09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1万7000千hit御礼 

どうも、勉強はやれば出来るものなんだと今更気がつきました、ふくろばんです。



img116_convert_20091205150726.jpg

とうとうこのブログも1万7000千hitを迎えることが出来ました!!
いつも見て下さってる方やコメントしてくださってる方に感謝させていただきます!
拙い御礼絵ですが、今後も当ブログをよろしくお願いします!!!



さてさて、キリバンをしばらくしてませんでしたがキリバンではリクエストを承るのが常というもの
前回はなんだかおざなりになってしまったので踏まれた方もリクエストをしていらっしゃらないのでコメント欄にて
気に入ったものを一つ書くことにしました、たくさん受けるとソノ分ものすごく時間が掛かってしまうので^^;

お気軽にリクエストしてくださいねw




父親の彫刻の博士論文を貰ったので読んでみました。
そりゃあもう難解な論文でして、ある彫刻家の作品の形態を著名な彫刻家との対比で考察したとの物らしいです。

その中の一文↓(反転

本考察の試みとは、より彫刻の物質的現象に即すことで、人がつくり出す人体の形態に、生命が感知される仕組みを明らかにすることである、そこで本考察は「形態の現れ」という独自の概念を用いる、これは拙論「彫刻技法「星取り法」と形態生成-ロダンにおける模倣についてー」(『美術解剖学雑誌』第12巻第一号, 2007)において、星取り法が近代彫刻に適用される際に現れる、制作過程の印象として想定したものである。この印象派彫刻に生命が感知される時、それが物質側の自律的様相として形態があたかも素材の中から出現するように見えることから導かれるものであり、近代に特徴的な彫刻手法の広範囲な諸形式のうちに確認することが出来る。


(;^ω^)「・・・・・・・・。」

この一文だけじゃ何がなんだか分かりませんが、さすが父上、まったく私の家族には普通の人はいないんでしょうか。
なんですか、祖父なんてあろうことか人間国宝ですし祖母なんてあれですよ、油絵が上手なスーパー祖母ですよ、母上なんて握力と腕力がすごい美術理解の深い彫刻家ですよ、おまけにここにきて父上はデッサンも水彩も油絵も彫刻も論文もできる人と来た、なんですか、プレッシャーですか、僻みますよもう。
父親曰く今後の参考にしろとの事、まぁ、精進します・・・・・・・・・・・・・。


コメント返信は追記にて

ではノシ



Re:ぬん様

>結婚式には是非呼んでくださいね(←

そのときは是非祝詞をお願いできますでしょうk(ぇ
結婚は女性がいいなぁ・・。


Re:スオウ様

>告られたんですか・・・・

これぞ青春!であってたまるものですか。
オトコ色の青春なんてクソクラエです。

>テイルズオブシリーズがすきっすね。

自分もテイルズは少し見に覚えがありますです。
主にデスティニーシリーズですがwwwww
2のストーリーが最高ですね。

Re:腐茄子様

>面白かったら勧めてください(ぁ

まぁこのゲームはどんなものかと言いますと。

超絶美人のおねいさんが天使相手に手取り足取り好き放題できるゲームです。

まぁ冗談は置いといて個人的にはかなりgoodなゲームですよ、アクションもアクロバティックで飽きがこないですしストーリーも中身がちゃんとあってボリュームも申し分ないです。
ああ、敵にたいするアクションも個別に作ってあるのでマンネリするような戦闘はまずないですよw
ソノ中には嬉し恥ずかしのうふふな物もありますがwww
興味がれば是非かってみては?

