09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

落書きのほうが上手く描けるってどういうこと 

どうも、基本的なことを忘れて暴走しがちな日々です、ふくろばんです。

何がって?水彩とか水彩とか水彩とか水彩とk(ry

書く事がない、と言うのはいつものことで此処の所はナーバス精神真っ盛りでして
そりゃあもう人様に当たりちらす度胸もない小心者ですから溜め込んでフラストレーションが溜まりまくってました、前記事は諸にその真っ只中でしてwwwwwww
祝福絵やら英語やら音楽やらでイライラしていたのかもしれません。
記事の書き方がいささかつまらぬものでしたね、すいません


さて気を取り直し祝福絵の方ですが〆切り宣言を思いっきり過ぎてしまいましたがどうにかこうにか最悪とまでは行かないできになりそうです。
まぁ当初思い描いていた絵とは「魔」逆の絵になりそうですが^^;

油絵の癖が強く残っていたのでその容量でやったらとんでもないことになりました、今では反省しておりまする。
と言うか個々最近は絵の言い訳ばかりしてる気がしますね、いかんいかん前向きに行かないと
今度の土日には必ず仕上げますので幾許かの容赦を持ってお待ちくださいひなて様!


さて、その間に全く絵を載せないと言うのもアレですので今現在進行中の絵をば


さとりん

東方の小五ロリこと地霊殿主、古明地こいしの姉上であらせられる

その名も「古明地さとり」様です。(何故大きくしたし

最近鉛筆でサササッと軽く落書きをしたらその方が真剣に描いたときより上手く描ける事に気が付いてしまいまして、昔からお前は気負いすぎるから肩の力抜けと周りから散々言われ続けて来ましたが
ようやくその意味が分かった気がします。

真剣になるより楽になったほうが実力が出せるってどんな人間なんだ・・・・・・・・・・・・。
まぁレーサーの方々も練習では世界レベルのタイムが出せるのだけど本番となるとそれほどのタイムが出せないと言うものと一緒なんでしょうか?

いつもはシャーペンでグイグイグイと行くのですが

これ
今回はやわらかい4B鉛筆でドコまで絵が描けるかに挑戦してみることにします。
いつもはH系統ですがアウトラインにこだわりすぎるといかんとデッサンのとき納得したので
こうなった次第です、まぁそれでデッサンしろよ・・・・という話しなんですがwwwwwwww

しばらくは絵だけ描く日が続きそうですね、ようやく楽に姿勢をとることができそうです。


ではコメント返信は追記にて

^^ノシ
Re:Kanon Lefrain様

>取り返しのつかないミスしちゃったときってテンション下がりますよねw 

まさにそれ、それなのです、それのお陰で今までの線画にかけて来た努力の大半が水泡に帰してしまいました。でも、それですら今では成長への一歩とよく歌の歌詞になっているように今では思います。

>最近は専らデジタル絵という(笑

デジタルは相も変わらず苦手です^^;
何度でも取り返しが付くような点、誰でも上手く絵が書けるようなところは魅力ですねw
今は下積みと思い、アナログでがりがりやっています、絵、これからも頑張ってくださいね!


Re:腐茄子様

>あんまり見てないですねぇ…

ですね・・・・・・ちょっと下過ぎますね・・・・・上に位置させようかしらん。

>何事も挑戦!(何様

上様、このような言葉がございます「挑戦した結果がこれだよ!」
失敗してもめげないと言うことは大事ですね・・・・・。

>(絵に)強くなりたい…orz

描き続ければ誰だって上手くなりますよ!
昔お笑い芸人の人が普通に絵が上手くなっていく様を見たことがあります。

>一回使ってみたい(ぁ

売ってるかどうかは分かりませんがwwwww
文房具やより画材家に行ったほうが品揃えがいいですね、キャンバスもアクリルもイーゼルも
油絵も何もかもそろってますし。


Re:夜神シロ様

>これで風景の練習ができますぜ。

お役に立てれたようで何よりです、風景画楽しみにさせてただきますねw

>お礼をしたいけどなにかある?

お礼だなんてそんなwwwww
でもせっかくの厚意ですので何にしましょうか・・・・・。
ではうちのキャラクターとして擬人化されているリルトちゃんを描いていただけますでしょうか?
詳細などは過去の絵記事を見ていただければと思いますが不十分な場合元絵を遅らせていただきます、どうぞよろしくお願いします><

Re:ぬん様

またまたコメントアリガトウございます!

>キリバン…だってΣ(゜д゜)!?

!?www
キリバン、ブログにとっては一種の通過点、これが増えていくとなにやら感慨深いものがありますよねぇ。

>17000は華麗にいただきますね(^ω^)
ミスティアさんをお願いしm(ピチュッ

おおうwwwwなんという予言w
是非これからも足を運んでくださいねwwwww
よろしくお願いします^^

[edit]

« 異文化コミニュ・・・・コミュニケーション  |  そういえば久しくキリバンというのをやっていない »

この記事に対するコメント

力を抜くことも大切なんだよねーw
抜きすぎるとそれはそれでダメなんだろうけど。

ゆう #- | URL | 2009/11/18 19:11 * edit *

腐茄子トレーションが溜まっている…だと…?(←

良きさとり様だ…こんな格好いい絵が描けるとか…結婚して下さい(何


>軽く落書きをしたらその方が真剣に描いたときより上手く描ける事に気が付いてしまいまして
俺だってそうよ!(でも大したことない)

>上に位置させようかしらん。
誰得ですが、うちのカウンターは出来るだけ上に持ってきてたり…

>「挑戦した結果がこれだよ!」
凄く…分かります…(ぁ

>失敗してもめげないと言うことは大事ですね・・・・・。
ですね…;

>描き続ければ誰だって上手くなりますよ!
長く続けられる力が欲しい…継続は力なりとはよく言ったもんだなぁ。

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2009/11/18 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/205-7d4f39d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

