09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まっしろにな・・・・・。 

燃えた・・・燃えたよ・・・真っ白にな・・・・・・・、ふくろばんです。

ブログ一周年皆様どうもありがとうございました。
これからもふくろばんはまい進していきますw

とはいったものの

絵を描く気が全く起こらないんです^q^
どうもあの記念イラストに力を入れすぎた模様です。

あんだけのキャラクタの数を自分の納得いくまで書き直してなおかつ短時間で仕上げるという自分としてはかなり奇跡的な所業を成し遂げたのでもう前記事で言いましたけど放心状態、絵に力が入りません・・・・・。

せっかく一周年を遂げたというのにこれではいかんと思って、長らく書いていたわけでもないですがリハビリということで落書きみたいなのを写真でいきましょ

DSC01302_convert_20100131161138.jpg

国語の授業中(ぇ に描いたなんかこう、コサックみたいなロシア?まぁそんな感じの服を着た娘。
これを見た友人Kに「ロリカード?」といわれました。
まぁトンプソン持ってるのであってるっちゃああってるんですがねwwwwww


DSC01306_convert_20100131164646.jpg

友達のお題「むちむち」まだまだ途中ですけどね。
まだフランやらいろいろあるのでそれら込みで仕上げたいです。
しかしむちむちなんてよくわかんないですね^^;

今年は少しずつですがデジ絵を頑張って行きたいなぁ、と思ってます。
その為にはやはりペンタブで描くことを覚えなければ、下絵アナログも構わないですが一回フルデジタルで一から書いてみようかと思ってます。

その気がおきれば良いんですけどねwwww←←


いやはや、二月は高校入試が云々ですのでほぼ一週間の休みが取れそう、
これだとかなり絵描きに精が出せそうですね。

ソノ前にこの真っ白に燃え尽きた灰みたいな根性になんとか火を灯さないとなぁ・・・・・・。

というわけで中身ない更新でしたがここらへんで

カップラーメンは大体190~230円が中々ですね。

ではたくさんのコメントありがとうございました!追記にて返信です。

ノシ


Re:凹悩様

>一周年、おめでとうございます

ありがとうございますw
これからもよろしくおねがいしますね。

>ここが多くの人の目に触れるようになったのは貴方の力故でしょう

それが本当なのであればとても嬉しいですね、光栄な限りです。
しかしカウンターの周りが結構早いのは何故・・・?

>二年目のふくろばんさんにも期待は高まるばかりです

ぐぬ、なんですかこのプレッシャー、まさかニュータイp(ry
今年は色を付けて生きたいですねえ。
凹悩様もさらなる進化を遂げてください!

Re:スオウ様

>一周年記念おめでとうございます!

中々コメントできずすいません^^;
こんな不貞な輩ですがこれからもよろしくお願いします。

>すいません・・・知り合って一年もたって無いのに・・・しかも上から目線で・・・

全然そげな事ないですよwww
もうこんな若輩者など好きにさげすんでもらって結構です(´・ω・)

>大感謝セールで絵でも売るのですか!

おっとそれ以上は私の死亡フラグが立ってしまうのでいかんなぁ。

>頑張って10年以上やり続けて下さい!\(^o^)/

よほどのことがない限りやめることはないですよ!
まだまだめざすものがある限りこのブロ具は続いていきますw

Re:せとろ様

>始まりは些細なことでも時間がたてばそれは大きなことに変わっていく…

含蓄あるお言葉・・・ありがたやありがたや。
本当に些細なきっかけでしたものねぇ、このきっかけで皆様と出会えたものならこれはもう一種の転機ということでしょうか。

>これからもひっそりこっそりと見守っていきますね
2年目も変わらぬあなたでいますように

ありがとうございますw
こんな未熟者でもいつかはリッパな絵師になってみせますとも。
そのときは貴方も一緒ですよね!?(ぇ

Re:やす吉Z様

>誕生日おめでとうございます。

やっと一才!
子供を育てる感覚というのが本当に大事なのがよく分かりますw(ぇ
愛着わきますねぇ・・・・・。

>これからもこのブログでふくろばんさんの絵を見させて頂きます。

もうこのブログを存続させる為に絵を描いてる様なもんですねwww
人に見せてない絵の方が少ない気がします。
これからも頑張って生きたいですね!

>ふくろばんさんの一年がこの絵の中に凝縮されてると思ったら何とも感慨深いなあ・・・・・

感慨深いですねぇ、なんだか世界が広がりますよ、思えばはじめた当初はいい加減なことばっかしてたなあ
とか思いますモン、ん?今でもか・・・・・。
まぁ少しずつですけど成長していけたらなと、これからもこのキャラたちは描かれていきますよw


Re:腐茄子様

>一周年おめでとう御座いますw
一年間何かを続けられるって、俺からしたら凄い事だ…;

自分もよく続けられたなって思いましたwwww
ブログはじめたってどうせ誰も見てくれないと思っていたので長らくそういうことは敬遠しがちだったんですけど
やってみるもんですねwww
絵描きも初めは逃避でやってたんですけどいつの間にか日常的に向上していける物になるとは思っても見なかったです。
これからもがんばりたいですね。

>これからも変わらず訪問させてもらいますぜ!

こちらこそ!
これからもよろしくお願いします^^



Re:リト様

>ということは、もうふくろばんさんと知り合って一年近くたったということですね…

早いものですねぇ・・・もう一年ですか・・・・。
アノ頃はいろいろお見苦しい所を見せてしまいましたねwww

>ふくろばんさんが私のブログにコメしていなかったら、ブログやめてたかもしれません……w
いや、本当におめでとうございます!!これからもよろしくお願いします!!!

なんとなんとwww
ブログを続けられるきっかけに嬉しい限りですなぁ。
こちらこそよろしくお願いしますね!

