09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

沸弩「起死回生の試み」 

どうも、生まれて初めてつけ麺を食べました、そばとかうどんとかじゃない方の、ふくろばんです。

昨日更新するはずが母上がデスクワークの為朝からプリンタを占拠していたため画像をスキャンすることができず今日更新することとなりました^^;


散々怒ったり鬱になったりしながらもなんとか完成?にこぎつけたげいむ研究会、ひなて様3000hit
祝福絵です!

img110_convert_20091124214823.jpg
お恥ずかしい作品ですのでサムネイルは少し小さめです・・・・・・・・w

たいへん遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

しょっぱなに色を重ねすぎてサイケデリックすぎるものが出来上がってしまったので上からいろいろと色を重ねてこんな風になってしまいました、はじめから油絵の要領でやっていた自分が恨めしい^^;

少しデジタルの力を借りてごまかしてるところがあります、当初はもっと優しい光のある配色だったのですがいつのまにかサイコなこわ~いゆゆ様に・・・・無念なり。

では改めて

ひなて様、ブログ3000hitおめでとうございます! 
絵では3600となっていますがそこは御愛嬌です^^;
なれないペンタブでの文字に割かし時間がかかったのは内緒

このようなものでよろしければお持ち帰りくださいwwww





英語の点数がやばいです、いや未来形で一週間後に第四考査があるんですけどね。
今までの成績だと1が付いてしまう恐れが・・・・・・・・・・・、りゅ、留年はしたくないですね・・・・ww
勉強する時間が増えると思いますので(今の今までそんなものなかった)更新速度が若干落ちるかもしれませんがよろしくお願いします。


コメント返信は追記にて



Re:凹悩様

>ぼんたんに見えました――

これがぼんたんなら狂喜乱舞する出来だったのですがね・・・いや違うか・・・・ww

>気分でやってみたデッサン紛いのモノとは比べもんになりやせんっすよ

本格的にやった後でも二次イラストでそれッぽいことやっていれば少しですが上手くはなりますよ。
多分クラス内でもレベルはともかく描いた枚数ではあまり多いほうではないでしょうし^^;
デッサン、簡単ですよ?やってみます?

>イギリスでストーンヘンジが見たい。あとアヴァロン
遺跡(もとい霊的なパワースポット)が好きですから

自分はそこの生活や主に宗教観の見える場所が好きですねぇ
遺跡やら古代の遺物などを見ているとなにかしらこう浪漫を感じずに入られませんよね
センチメンタリズムというものはいつの時代も男心を刺激するのです。

Re:月符 Calibur@元evangeline様

>カキにみえt(ry

皆までいわないでください、すべてデッサン中に通り越したことですので・・・・・・・・。

>一回しかしてない!(どーん
ヤッパリしたほうがいいのですかね

デッサンが絵の基礎の基礎、と言い張るつもりはありませんがデッサンをすると自分の絵に
革命が起こります。
一回一回やるだけでも上手くなりますしね^^

>ベアードさまが見ているだと・・・
ろ、ロリコンじゃねぇし!(ぇ


         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    う
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   そ
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  だ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < !!
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



Re:SpiralRay様

>自分も最近全然ゲーム作れてないな…

まずC言語からスクリプトとかバッファとか意味が分かりません。
自分に身近なものほど能動的に行動できる確立って以外に低かったりもするんですね・・・・・。

>デッサンなんて全くできない自分よりは…

パソコンを人並みにしか扱えない自分よりは・・・
プログラムの基礎でも学ぼうかしらん・・・・。


Re:腐茄子様

>デッサンとかやったこと無いです…

結構気軽に出来るものですw
画用紙と鉛筆さえあればりんごとか描けちゃいますし、絵の向上のためにも習いに行かないまでも
一回はやってみることをお勧めしますよ^^
きっと何かが変わるはずですw

>こう、ボーリング玉的な…

Estuans ! interius ! ira vehementi ! (激しき怒りと苦き思いを!)

