におすそ分けしてやろうか?

だが断る、それはキミだけの奇跡、僕がもらってしまうとあなたの軌跡と奇跡が薄れてしまう。


Re:ひなて様

>ゆゆ様の香がしたのでやってきましたw

なんというゆゆさま感知器・・・・・感度を上げすぎですよひなて総統閣下!

>これは・・・練習、でしょうか?

今回の記事でこれが練習かどうか怪しくなってきましたねwwwwww
容量をわきまえて行きたいものです。

>釣り合いがとれなさそう。

何を仰いますやら!アナタ様が描かれたパルスィは大事にお気に入りフォルダに入っておりますよw
問題は絵の技術ではなくそこに内包された‘‘意味‘‘ですw

>本番絵はこれを上回るものが出来上がると思われますね。

なんという死亡フラグ・・・・・・・これはいやがおうにも下手な絵を描くわけには行かなくなった^^;
期待せず末永くお待ちください。

>ケルベロスなつかしすw(←

話しが分かる方がここにいらした!
主人公だけが真っ先に最高レベルまで行っちゃうんですよねぇ、このゲーム。

Re:腐茄子様

>努力・継続・忍耐と三拍子揃って備わって無いので俺には無理なんですよなぁ…

俺だってそうよ!(何
いえw自分もどが付くほどの倦怠人なのでここまで来るのにかなりの時間を要しました、そしてこれからも・・・・・・。

>高校時代の芸大志望の友人の影響が強いと思われ。

影響を受けるのは良いことなのです、ただ問題は自分の場合それに飲み込まれて固定されてしまう為容易にはまねできないと言うことなんですよね、いやはや生きるのって難しい。

>絵を描いてる最中に新しいアイディアが浮かんできて

自分は逆にそれに集中しすぎて他の事が手に付かないですね、それよりも良いアイデアであれば速攻飛びつきますがwww
何にせよアイデアが出る人って羨ましいです。

Re:Kanon Lefrain様

>やっぱアナログからデジタル化するときに色々あるんですよね……

色々ありますよ・・・・紙で描いたときの雰囲気が出ないわ汚れがでて光が反射してぼこぼこになっていたりと苦労は絶えません、でもアナログおいしいです^q^
是非水彩を愉しみになられては。

Re:うみねこ様

>初めは何の絵か分かんなかったぜw

正直俺も絵が出来上がると「どういうことなの。。。。」だったけどねw

>ところで君って描いた後の絵って大事にしないよね

自分で描いた絵の中にあまり気に入るものがないからだろう、出来が良いのだけ大切にしてしまう傾向が強い
あとさすがに 君 はないとおもうぞ兄は

[edit]

« バトン  |  かきつぶし »

この記事に対するコメント

そんな奇跡と軌跡置いておきたくない
ほらみろPS3のセーブ消し飛んだじゃねーか・・・


練習よりも実践?実戦?です

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2009/11/07 11:37 * edit *

鉛筆の線…いろんな可能性を感じるけど、俺には扱える気がしない;
それにしても。、かなりお強い母上ですね(ぇ


>俺だってそうよ!(何 いえw自分もどが付くほどの倦怠人なのでここまで来るのにかなりの時間を要しました、そしてこれからも・・・・・・。

少しでも前進してれば勝ち組!頑張ってくださいな!


>それに飲み込まれて固定されてしまう為

俺だってそうよ!(ぁ
それが解っててもいいものを取り入れてしまう…うまく自分ののもに出来ればいいんですが。

>自分は逆にそれに集中しすぎて他の事が手に付かないですね

羨ましい…!そんな集中力、俺には無いorz

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2009/11/07 15:22 * edit *

奇遇ですね、つい先日ここのブログってどうやって始まったのかなーって思って、いちばん最初の記事とか読んでましたww

母上お強い…!!デッサンにも通じているお母様がいらっしゃるなんてウラヤマシス!!

少し筋肉質なおんなのこもアリだと思います←

リト #- | URL | 2009/11/08 02:19 * edit *

>どうも、上記のことを実践したら黒歴史過ぎて消そうかと小一時間頭を抱えました

黒歴史は消して消しきれないから黒歴史ですけどねw
あぁ、記憶ごと消しされたらどんなにいいことか!

なんてこともあるよね、うん。

>落書きがてらに練習絵みたいなものを

\やべぇ/かっけぇぞ!

ここまで身体の構造を考えて書いたことないっす(´・ω・`)


>それにしても左の背中男、女みたいな身体で男みたいな筋肉ですね。

今日のお昼、テレビにボディービィルダー夫婦が出てました。

本場は目を疑う←

P.S.
添付付きメール確かに受け取りましたことをここに報告します、ありがとうございました^^

直接返信してもよかったのですが、米の方がいいかなーということで米にしました(llllll´▽`llllll)

とわづき #- | URL | 2009/11/08 20:32 * edit *

今までろくに練習というもんをせんであんだけ描いとったんスか!?

といっても、練習の基準が俺と違うのだろうが


この前エロゲやろうと思ったら身に覚えのないセーブデータがあった

弟ォォォォ!wwwwwwwwww

凹悩 #- | URL | 2009/11/08 21:26 * edit *

http://lovelyrevolver.blog92.fc2.com/

黒歴史は消すに限るよ!いつまでも引きずっておくもんじゃないです。
「ああ、こんな過去もあったなぁ・・・」って感傷に浸るのも乙といえば乙ですがw

やっぱラフも鉛筆で描いたほうがいいのかな。いっつもシャーペンで描いてるけど。

みっちぃ #bo5zNM.6 | URL | 2009/11/10 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/200-f7c399f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

