09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

基礎っていうのはいつも大事 

どうも、絵描きのカテゴリを細分化しようか検討中です、ふくろばんです。
いろんなもの、描きたいですものね。

唐突に思いました。

あれ?最近デッサンしてなくね?

そういえば最後にまともに頑張ってデッサンしてたのは高校入試以来だ
あれからちょくちょく学校で補習とかは受けているけれども自主的にやるのはあんまりやっていないともいえる

こんなんでいいのだろうか・・・・・?

そんなこんなで勢いだけで友達の家で一緒に描いたもの

DSC01250_convert_20091122202113.jpg

これなんだと思います?ジャガイモ?かぼちゃ?いいえ

みかんです。

写真なので上手く写りませんが目に見えるほどの低クオリティ、思わず涙がこぼれます。
実は昨日も補習があり行くつもりだったのですが先にうみねことカラオケに行く約束をしてしまっていたのでいけず終いだったというオチ

形を取ることは簡単だったのですがトーンの調整と表面の凹凸が上手く表現し切れませんでした
設けた時間は二時間だったのですが大体一時間とちょっとあれば出来てしまいました
やはり練習不足か・・・・・・・・・精進します。

だいぶ言い訳がましくなってきましたが祝福絵の方は着々と進んできております、明日更新するまでには上げれるかと思います。

おまけのさとりさん


DSC01248_convert_20091122202850.jpg

さすがに4B鉛筆だけっていうのはきついですね、中々上手くタッチがでず面が潰れがちです。




最近はなんとなく転換期なのか分岐点なのか、心ここにあらずと言った感じでボーッとしてることが多いです、なんとなく感覚で生きてきましたがそろそろ本腰入れて何かしないと自分の望む領域にまでいけないんじゃないかと思い始めてきました。
結論としては生きるのは難しいねってことになるんですがどうにも先延ばしにしすぎな気も
難しく考えすぎなんでしょうかね、これが性分ですもの。

何か暗くなりましたが今回はこのあたりで

ノシ
Re:凹悩様

>筆カッケェェェェェ

開けてみたとき「!?」てなりましたwwwwww
まさかこんなリッパなもんがでてくるとは思ってもみませんでしたしねぇ・・・・・。

>ランニングとかこんな寒い時によくやりますなー

寒いからこそと言うのもありますがwwww
暑い夜にこそ出来ないものと認知してます^^;

>俺はこの狭い島国を愛しているから

まぁ見聞を広める為ならば北海道とかいったほうが安く付きますからねwwww
でもギリシャとかヴァチカンとか行ってみたいですねぇ・・・・・。


Re:腐茄子様

>使えたら楽しいけど、上手く使えない;

習字を習っているときいくら書いても「もう少しがんばれ」といわれたふくろばんです。
先生とかに言われると最低ラインからとりあえず脱却しようぜ上手くなれないんだしさ
的な空気がするんで嫌いです^^;

>ランニングとかしようと思う事すらなくなったなぁ(ダメ人間

とりあえず部屋でぴょンぴょン跳ねていれば体力は保てますよwwwww

>そういう心に響く言葉を残す人は、偉人か変態だろうなぁ。

実際世間から見れば天才は変態だらけだったそうですしね
アインシュタインとかも名前は忘れましたが偉大な発明家も女装癖があったり
ホモで友人に自分のナニを彫刻で作らせてホモ友達に譲ったりと・・・・・・・・・・。

Re:月符 Calibur@元evangeline様

>楽しそうだけど半面大変そうですね

実際ものすごく疲れますwwwwwwww
PCの翻訳ソフトで何とか事なきを得ましたがそれがなかったら本当に困りましたwwwww

>すげぇ高そう

箱とかも材質が凄そうなんですよね、向こうはエリートだから金があるんでしょうか?

>僕だったら間違いなく帰って来れなくなるorz

う~トイレトイレ(ry
やらざるk(ガッ
寒いからこそやれるみたいなものがありますwwww


Re:ぬん様

>自分は「毎日4km走る」とハードルを上げすぎたら3日も続きませんでしたw

一回だけ「13km走ってやるぜ!」と意気込み知らないところまで言ったときはびびりました^q^
4kmはちょいときついですねwwww
2キロ程度がちょうど良いかとww


Re:みっちぃ様

>一緒に走ろうぜ!

じゃあ明日にでも走りましょうかwwww

Re:とわづき様

>ウチが泊まる方で、ですが。

勇気ありますねぇw
自分なんて家が恋しくて三日ともいられない気がしてきます・・・・・。

>できれば西欧諸国らへんで(ぉ

前言撤回、そこら辺ならいくらでもいれるきがしてきました(ぇ
PCとゲームさえあればどこでも暮らせると思います^^

>言葉はハングルでも町並みは日本とそんな変わりないという。

そうらしいですね、内の美術の先生が「言葉は全く持って意味不明だけどそんなに外国と言った感じはしなかった」といっておられました。

>やらない日々(´・ω・`)

明日から頑張ろう、明日頑張れることを明日頑張るということを明日から頑張ると言う無限方程式ですね分かります^^


>>





Re:琉那様

>面白そう…私もやってみたい…ですが言語が…^p^←

誠意があれば何とか伝わります←
実際何とか筆談と身振り手振りで伝えることが出来ましたwwwwww
実際受け入れる側が一番大変だと思います、ここ日本では・・・・・・。

Re:せとろ様

>それにしても400人の中の一人が来るなんてすばらしい偶然だなぁ

学校に数人が来てそこから希望式だったので偶然と言うわけではないのですがwwww
しかし結構大規模な集まりだったようですね。

>バリバリ勉強が出来ますからね

実際そうでもしないと生きていけないようなところですからね。
ちなみにそういったことが出来るのは一部の人たちというのが現状らしいですし
全体的にアンバランスなところがあると彼はいってました。

>自主的に始めるなんて素晴らしい!
しかし、運動不足が否めない今日この頃…

部屋でテンション上げて飛び跳ねるだけでもだいぶ違ってきますwwwww
家の周りをコンビニ行きがてらに走るのもいいかもしれません。

Re:リト様

>死の淵から舞い戻ってきましたヨ!!←

お久しぶりです!ゆうかりんアリガトウございました!

