09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

時よ止まれ 

どうも、一度死んで三度死にました、ふくろばんです。

最近ずっと帰っては寝て帰っては寝て、を繰り返しての生活を繰り返しています^^;
そのせいでブログを更新するほどの気力がなくなってしまい疲れで寝てしまうことが大半です。

リアルで家庭的な所で少し暗い出来事が最近多いので中々更新する気がおきないのもあるんですが・・・・・。
何にせよ明るく生きて生きたいです。

最近はどうも進級等で忙しいのか(他人事)中々絵を書き進められないですねぇ、ちょっと前は授業中にほとんど書き進めていたりしたんですが流石に成績が絡んでくるとと弱いです・・・wwww
成績悪いと苦労するなあ、

そんな中書き進めてきた奴がこいつでごぜぇます。

img130_convert_20100120181848.jpg

サムネクリック

前回の記事絡みでスタプラひき続きジョジョのDIOのザ・ワールドの擬人化(?)・・・・うん擬人化だ、決しての女体化じゃあないな、ごつくないWRY,,,,,
最近はなんとなく苦労せずとも体のアタリを取れるようになったのでかなり進歩できたと思います。
特に下書きが数分で出来るようになったのはかなりおいしいです^^

今度は体全体の骨っぽさが出せるように頑張りたいですね。
骨子を書いてみようかしら。


しかし画質悪いなぁ、画像をpng等に変換できるよう環境を整えて見ますか、あと余白の部分をシロで塗りつぶしてみたり。
何にせよ最近低スペックPCだとソフト起動すると動作が重くなったり画面が小さすぎるので作業する気が失せたりしますwwwwwww
新しく購入するか自作することを考えなくては・・・・・・・。

お金があればの話ですけどね・・www

最近東方の話がなくなっていたので今絵を描いて今する、もしかしたら妹様の絵になるやもしれません・・・・。
そうなったら過去の自分の絵を比較してみてどれだけ成長したか確かめてみませう。


短いですがコメント返信とさせていただきます、今後はもっと早く更新できるよう心がけて生きたいと思います!

ではノシ



Re:スオウ様

>がちゃ    お邪魔します!おっ!やってるぞおぉー!

いらっしゃいよく来たわね。
更新が遅くなってすみません(ーー;
今後はもっと早く更新させていただきますw

>3dほどリアルでした・・・でもこの骸骨一生見てても飽きないかも・・

3Dは言いすぎでしょうwwww
自分の絵なんて努力しても著名な人の影を視認できるか否かの程度のものっ・・・・圧倒っ・・・!圧倒的理不尽っっ・・・・!。
一生とは!そこまで言って頂けると嬉しいですよw

>吸収・・・私もしてもいいですか?一緒に・・・へっへっへっ

ザコのパワーを幾ら吸収したとて、この俺を越えることなどできn(ry
はいw是非こんな絵でもよろしければどんどん吸収してやってください^^;

>ジャルダンとか言う絵の教室で年に4回か5回ぐらいですけどね・・・

調べてみましたが中々面白そうですね!
デッサンはモチーフの形に囚われず本質を見て描くと世界が変わりますよbb


Re:苔 菊花様

>サwンwルwーwトw

この紙で頑張リー、です、ハイ。
中々描きやすかったですなぁ、いい書き味してやがる・・・・・。

>「ガチ☆ムチ」が草薙素子に見える件

なるほど、軍人として戦場を駆け回っていた時代の時ですか!
あの時の階級が元で「少佐」って呼ばれてるんですよねぇ。
続編見たいです・・・・。

>…っていうかむしろそれを表現することしか気にしてない

立体表現とそれを絵としてどれだけ昇華できるか、がデッサンの成功の秘訣だとか。
モチーフのみに囚われると固定観念の強い絵になりがちなのでそこは感性と気構えの領分ですねw
デッサン、難しいです・・・ハイ・・・。

Re:ふぁんきいじいさん様

>あらま、見事な骸骨でコンニチワ(*・*)

ありがとうございます・・・w
骨を描くのは楽しいですねぇ、今度は全身骨格をかいてみようかと画策中です。

>あの・・・、ピカソとかダヴィンチはチートですからお気になさらないほうがいいかと・・・。

ですね、確か最近若干6歳で自作の水彩画を200万円以上で売った子供がいましたが気にしたら負けですよね。
昔の人がオールドマスターと呼ばれている程の技量を身につけたのは多分絵を描くこと意外しなかったからでしょうねぇ、どう考えても今ほど多忙な社会に一つだけの事柄に搾って努力する機会はありませんもの。
絵を学んでいく上で転換期というものは必ずあるもの、一枚の絵を隔てて一気に画力工場やや絵柄が決定することもあるそうですし頑張っていくいつもりです。

>すんません、大した事無い私がこんなコト偉そうに言うなんて。

いえいえ、大変参考にさせていただきました。
漫画用の絵というよりかはイラスト、未熟ながらの個性の一端の表れとして線の多さは認識して頂ければ幸いです。
ふぁんきいじいさん様のご指摘も尤もたるところもあると思いますのでそれらを踏まえて精進していきたいですw

>ピカソとかの画家を目指すならそのままで構いませんが

正直未だそっち方面を目指すか漫画家、イラストレーターを目指すのかが微妙なところ。
偉大な絵描きの道を目指すもよし、己の好きなキャラを描くのもよし。
すべては自己決定です、そろそろ身を固めて努力していかないと・・・・・絵を描くって難しいです。

[edit]

« もう第九さえ聞ければなんでもいいや  |  誰しも初めは上手くいかないもんさね »

この記事に対するコメント

失礼しますがこの絵は何分ぐらいで描けたのですか?
ため息が出るほど上手いですね・・・(-"-)。

ジャルダン楽しいですよ!
ふくろばんさんが行ったら一番上手いかも・・・
そしたら面白いですね(^O^)

スオウ #- | URL | 2010/01/21 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/225-db2ab99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

