09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

HAPPY NEW YEAR 

明けましておめでとうございます、そしてごめんなさい、ふくろばんです。

いやあ、始まってしまいましたねぇ2010年、今年は寅年ですね。
今年も絵が上手くなるよう精進していきたいと思います!

年明けはニコニコ動画で年明けしてしまいました、いやぁなんだか感慨深いものがあったのやらなかったのやら・・・。
skypeでも何故か三個も同時チャットするという暴挙に出てしまいました、深夜のテンションMAXでしたね^^;

年賀状もまだ描き切れていない・・・・・・おうう、なんと言う遅滞ぶり、これはもう土下座して謝るしかないですね。

ン?他に上げるものがあるだろうって?


・・・・・・・・・ごめんなさい、まだ完成していないんです。

なんかもうね、うん、年末って忙しいじゃないですか、いや別に書く暇がないほどって訳じゃあなかったって言うか
なんんていうか、こう、冬休みのうんベッドの誘惑というか七つの大罪の一つというか・・・・。

まぁ、まだ年始だしまだ許されますよね!?(ぇ

というわけで尽力いたします^^;




12月30日に苔 菊花様と凹悩様兄弟とそのほかの方々とのオフ会をさせていただきました。
高校生のバンドコンテストなるものに苔 菊花様凹悩様ご兄弟のご友人が参加していらっしゃったので観客として視聴させていただきました。
ああいう集まりもあるものなんだと勉強になりましたね、とても楽しかったです。

ソノ後はカフェみたいなところで談笑しつつ烏丸駅での解散となりました。
苔さまと凹悩様方には至らぬところがあったりしてご迷惑をおかけしたこともあったかもしれませんが今後もよろしくお願いします!


というわけで今年もナニカをめざして三千里、このようなへタレブログをよろしくお願いしたいと思います!

こめんと返信は追記にて

ではノシ


Reスオウ様

>この絵すごぃっ!何という立体感・・・で、
この絵の女の子は何してるのですか?

年賀状の子は・・・・特になりもしておりませんw
どうしても小さい紙ですのでシチュエーションを書くには至らず、です^^;

>あと私のブログの地雷踏みましたね・・・!

同じ地雷を三度も踏んでしまうという罠・・・くやしい・・・・・。
いずれやらせていただきますwwwww


Re:腐茄子様

>家にも一枚下さい(ぇ

ではとりあえず住所と電話番号と郵便番号と貴方の好きな食べ物を書いてくだs(ぇ

>期待してます、年賀状含め頑張ってくださいな!

ぐぐぅ、が、頑張ります・・・・・・・。

>そんな事言ってると誘いますよ?(ぁ

いいですとも!(ぉ
カラオケはいくら行ってもあきませんねぇ・・・・・。
ちなみに点数はどれぐらいが平均ですか?
自分は大体87~90くらいです。

>でもデッサン絵って見るの好きなんですよね(どうでもいい

なんていうか見てるだけでこっちも上手くなったような気がしてくるんですよね(どうでもいい
描けば描くほど上達するデスよアレは。


Re:みっちぃ様

>紙を綺麗に・・・もちろんフォトショもいいけどWindowsフォトギャラリーの修正でもできない?

ある程度は可能だけど完全に線画だけを抜き取ることは出来ないしグロー効果も欲しいので
やっぱりデジタルツールが欲しいです。


Re:レミdone様

>僕は1枚も書きませんでしたw

なんという、甘美な響き、一枚も描いていないですと・・・・・・。
その境遇を自分にもわけてくださ(ry

>僕らはホンキで誘っちゃいますよ?

となるとやはり自分がそちらへ出向くことになりそうですね・・・ww
いずれかはお会いしたいです。

>でも僕の友達に筋肉を描くの楽しい~と言っている人が・・・

かのお人ですね、良く分かります。
あの豪力の巫女の力強さは今でも私の胸に深く刻み込まれています。

>妹が美人になっても襲っちゃだめよ?

世間様という神々がいらっしゃるのでそんなことは間違ってもしないと思いますねぇ・・w
だがしかし二次なら(ぇ

>できればレミリアとキャッキャウフフ・・・

なんというお花畑ワールド・・・・・・。
キャッキャウフフするためには最低でも咲夜さんに殺されない程度の能力を手に入れなければなりませんね^^;
さぁ早くかめはめ波の練習に入らないと。

>とりあえずメンバーの名前全部東方に染めてみようか。

そんなことをしたらハッサンさんが大変なことになってしまいます・・!!
とりあえず楽しみですねぇ・・・・。


Re:やす吉Z様

>普通の年賀状すら書けてない自分が恥ずかしいです

いまだに全部描ききれていない自分が恥ずかしいです・・・・。
一、二枚くらい刷ればよかったwwww

>俺も見習わないとなあ・・

ふふふ、自分なんか見習ったら大変なことになりますよ?
でもそういっていただけると嬉しいです。

>(下心なんて有りませんよ、本当ですよ

^q^
ヌードデッサン会、あれば是非自分も行きたいものです・・・。

Re:凹悩様

>イヤ、マジでこういう絵を描けるようになりたい

有難うございますw
絵は書けば描くほど上手くなっていきますのでお互い今年がんばって生きましょう。
でも自分は臆病なのでこういった練習の際にもびくびくしながら書いてしまうのが弱点なんですよねぇ
気をつけないと。

>最近画風が変わったと言われながらも一歩も絵に厚みがでない……

絵を描くとき自分が気をつけていることは見栄えがいい形というものを他の絵師とかの絵を見て真似てみること
です。
後は、やっぱり立体的なところを意識してみることでしょうか?
何事も基本が大事ですね~。

>シャーペンから鉛筆に変えれば少しはましになるのかな

鉛筆のほうが使える線の幅が大きいので幾分か書きやすくナルですよ。

>それを来年の抱負にしますか

今年の抱負はもうアレですねとりあえず努力することからはじめようか、ですね。
もう自分の怠惰な性格には飽き飽きしてきました。

Re: (ノ゜O゜)ノ様

>どうもクリスマスに親に一万近くとられました

そりゃまたお気の毒に。
なあにお年玉があるさ。

Re:ひなて様

>この中にふくろばんさんが入っているのは周知の事ですねw

まぁたまた~、お世辞は聞きませんよww
自分は構図は思いつきますがいかんせんそれを描ききるだけの気力と技量が・・・・wwww
今年か来年ぐらいにはきっとかけるようにっっ・・・!!

