09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

異文化コミニュ・・・・コミュニケーション 

どうも、英文はバリバリ発音できますが意味は全く分かりません、ふくろばんです。

今現在中国の高校生の方が家にホームステイしております。
日中の交流として約400人近くの学生がここ日本に訪日してきており、
そのうちの一人が一日だけホームステイすると言うことでうちにやってきました。

名前は王 建忠 (ワン・ジェンジョン)だそう。 
日本語に直すと建忠 王 (ケンチュウ・オウ)でしたかね?なにやら律儀な名前ですね。
英語バリバリ学力もある男性という次の時代を担う卵として申し分ない素養を兼ね備えた方、でしたw
ちょいと控えめな彼でしたが仲良く出来そうです。

なにやら高級そうな箱を貰いました。

DSC01245_convert_20091119213213.jpg


あけてみます

DSC01246_convert_20091119213402.jpg

竹で作られた筆のようですね、どういうものなのかは達筆すぎて読めませんが材質が材質名だけに結構な値段がしそう。
御礼絵や絵の文字を入れるときに使えそですねwwwww(ぁ
主に英語をしゃべる彼、ドラゴンボールやクロスファイヤーとかのゲームをやっているそう。
ものすごく小食なのか夕食にほとんど手をつけてなかったですね。

明日帰国されるようです。



DSC01243_convert_20091119215000.jpg

最近は冷え込んで来ましたので身体を温めるついでに2キロほど毎晩ランニングしています。

家の周りをグルグルグルグル10週走りその後近く(と言っても最寄の奴がつぶれたので少し遠い)まで走ります。
到着したらその道を引き換えしてゴール、変える頃にはいい具合に体が火照っています。
そして風呂に入ってそのままベッドにダイブ。
これは中々に良い運動になりそうですね^^

まぁ夏になる頃にはとっくにやめてますが

さてさて、明日は滋賀の美術大学へ模擬授業を受けに行きます、昼食は先生の茶目っ気なのかちょっと洒落たレストランだそうです、何気に楽しみですねえwwwwwww
明日は金曜、土日にはガッツリ絵を描いていきたいです。

最近皆様忙しいのかよく記事にてお疲れの様子が見えております。
もう少しで12月、寒さに負けず頑張っていただきとうございます!
とかくいう自分も最近は更新する気力がなかったりもしますが、まぁそれはいつものこt(ガッ

コメント返信は追記にて

ではノシ

Re:ゆう様

>力を抜くことも大切なんだよねーw

そうなんだよね・・・・・、まだ上手くそこら辺の折り合いが分からないwwww

>抜きすぎるとそれはそれでダメなんだろうけど。

怠惰な自分には命取り・・・・ヒィィ!

Re:腐茄子様

>腐茄子トレーションが溜まっている…だと…?(←

私が普段イライラするのはもしや貴方の仕業・・・・・・?(ぇ

>結婚して下さい(何

籍入れてください。

>凄く…分かります…(ぁ

すごく・・・悔しいです・・・・。
頑張ってみますけどね・・・w

>継続は力なりとはよく言ったもんだなぁ。

昔のヒトはどんな高潔な精神を持っていたんだろう。とつくづく思わされますね・・・・。
タイムマシンがあればイの一番に過去に行ってみたいふくろばんです。
今その瞬間ではなくとも長いスパンで見ると実現できることって意外と多い気がします。

[edit]

« 基礎っていうのはいつも大事  |  落書きのほうが上手く描けるってどういうこと »

この記事に対するコメント

筆カッケェェェェェ

ランニングとかこんな寒い時によくやりますなー



しかし、ホームステイか。弟がこの前行ってたよ
俺はこの狭い島国を愛しているからあまりそういう異文化とは触れたりしないんだけどw

凹悩 #- | URL | 2009/11/19 22:53 * edit *

筆かぁ…使えたら楽しいけど、上手く使えない;
それにしても格好いい筆だ…

ランニングとかしようと思う事すらなくなったなぁ(ダメ人間


>私が普段イライラするのはもしや貴方の仕業・・・・・・?(ぇ
サーセンwww(ウザ

>籍入れてください。
やっぱり愛人で(キモス

>頑張ってみますけどね・・・w
頑張れ頑張れ出来る出来る絶対やれるって!やれる気持ちの問題d(ry

>昔のヒトはどんな高潔な精神を持っていたんだろう。とつくづく思わされますね・・・・。
実際はさして今と変わらないかも…と思ってたり。
そういう心に響く言葉を残す人は、偉人か変態だろうなぁ。

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2009/11/19 23:27 * edit *

ホームステイかぁ
楽しそうだけど半面大変そうですね
にしても立派な筆w
すげぇ高そう

コノ時期にランニングだと・・・
僕だったら間違いなく帰って来れなくなるorz
家が暖かいよ!(殴

月符 Calibur@元evangeline #- | URL | 2009/11/20 22:38 * edit *

なんと高そうな筆(*´ω`*)
自分は「毎日4km走る」とハードルを上げすぎたら3日も続きませんでしたw
やっぱり自分にあった距離からが一番ですよねー…

ぬん #- | URL | 2009/11/20 23:09 * edit *

http://lovelyrevolver.blog92.fc2.com/

一緒に走ろうぜ!
最近体重絶賛増量中おうふ・・・

みっちぃ #bo5zNM.6 | URL | 2009/11/21 10:09 * edit *

ホームステイか―、ウチもやってみたいな。

ウチが泊まる方で、ですが。

できれば西欧諸国らへんで(ぉ

修学旅行で韓国に行ったことあるんですが、言葉はハングルでも町並みは日本とそんな変わりないという。


ランニング…

運動しよう、運動しよう。と思いつつも

やらない日々(´・ω・`)

自主的にできるってすばらしい!ウチも見習おう…^^;

とわづき #- | URL | 2009/11/21 15:35 * edit *

ホームステイ!
面白そう…私もやってみたい…ですが言語が…^p^←
ホームステイは受け入れる側も受け入れてもらう側も大変そうですね。

琉那 #- | URL | 2009/11/21 16:32 * edit *

ホームステイとは何てグローバルな響き
それにしても400人の中の一人が来るなんてすばらしい偶然だなぁ

中国人や韓国人はバリバリ勉強が出来ますからね
自分も少しは見習わないと…


ランニング、だと…
自主的に始めるなんて素晴らしい!
しかし、運動不足が否めない今日この頃…

せとろ #- | URL | 2009/11/21 22:00 * edit *

お久しぶりです、死の淵から舞い戻ってきましたヨ!!←

知らない人、それもほかの国の家なのだから、きっと彼も緊張したんでしょうね。
チキンな自分をそこに置き換えてみると……ガクブル

高そうな筆ですねー…
私はこういうのって使わずに(使えずに)とっておく(ことになる)のですが、
ふくろばん様はどうされるのでしょうか?ニヤニヤ←

長い距離は性に合わないですww
一時期は坂道ダッシュやってたんですが、最近寒くて寒くて←
でも走ってる間に温まるんですよねー。これが結構気持ち良かったり。

あ、なんか今回のコメ、全部自分に置き換えてる…
なんか自己主張激しい人になってるwwすいませんorz

リト #- | URL | 2009/11/21 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/206-950a3f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