なんかこんなフレーズが頭に思い浮かんで鉛筆持ったらこうなりました。
怖いですね、おお・・・怖いですね。

>そういう時は授業終了ギリギリまで粘ってだな…(ぁ

もうやめて!ふくろばんのメンタルゲージはとっくに0よ!(ぉ

>下の住人に殺されるw

そのときの逃走劇を生かし本物のサバイバルをして身体を鍛え上げては(ぉ
マンションやアパート暮らしって大変ですね・・・・・。

>天災ではあるかもしれんけども。

自分は主に対人関係で天災を被りますが・・・・・・・。


Re:ぬん様

>まず鉛筆を使える時点ですごいと思います…

鉛筆しか使えないとなるとかなり不便でしょうがないですwwww
もっと幅広くやって生きたいです・・・・・・。

>どうやったらそこまでふつくしく描けるんですかっ(´ー`)

自分の絵がふつくしいのかどうか自信がもてませんが自分は上手いと思った人の絵を覚えて
ここはどういう風にすれば繊細になるんだろうかと考えて描いてました。
今ではそれで描くのがなれたのでなんとなく画風なのかぁ、とは思っていますが。


Re:リト様

>なんでも基本なんですよね^q^

高くそびえる木も地面がなければ根を生やさないし種子から芽が出ることもない
至極当然のことでしたよね・・・・・・・・・・まだ今のうちに下地を作っておきたいです。

>デッサンができるふくろばん様ウラヤマシス・ω・

デッサンを大体15~20枚描けば案外楽にこの程度になれますよwwwww
デッサンは生物が一番簡単なんですよね。

>どうやったらそんなに描き込めるんですかorz

とりあえず線を多くしたり色味で判断したりとか・・・・あんまり難しく考えてないなぁそういえば・・・。
描き込むというか後先考えず線を多くしすぎてるところが大きいですねwwww

>私は最近虚無感を感じててやばいですw

自分は何もしていないのにただ時間が過ぎて〆切が迫ってくるかのような焦燥感をいつも感じていますw
自分という一つの川の流れの中の一つの漂流物をせき止める芯みたいなものが意欲、プライド、どのような形であれ自分を確固たる物たらしめるものは必要ですよね、自分が何かしらの外側からの動機付けで動くようなことがあってはただの動く的みたいなものと考えています。
自分、自分が自分である、それはそれでそれで在って然るべき、そんなもんだと思ってます。


Re:SauceLaw様

>芸術科のような心をお持ちなのですね?

そりゃあもう芸術科の端くれですので芸術家の半分の三分の一くらいの志は持っていたいものです。

>他人の評価する絵と自分の納得する絵は違うことが多いとは思いますが。

時々他者の目線になると少しほっとするときがありますよね。
しかし周りの絵が上手く見えてくるのはもはや絵描きの我々にとっては常にあるもののようです・・・。

>死なない程度に頑張って下さい。

生命力だけはゴキブリ並みに自身があるとです^^


Re:Gaku様

>ブログ再開しましたのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

お久しぶりですGaku様!
またこれからもよろしくお願いします!

Re:

>実は詳しい意味はよく分からなかったり(笑

詳しい意味、というのはあんまりないんですが鉛筆で質感と影と色味を表現する、というのが一般的なデッサンかと。
タッチなどを入れるのは簡単で影も簡単なんですが質感を表現するのが存外に難しい気がします。

>柑橘類には見えましたよw

そういっていただけると幾分か救われ・・・・・あれ?救われているのだろうか?

