09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

年賀状の作業がどういうことなの 

どうも、年賀状作業に未だ追われている遅滞者、ふくろばんです。

手描き作業って中々どうして描きづらい、インクジェットですので消しゴムかければ後が残り悲惨なことになってしまいますwwwwwww

更新しない間ずっと年賀状を描いてました・・・・。

img080.jpg
↑コレとか

いやはや、何枚も短期間に絵を描ける人がしごく羨ましい限りです^^;

そういえば今年も本当にあとわずかですね、2009年ももう終わり、年の終わりを絵だけで過ごし続けるのも中々に乙なものですね、まぁ自分はヒィヒィ言ってるだけなんですがwwww
このブログを初めてもう早10ヶ月くらいは経ったんでしょうか?時間の流れは速いものですねぇ、しかしこのブログはまだ一才にもなっていないなんて・・・・・・www

これからもこのブログが繁盛するように来年に祈願しておきますか。

さりげなく死亡フラグを建ててみようと思う。

img109_convert_20091228162130.jpg
年明け用に進行中の絵、このブログでは進行中だとか載せることが確定するような絵は必ずといっていいほど乗せなかったり忘れてしまったりする事が多いので保障は利きませんが←←
ちなみに描かれているキャラクタは皆さんご存知でらっしゃいますでしょうか?
なんとなくお正月使用の早苗さんなんかどうなかなぁとか考えてるんですが自分にそんなものを表現できるほどの画力とそれだけの「根気」が在るのかどうか甚だ疑問ですが。。。。。。

それにしても最近スキャナの写り悪いですね、、、、ツン期でしょうか?デレ期が今までなかったのも不思議ですが。
デジタルで紙を綺麗にするような加工が出来ればいいんですがそういったものはやはりフォトショ等でしかできないんんだろうか?ちょっと調べてみることにしましょうか。


こんな感じのふくろばんですが来年もよろしくお願いします^^;

コメント返信は追記にて

では^^ノシ

Re:スオウ様

>サンタ来ましたか?

サンタか・・・ふっ、子供の心を失ってからこなくなりましたよ・・・・。

>ふくろばんさんは絵師ですよ!

ありがとうございます^^
でもまだまだ途中ですのでもっと上手くなっていつかは色つきの絵を飾ってみたいですwwww

>うみねこさん最近更新してないけど大丈夫なのですか?

大丈夫ですよ、だれているだけなのでそのうち更新するでしょう。
来年もうちのうみねこをよろしくお願いしますねw

Re:凹悩様

>サンタとサタンは似ている

窓から不法侵入するテンではかなりサタンですね。
大人の願いをかなえてくれず恋人をくれないのも悪魔じみていますね。
彼女、できるんだろうか・・・・・。

>ヌードね、漢のってオチだろどうせ

ところがどっこい、女性でした。
まぁだからといって変な気を起こすととんでもないことになって怒られた挙句大学からつまみ出されるらしいのでw
まぁ当然でしょうね。


Re: (ノ゜O゜)ノ様

>やべぇ年賀状できてねぇ・・・

よう、こんなところで何してるんだ俺

Re:やす吉Z様

>ジョイいいですよね、カラオケ行く時はほとんどジョイです。

ですよね^^
東方やボカロが豊富に歌えるのはあそこだけですし、
最近になって最新機種も出ましたし、全国採点も見所ですものw
次に行くとしたらDAMですかね、確か向こうも新機種が出ていたはず。

>それはいいとして裸とはどういうことか。私なら確実に興奮してました

正直言って興奮するような空気でもなんでもないですしそんな暇すらありゃしませんでしたよww
カメラでも出そうものなら即刻つまみ出すって言ってました。
自分には毛頭そんなつもりはなかったですが中々勉強になりました!
やす吉様もそういう機会があれば恥ずかしがらず行ってみてはどうでしょう?

>あーカップル溶けて無くならないかなあ

それなら自分はイケメン男だけに反応する核爆弾作って全世界をフォールアウトに導いてやります。
性なる夜とか言ってキリストの誕生祭を汚すような輩は蒸発すりゃいいんです(ぇ
でも結婚はしておきたいものです。

Re:レミdone様

>さぁ僕らともカラオケ行きましょうか。(ぉ

いいですとも!(ぁ

>デッサン中に興奮する人はさすがにいないでしょうねw

ですねwwww
だってそういうことを期待していくような輩は多分アノ場にいません^^;
男性は筋肉質なのでちょっと描きづらいかもしれません、骨格や基本的な筋肉の位置を把握するだけなら
捉えやすい女性の方がいいのかも。

>まぁ妹達に対して変な感情抱いたらお終いでしょうねw

そんな人間には腐ってもなりたかないですwwwwwww
しかし世の中には真性の人がいるみたいですので出来るだけかかわりたくないですね、二次元は別ですが(ぉぃ
しかし女性のショタは日本では許されている事実、まぁ向こうは責任能力があるから仕方ないですね。

>とりあえず紅魔館には行きたい!!

そしてあわよくばそこで泊まりたい!
妹様には出来るだけ殺されたくないです!