>きっと彼も緊張したんでしょうね。

日本に入り五日目なのでだいぶ慣れたとは思いましたがさすがに疲れていたようですね。
アドレスも教えてもらっていたのでこれからも交流は続くかと思いますwwwww

>チキンな自分をそこに置き換えてみると……ガクブル

確かに言葉が通じないとなると一気にこわくなりますよね・・・w

>ふくろばん様はどうされるのでしょうか?ニヤニヤ←

気が向いたらつかいまs(ry
実際使うのには気が引けますがせっかく貰ったので使わせてもらうことにしますw

>一時期は坂道ダッシュやってたんですが、最近寒くて寒くて←

その逆に暑かったらとんでもないことになる気がするんですが・・・・・・・・・。
やっぱり寒いほうが運動しやすいです。
田舎にすんでたからかしらん

>なんか自己主張激しい人になってるwwすいませんorz

全然そんなことないですよwwwww
そうだったとしても自分はそんなこと気にしませんw
これからもバンバンコメントしてくださいね^^

[edit]

« 沸弩「起死回生の試み」  |  異文化コミニュ・・・・コミュニケーション »

この記事に対するコメント

ミカンでしたか、ぼんたんに見えました――って一緒じゃんww
俺が気分でやってみたデッサン紛いのモノとは比べもんになりやせんっすよ


どうせならイギリスでストーンヘンジが見たい。あとアヴァロン
遺跡(もとい霊的なパワースポット)が好きですから

凹悩 #- | URL | 2009/11/22 21:25 * edit *

カキにみえt(ry
デッサンかぁ・・・
一回しかしてない!(どーん
ヤッパリしたほうがいいのですかね

ベアードさまが見ているだと・・・
ろ、ロリコンじゃねぇし!(ぇ

月符 Calibur@元evangeline #- | URL | 2009/11/22 22:48 * edit *

自分も最近全然ゲーム作れてないな…

デッサンなんて全くできない自分よりは…

SpiralRay #wyPnW/yE | URL | 2009/11/23 08:30 * edit *

みかんみかんみかん!(デスボイス)
デッサンとかやったこと無いです…

何か重そうな3rd eyeですね。こう、ボーリング玉的な…


>習字を習っているときいくら書いても「もう少しがんばれ」といわれたふくろばんです。
そういう時は授業終了ギリギリまで粘ってだな…(ぁ

>先生とかに言われると最低ラインからとりあえず脱却しようぜ上手くなれないんだしさ的な空気がするんで嫌いです^^;
すごく…分かります…

>とりあえず部屋でぴょンぴょン跳ねていれば体力は保てますよwwwww
下の住人に殺されるw

>実際世間から見れば天才は変態だらけだったそうですしね
けど、変態は天才では無い…俺とか。天災ではあるかもしれんけども。

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2009/11/23 15:06 * edit *

ぃゃぁ…
まず鉛筆を使える時点ですごいと思います…
どうやったらそこまでふつくしく描けるんですかっ(´ー`)

ぬん #- | URL | 2009/11/23 20:19 * edit *

そう、数学では計算力、国語では漢字、英語では単語、スポーツなら筋トレ、絵ではデッサン…なんでも基本なんですよね^q^
ちなみにここにあげたものは全て苦手とすることですがwww←
デッサンができるふくろばん様ウラヤマシス・ω・

さとりんのクオリティがパないですww
どうやったらそんなに描き込めるんですかorz
そもそも大きく書くということができない(絵バランスがひどいのでww

同じものかどうかはわかりませんが、私は最近虚無感を感じててやばいですw
なんというか、充実してるとか悩むとか、すごい幸せなことですよねって感じますね(日本語変w
なにか夢とか信条とか確固たるプライドとか、ひとつ自分の芯になることが欲しいですorz根性とか集中力とかなさすぎて泣けますww

リト #- | URL | 2009/11/23 20:32 * edit *

要するにふくろばんさんは芸術科のような心をお持ちなのですね?
というか絵を見る限りでは全然下手ではないですが・・・。
まぁ他人の評価する絵と自分の納得する絵は違うことが多いとは思いますが。

なんか上からものを言ったような感じですいません。
死なない程度に頑張って下さい。

SauceLaw #- | URL | 2009/11/23 22:43 * edit *

かろうじて生きてますこんにちは。

ブログ再開しましたのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

Gaku #- | URL | 2009/11/24 08:15 * edit *

 デッサンかー、よく聞く言葉だけど実は詳しい意味はよく分からなかったり(笑 ん、みかんとまではいきませんでしたが柑橘類には見えましたよw
 さとりの雰囲気が……怖いですw けどやっぱり髪の感じは好きだな。完成楽しみです
 

Kanon Lefrain #Q5/bHczg | URL | 2009/11/24 17:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/207-0248e9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