>さとりの雰囲気が……怖いですw

怖いゲームや雰囲気がだいすきなのでいつもこうなってしまいます^^;
萌え燃え系の絵なんてかけませんwwwww

[edit]

« Wow, Wow, ファイトパッワ!  |  基礎っていうのはいつも大事 »

この記事に対するコメント

おふぅ、これはなんとも別次元なゆゆさま*・ω・*
こんなに描けるとはうらやましい限りです…
HEY YOU!!もっと大きく載っけちゃいなy(自重

HAHAHA!!!ワタシエイゴワカリマセーン
1はあれですか、赤字でついちゃうとかっていう話を聞いたことがありますが、あれ本当ですかね??←
とにかく英語は一緒にエイゴリアンしちゃいましょう☆←(意味不

リト #- | URL | 2009/11/24 23:33 * edit *

何とも妖しいというか艶めかしいというか
そういう雰囲気をかもしだしているゆゆ様ですね
羨ましい画力だぜ、パルパル…
なに、恥ずかしがることはない!

俺の方が恥ずかしくなりそうだぜ…

E・I・GO!!
それは不思議な呪文、あなたと私の秘密の合言葉☆(イミフ
とにかく英語離暗(一発変換の結果)になればいと思うよ(余計イミフ

せとろ #- | URL | 2009/11/25 00:33 * edit *

怖いゆゆ様…許せるッ!むしろもっとやr(ry

英語かぁ…留学すれば力はつくと言うけども。
取り敢えず単語の意味を理解してればある程度やっていけるのは俺だって理解してるんだけど…;


>デッサンとかやったこと無いです…

結構気軽に出来るものですw
画用紙と鉛筆さえあればりんごとか描けちゃいますし、絵の向上のためにも習いに行かないまでも
一回はやってみることをお勧めしますよ^^
きっと何かが変わるはずですw


>もうやめて!ふくろばんのメンタルゲージはとっくに0よ!(ぉ

HA☆NA☆SE!…懐かしいなw

>マンションやアパート暮らしって大変ですね・・・・・。

近所がドスンバタン煩いのを我慢しながら「ふふ、こうやって我慢してる俺っていい人」とか悦に浸る俺は変人。(ぁ

>自分は主に対人関係で天災を被りますが・・・・・・・。

そんなときはこの壺を買うと幸せになれますわよ!(は

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2009/11/25 18:27 * edit *

これは良いゆゆ様w
さすが…6面ボスに相応しいカリスマをお持ちでっ(←
英語頑張ってくださいね(´ー`)

ぬん #- | URL | 2009/11/25 21:43 * edit *

うわぁお
すげぇですw
なんていうか神秘的ってか・・・うーん、上手く言葉じゃ表現できないけどすっげぇ個性が出ててイイと思います b

留年だけは避けたい・・・
ガンバです!

月符 Calibur@元evangeline #- | URL | 2009/11/26 21:07 * edit *

はじめまして

すごく禍々しいと言うか特殊なオーラをまとったゆゆ様ですね
なんというか美しいです

英語ですって!?
僕もずっと英語は苦手ですしキライですね
大学受験寸前でも授業をサボってしまうぐらい・・・
考査がんばってくださいね

レミdona #- | URL | 2009/11/26 21:32 * edit *

これデジタル塗り?それとも文字がデジタルなだけ?

ツルツルして描きにくかったらペンタブをペンの間に紙挟んでやると描きやすくなるよ
ペン入れのときは最近そうしてるw

みっちぃ #bo5zNM.6 | URL | 2009/11/27 08:13 * edit *

神、ここに降臨!

完成おめでとうございます!そしてこんな素晴らしいのを頂けるのですね、ありがとうございます!

お恥ずかしい作品とはとんでもない!もしそうだったらひなての絵は10×10ぐらいで載せないといけませんねw

・・・むむ、3600になってるw。細かい気配りどうもです^^

ぜひうちとこで紹介させていただきたいんですが、今日は更新できないかもなのです。でもちゃんと保存はしっかりさせてもらいましたよ!

>今までの成績だと1が付いてしまう恐れが・・・・・・・・・・・

大丈夫!1つぐらい1をとっても何の問題もないです!たぶん・・・

ひなて #- | URL | 2009/11/27 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/208-d11b2ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