>リメイク版で使ってあげてくださいw

さて、とりあえず主人公の名前を「ダーリン」にしておきますか(ぁ


Re:腐茄子様

>カラオケか…うちらも昨日行きましたが、相変わらずの病気っぷり盛り上がりでした。

そちらのメンバーで行ったらとんでもないことになりそうですねwwww
いいなぁ楽しそうですw

>分かる気がする…w

デッサンでは正確な模写ではなく絵的な要素も含まれますのでそういうところはそれっぽく描くしかないんですよねぇ・・・・・。

Re:琉那様

>私も23日にカラオケ行きましたよ^^
家族で^p^

男友達だけでカラオケ行きましたよ~。
悲しいね、何が楽しくて野郎と二人で クリスマス・イブにカラオケなんですか。
しかし家族でですかwwwwwww

>アニソンを歌いまくって迷惑かけてきました☆

なんというwwww
あ、でも自分もアニソンしか歌わない気がしますwwwwww
お母さんお父さんには是非寛容で寛大な心をもって琉那様とカラオケに行っていただきたいですw

>ヌードいいなヌード←

勉強になりますよ~、琉那様のことですからそういうのは得意なのではないでしょうか?

[edit]

« HAPPY NEW YEAR  |  灯台下暗しの真の意味を知った。 »

この記事に対するコメント

わぁ!!!!!!!!!!!
この絵すごぃっ!何という立体感・・・で、
この絵の女の子は何してるのですか?

あと私のブログの地雷踏みましたね・・・!

スオウ #- | URL | 2009/12/28 17:59 * edit *

家にも一枚下さい(ぇ

>それだけの「根気」が在るのかどうか甚だ疑問ですが。。。。。。
その気持ち、痛いほど分かる…ッ!!!!
期待してます、年賀状含め頑張ってくださいな!

>来年もよろしくお願いします^^;
こちらこそよろしくお願いします!


>そちらのメンバーで行ったらとんでもないことになりそうですねwwww
ノン気お断わりな空間が…(ぇ

>いいなぁ楽しそうですw
そんな事言ってると誘いますよ?(ぁ

>デッサンでは正確な模写ではなく絵的な要素も含まれますのでそういうところはそれっぽく描くしかないんですよねぇ・・・・・。
大変そうだなぁ…
でもデッサン絵って見るの好きなんですよね(どうでもいい

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2009/12/28 20:13 * edit *

http://lovelyrevolver.blog92.fc2.com/

紙を綺麗に・・・もちろんフォトショもいいけどWindowsフォトギャラリーの修正でもできない?

みっちぃ #bo5zNM.6 | URL | 2009/12/28 21:29 * edit *

年賀状がんばってくださいね。
僕は1枚も書きませんでしたw

>こんな感じのふくろばんですが来年もよろしくお願いします^^;
こちらこそ、よろしくお願いします^^

>いいですとも!(ぁ
こっちのカラオケは全曲合唱するぐらい盛り上がってますよw
僕らはホンキで誘っちゃいますよ?

>男性は筋肉質なのでちょっと描きづらいかもしれません
筋肉とかって描き辛いですよね。
でも僕の友達に筋肉を描くの楽しい~と言っている人が・・・

>二次元は別ですが(ぉぃ
ぅおっ!やはりロリk(ry
妹が美人になっても襲っちゃだめよ?

>そしてあわよくばそこで泊まりたい!
もちろんですとも!
できればレミリアとキャッキャウフフ・・・
咲夜さんに殺される可能性がかなり高いですねw

>さて、とりあえず主人公の名前を「ダーリン」にしておきますか
まさかのガチ宣言キタw
とりあえずメンバーの名前全部東方に染めてみようか。

レミdona #- | URL | 2009/12/28 22:48 * edit *

年賀状全部手描きとか相当すごい
普通の年賀状すら書けてない自分が恥ずかしいです

今さらだけど年賀状絵でも描こうかな。あ、でも元旦絵も描かないといけないのかwwww

ホントふくろばんさんお疲れ様です。俺も見習わないとなあ・・・
手始めにヌードデッサン会にでも行ってみようかな(下心なんて有りませんよ、本当ですよ

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2009/12/28 23:11 * edit *

年賀状の娘カワイイっす

イヤ、マジでこういう絵を描けるようになりたい
最近画風が変わったと言われながらも一歩も絵に厚みがでない……


シャーペンから鉛筆に変えれば少しはましになるのかな


      弘法筆を選ばず!



ですね…
それを来年の抱負にしますか

凹悩 #- | URL | 2009/12/29 10:09 * edit *

どうもクリスマスに親に一万近くとられました

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2009/12/29 14:31 * edit *

年賀状、かぁ。高校になってから今まで1枚も書いて無いなぁw。頑張ってくだしあw

>いやはや、何枚も短期間に絵を描ける人がしごく羨ましい限りです^^;

どんな頭、いや、手か。してるんでしょうね~?こう、ホイホイと構図が思いつく人とか、ホント羨ましい限りです。あと、絵上手い人も。あ、この中にふくろばんさんが入っているのは周知の事ですねw

>まぁ自分はヒィヒィ言ってるだけなんですがwwww

ひなてがふくろばんさんと同じことをしたら、多分、絵が嫌いになってると思う・・・。

>これからもこのブログが繁盛するように来年に祈願しておきますか。

微力ながら、来年も毎日1回カウンターを回すお手伝いをさせていただきますよっ!

綺麗な早苗さんktkr!最近まともな早苗さんを見てないのでこれはいい目の保養になりそうです。期待しております!

ひなて #- | URL | 2009/12/29 23:13 * edit *

年賀状かぁ、今さらだが全然手をつけてねぇ…

短期間に絵を描ける人は一日のほとんどを絵に費やしている人に違いない!と思いたい…

根気は根性でカバーするもの、だと思う

スキャンがツン期?自分もツンツンしていれば問題ないさ(イミフ

せとろ #- | URL | 2009/12/31 11:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/220-493c3dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