>というかこのリルトちゃんかわいいし髪のツヤがパないですww

これからは色が付きますよ!
付けれると・・・いいなぁ・・・・。
リルトちゃんは書いてると自然に力が入ります^^;

>前の記事のデッサンがもう!!!

あんな未熟なデッサンでも見ていただけましたかwwwwww
自分でよければ是非見させていただきますwww

>実際自分もプチサボ・・・いや、なんにもないですよw

そうですよね、サボりたくなりますよね!
進級は、まぁテストで赤点取らなければなんとかいけそうですw
勉強するのも大事ですがソノ分実のある人生を送っていけば勝ちですね。


Re:ふぁんきぃじいさん様

>キャラ総勢みんなセンス高い。

こげな真っ白な見難い絵でもそういっていただけるとはありがたいですw
もっとはっきりとした絵を描きたいものです。

>私もあなたみたいな絵師目指して日々精進して生きます。

まだまだ絵師といわれるほど上手くはないですがこれからも一緒に頑張りましょう!
さぁまずは紙と鉛筆もってスケッチにでもいきましょうk(ry
貴方の絵も楽しみにさせていただきます^^


Re:レミdone様

>1周年ですと!?おめでとうございます。
2周年目指してこれからもがんばってください。

そしてゆくゆくは10周年・・・・・・、おおうここまで来ると自分はもう27!?
年は食いたくないですなぁ。

>ふくろばんさんの娘・・・じゅるり。

内の娘は嫁にはやりませんよ!!??!?

>さすがふくろばんさん、みんな上手すぎるw

来年はこれ以上の絵を書けるようになりたいですねぇ、いやなります!
さぁその手元になる資料を目にして紙に描くんだ・・・・。

Re:ぬん様

>一周年おめでとうございますっ

有難うございますw
これからもよろしくお願いしますw

>右上のツインの子が可愛い過ぎです…(*´д`*)ハァハァ

皆さんに可愛いといわれていますがそんなに可愛いでしょうか?
そうでしたら嬉しいですねw

>お嫁に…貰って…よろしいですか?←

うむぅ、残念、お婿さんはすでに居られるのですよ・・・・・。
ギターの擬人化の要請でしたのでこれはもう然りで・・・・・。
よろしければ貴方の嫁をかかせてくだs(ry

>これからも頑張ってくださいねっ!!

これからもお互い精進しましょう!

Re:ひなて様

>ふくろばんさんの娘(そろそろ名前でも付けません?)とリルト。思えばふくろばんさんが描いたキャラを2人も描いたんですね~。

そうですねえ、いろいろ感慨深いものがありますねぇ・・・・・。
これからもうちの娘をよろしくお願いします!

うちの娘、ですか・・・そういえばここに描かれてるキャラの大半は名前がないんですよねぇ・・・・。
なまえはどうしましょ、律儀に付けるのもいいですけど通称みたいなのが似合いそうですね。
〇〇の子とか〇〇の娘とか言う風に。

>考えたらこの1年間で東方以外で描いたキャラってリアルにこの2人ぐらいなんじゃないかな~

それはちょっと偏りすぎな気もしますが^^;
頑張って他の絵も描いて下さい!

>1周年おめでとうございます!来年には↑の絵が倍くらいの人数に増えてるかもw

今まで描いたキャラクタ総勢、がもう路線にのっかっちゃってるんですよねぇ。
倍かも、しれないです・・・・すでに二人ほど増えてますしwwww

Re;月符 Calibur様

>おっめでとおおおおおお!

あっりがとおおございまあああっす!!
これからもこのブログをどうぞよしなに・・・・。

>おぉ、すばらしい集合絵w

ありがとうございますwww
この絵何気に一番手前の娘の手が一番苦労しましたね・・・www
来年はもっと上手くかきますよ!!

[edit]

« あんたってひとはあぁああああ!  |  誕生日 »

この記事に対するコメント

カップ麺は高めのが旨い
カップうどんもうめぇ

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/01/31 21:37 * edit *

へぇ、やる気が起きない、ですか。
やる気が起きない、ですか。
ですか。

それでこの絵の美味さはなんですか・・・(;ω;)

デジ絵、慣れるまで辛いですよ。
私はもうかれこれ四ヶ月になりますが、まだアナログのほうが上手いと言われます(泣)
まぁ、その方の御方には関係ないでしょうが(パルスィ)

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/02/01 17:06 * edit *

絵を書く気がしないんですか・・・
私もそんな時あります紙切れとか…失恋とか?
私しょっちゅう失恋してる・・・(涙)

うわっ1枚目の絵可愛いですね!
2枚目は・・・ん・・・こっこれは…エ●なのか!!!!!!!

スオウ #- | URL | 2010/02/01 17:22 * edit *

一週間の内五日は描く気ない人もいるんだから大丈夫ですよ。
てか授業中に描けるのがすごいwww国語の先生かわいそうだけど

フルデジタルで使う機会があるのかは知らないけどペン入れツール使ったら綺麗に線が引けますよ。
無機物描くときとかに使うと良いと思います。詳しくはwebで

それにしても二枚目が咲夜さんの気がしてならない

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2010/02/01 18:33 * edit *

描く気がおきないときに描いてもいい絵は描けないから描きたいときに描くのがいいですねw
僕は無理やりにでも筆を動かしますがね^^;

コサックさんど真ん中キタ!
これはイイw

フルデジだと・・・
期待しちゃうからねっ!

月符 Calibur #- | URL | 2010/02/01 21:00 * edit *

アナログ描きは良いですよ!(ぉ
でもデジタルも出来ると最強に見える(←

まぁ、頑張って下さいw


ロリカード…懐かしいなぁw

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/02/02 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/230-1ee1c113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