>なんだと…よし俺にも見せて(殴

みちゃらめぇ!(ぉ

Re:あげは様

>ラスボスに怯えていつの間にか最強とかよくある

レベル上げをしていたら金が10万越えとかザラですよね。
あとはぐれメタルの鎧コンプリートを目指した時期が自分にもありました。

Re:せとろ様

>実は俺もふくろばんのことが…

うーっトイレトイr(ぇ

>う~ん、べヨネッタ楽しいのかなぁ
オススメなら買うべきなんだろうが…

前述しましたが個人的にはグッドな出来ですね、アクションにありがちなストーリーの短さもないですし。
値段も5000代ですので値段以上な出来かと思われますw

Re:レミdone様

>アレ、私の周りにも男同士のカップルがいますね。
危うく私も愛人に任命されかけました。

時代の流れはそれなんでしょうか、世の中も変わりましたね。。。
自分にはそんな趣味は毛頭ないですがww

>勝てなかった敵をレベル上げて倒せるようになるのが気持ちいいです。

それがRPGの醍醐味ですものね、圧倒するよりもちょい弱めに苦戦するレベルにして戦ったほうが
より面白さが増してきますw

[edit]

« 夢で飛び降り自殺  |  彼氏が出来ました← »

この記事に対するコメント

170000何とかおめでとうございます!
この絵は何分で書けたんですか?
あとコメNとありがとうございます。

スオウ #- | URL | 2009/12/05 17:19 * edit *

17000hitおめでとうございます!!

拙くなんてないですよ!!
迫力のある良い絵だと思いますよ。
多分鉛筆で描かれたんだと思いますが、この濃淡はいつ見てもすごいと思いますッ!!

これからも見に来ますからねぇ~
覚悟してて下さいよ?←なんじゃそら

アマライ #- | URL | 2009/12/05 17:37 * edit *

おめでとうございます^^
17000HIT・・・すごいですね・・・。
素敵な絵ですね~。

ロンブン・・・コワイ・・・。
大学じゃ論文や漢文史料と格闘して泣きそうです(> <)

Gaku #- | URL | 2009/12/05 19:37 * edit *

完全に芸術一家だな

才能ないのに期待されるよりマシじゃね?

あげは #X.Av9vec | URL | 2009/12/05 23:03 * edit *

17000hitおめでとー

なんて一族だwwww家系に農家と大工しかいない俺には眩しすぎる・・・・

しかし博士論文とはすごいな、父何者だよ。絵もできて頭もいいなんて羨ましすぎる


これはふくろばんさんの将来に期待せざるを得ない。次の絵も頑張ってください

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2009/12/06 00:10 * edit *

そういや貴様
「俺の絵が駄絵だったらお前の方がもっと駄絵じゃボケエエエエ!!」

って言ってたよな

ああ まさしくそうさ
痛い所突くんじゃねえよ
あんたもデリケートなくせに

うみねこ #- | URL | 2009/12/06 10:50 * edit *

スーパー家族だと…!?凄いなぁ。
うちはそんなプレッシャー感じない程度の家系…喜ぶ所…なのかな?(ぁ


>ベヨネッタ
よし、買うか…(ぉ

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2009/12/06 14:59 * edit *

お久しぶりですww
17000hitおめでとうございます^^

わぁ、すごい家系でいらっしゃいますね^ω^
「大丈夫、才能は血筋じゃない!!」

「あーあの子の親医者なんだってしかも某T大卒」^q^
すごくせつなくなりましたww

なんか江戸とかまで先祖たどってみたいですよねww

リト #- | URL | 2009/12/06 16:57 * edit *

170000hitおめでとうございます^^

なんか美術一家かっこいいです^p^
ふくろばんさんも頑張ってくださいね☆

え、うちの家は何かって?(聞いてない
農家ですよええw←
あ、もちろん父は農家じゃないですよ?リーマンですよ?w

琉那 #- | URL | 2009/12/06 17:44 * edit *

17000hitおめでとうございます!

相変わらず迫力のある絵ですね~。
すごいです。

>RPG

さすが!RPGの醍醐味をわかってらっしゃる。
ここまで意見の合う人はそんなにいないですよ~。


いきなりですが、相互リンクお願いしていいでしょうか?

レミdona #- | URL | 2009/12/06 21:58 * edit *

おっ君、罰ゲームだぜ

うみねこ #- | URL | 2009/12/07 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/213-a7cb687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