>来年も毎日1回カウンターを回すお手伝いをさせていただきますよっ!

これは嬉しい申し出www
今年もお世話になります、どうぞよろしくお願いしますね。

>期待しております!

ぐぐぅ、これは頑張らざるを得ない^^;
書ききって見せますとも!

Re;せとろ様

>年賀状かぁ、今さらだが全然手をつけてねぇ…

めんどくさいですもんね分かります・・・。
でも書かなきゃ友達へるんですよねぇ・・・。

>短期間に絵を描ける人は一日のほとんどを絵に費やしている人に違いない!と思いたい…

毎日絵を描くとか信じられないですホント←←
練習しなきゃなぁ・・・・。

>スキャンがツン期?自分もツンツンしていれば問題ないさ(イミフ

なんというw
となるとこれはカメラへの浮気を考えろとの神からの啓示なのか・・・・・?


[edit]

« つなぎをしたって怒られないよね(ぇ  |  年賀状の作業がどういうことなの »

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございますっ
今年もよろしくお願いしますね(´ー`)
年明け時は寝てたなんて誰にも言えない…(←

ぬん #- | URL | 2010/01/01 20:39 * edit *

おけましておめでとうございます!
そして今年もよろしくお願いいたします!

31日の深夜ってなぜかテンションが上がるよねw
体は付いていけなかったけどw

年賀状は遅く出す人もいるんだから大丈夫
自分のペースでやればいいさぁ
(つまり俺も終わっていない

せとろ #- | URL | 2010/01/01 21:32 * edit *

あけおめヨー


おしゃべりしてこっちとしては楽しかったよ
また今度お会いしたいね

凹悩 #- | URL | 2010/01/01 21:54 * edit *

今年はエグザイルにファックスを送れず
私服をのがしてしまった無念・・・
朝から泣いて居りました・・・

怖いよ・・・今年・・・さて・・・恋人は出来るのか・・・
でも今日は好きな人の弟の夢を見たと言う・・・
無念・・・今年は何回ブログ名を変えるのか・・・
何回テンプレを変えるのか・・・
何回漢字を間違えるのか・・・人生はいかに・・・

                  ばいスオウ

スオウ #- | URL | 2010/01/01 22:10 * edit *

明けましておめでとう御座いますw
こちらこそ、今年もよろしくです!

>遅滞
俺は暇人だけどな!(ぁ
頑張ってくださいw

>ではとりあえず住所と電話番号と郵便番号と貴方の好きな食べ物を書いてくだs(ぇ
電話番号と粋な食べ物はいるんですか?w

>ちなみに点数はどれぐらいが平均ですか?自分は大体87~90くらいです。
高けぇww
俺は80ちょい辺りをうろついております…
カラオケは楽しんだら勝ち(ぇ

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/01/01 23:07 * edit *

あけましておめでとうございますっ!
今年もよろしくお願いします^^

>その境遇を自分にもわけてくださ(ry
サーセンw

>いずれかはお会いしたいです。
そうですね。会えるとしたら例大祭あたりですね。
是非会いたいです。

>かのお人ですね、良く分かります。
彼は絶対ああいう絵を描いたほうが良いですよねw
僕はあのアリマリが好きですw

>だがしかし二次なら(ぇ
やはりヘンt(ry
そんな人ではないと信じてる!!w

>なんというお花畑ワールド・・・・・・。
まずは咲夜を落としてしてからなら、殺されないか・・・?
まさかオレがメイドになればおk!?(ぁ

レミdona #- | URL | 2010/01/01 23:49 * edit *

あけましておめでとうございます!!

ベッドの誘惑は仕方ないよ。
冬のベッドは最強だ。

今年もよろしくお願いします。

夜神シロ #- | URL | 2010/01/02 01:23 * edit *

明けましておめでとうございます
昨年同様今年も宜しくお願い致します

年明け絵楽しみにしてますよー

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2010/01/02 01:44 * edit *

あけおめです!
大晦日って意味なくテンション上がりますよねw

では今年もヨロシクです!
絵待ってるからね!

月符 Calibur #- | URL | 2010/01/02 10:44 * edit *

今年もブログ、中の人共々よろしくねー!

ゆう #- | URL | 2010/01/02 13:11 * edit *

http://lovelyrevolver.blog92.fc2.com/

住所わからんから届いてから返そうと思ったらまだ届かな(ry

今年もよろしくお願いします。

みっちぃ #bo5zNM.6 | URL | 2010/01/03 01:43 * edit *

ひなての前回のコメントかどっかへ逝ってしまわれたようですw

あ、どうかお気になさらずに^^

絵完成のご報告に上がりました~。何回目か分かりませんが、大変遅れて申し訳ない・・・;;

ひなてんとこにありますのでぜひともお持ち帰りしていただきとうございますw

んでは長々とするのもアレなんで、この辺でw

ひなて #- | URL | 2010/01/06 17:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/221-862c0e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

