09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

挫折したっていいじゃない 

どうも、朝外へ出ると犬の子作りを目撃するというなんともいえない場面に出くわしてしまったふくろばんです。

朝からいやなもの見てしまった・・・・・・。
その上音まで響いていたんですからたまったもんじゃないですよ。


厳密に言うと今週というわけなんですがうちの高校で適性検査があるらしく休みが約三日もらえるといううれしいことに。まぁ水曜までの辛抱なんですがww
休みを有効に使えたらいいですねぇ。
あ、明日確か中間テストだったか・・・・・・・・。
この記事書いてる今気づきましたwwwwwwww

こいつは本格的にやばいかも知れません、ちゃんと勉強しなければ・・・・。


はいはいというわけでお久しぶりの絵の無い記事ですね。
実は今日は朝からデジタル絵に挑戦していたんですがやはりペンタブになれないのか中々うまく行かず挙句の果てにデータが何故か途中で消えるというなぞのバニッシュに見舞われてしまいやる気をなくして今ここにこうして記事を書いているわけです。

基本アナログを取り込みペン入れするなりそのままいろ塗るなりすればよかったんですが何を血迷ったのかゼロからのフルデジタル作業に取り組むという無謀なことをしていました^q^

線画はペンタブに紙を敷いていたので幾分か描きやすくはなったのですが色塗りツールの勝手がまったくわからず色彩のパレットも把握できなかったので試行錯誤している間に夜になっていたという罠。
一日を無駄にした気分です、いと悔しき。

ここはやはりハウツー本片手に頑張るしかないですな、出来れば色を塗る彩色ツールはsaiやPixiaではなくその他のものがいいんですがこの際四の五の言ってられませんな。

水彩や油絵のリハビリも兼ねてのこういったものが理想系なきもします↓

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1166553885783#tabview=tab0
いつまでたっても白黒じゃあ味気ないですもんね・・・・・・。

今度の休みはヘタでもいいからカラーイラスト載せてみることにしますw

今年の間にそこそこかけるようにはなりたいですね。

何か皆さんデジタルでの初心者のお勧めのサイトなどがありましたら教えてくだs(ry
まずは自分で探すことが重要ですよね・・・・。
では中身の無い記事でしたが今日はここら辺で

コメント返信は追記にて

ノシ


Re:ぬん様

>ヘッドフォンΣ(゜д゜)恐ろしや…

自分は機械には詳しくないのでほんと恐ろしいwwww
最近は少しマシになってきましたよ。

>なかなか2000円の壁が越えられなくて…

その気持ち・・・すごく・・・・わかります・・・。
趣味の範囲内ではそんなに金をかける事はあまりしたくないですよねぇ・・・・。
こんな風に高い金出せるのも今のうちなのかなぁ。

>何故か高いヘッドフォンの方が早く壊れますし。。。

そうなんですか・・・・。
壊れにくい素材は音を悪くするんでしょうかね・・・。
なんにせよ高い物を購入してみたいもんです。

Re:スオウ様

>私も欲しいですが高い…

自分もちょっと懐が寂しくなっちゃいましたよww
高校生くらいだとバイトが出来るから楽に稼げそうなもんですけど
自分は親からバイトしたいと言ったら勘当されちゃいました^^;

ああ、バイトやればほしいものがいっぱい買えるし親の懐をいためてまでのお小遣いをもらうことも無いんですが・・・。

>イヤホン付けてたらいつの間にか大声で歌ってます…(-"-)

ということは歌える環境があるということですね!?
うらやましい・・・・。
自分も日常的に歌いたいんですがどうも妹たちがうるさくてwwwww
カラオケ行きたいなぁ。

Re:ひなて様

>うふ、これはいいチラリw

うふふ、もっと描いてもいいのよw(ぇ
ムチムチ・・・大好きです・・・。

>太ももから下なんてただのかざr・・・いえ、なんでもないですw

今なにやら凄いことを行ったような気が・・・・。

>とりあえず素足を上手く描けるようになりたいですわぁ。

自分は早く形と構造を理解できるようになりたいですわぁ
練習不足か・・・・・。

>ひなてはそれの4分の1ぐらいのイヤホンヌで我慢しておりますよw

それなりに高いものを買ってみると世界が変わりますよww
友達は一万超えのイヤホンヌを購入していた気がします。

>でもせっかくのものだからぜひとも使いたいところですねw

側圧はだいぶマシになってきましたw
一時期は耳の形が変形するかもというほど痛かったんですが電車に乗ってたらいつの間にか楽に・・・。
おや、耳の形が変形したのかもしれない?
きのせいですよね・・・・。


Re:やす吉Z様

>側圧がひどい時はどこかに広げて挟んでおくとマシになりますよ

おかげさまでだいぶ楽になりましたよwww
自分の頭が大きかったせいもあるのかもしれませんが・・・・・・・。

>しかし咲夜さんじゃないとは・・・・

さっきゅんにしても良かったんですが自分の中で咲夜さんというのは瀟洒なひんny(ガッ!
瀟洒なスレンダーメイドとしてカリスマっております故www
咲夜さんかいてみようかなぁ。

>いや太もものむちむちさも捨てがたいな・・・・太もも撫で撫でしたいです

もっとダイナミックにきゃんきゃんしたような構図で描きたかったんですが自分の力量ではここまでのようです。
三年後くらいにはかけるようになっているだろうか。

Re:(ノ゜O゜)ノ様

>まぁヘッドフォンは慣れだな
仕方ない

なんとか慣れてきたよ。
頭頂部がはげないか心配だけどね。


Re:凹悩様

>特価品で2500くらいのイヤホンですね

イヤホンはPSP付属のやつしか持ってませんww
イヤホンは楽そうですよね。

>イラストえろーい

三年後くらいにはこれを凌駕する絵が存在しているかもしれないという恐怖。

[edit]

« どうせ私は中途半端キャラです。 *訂正日2010年2月17日  |  あんたってひとはあぁああああ! »

この記事に対するコメント

うはwww
なんという、もはや何もいえないw

デジ絵はなれない・・・
いつになっても慣れないです
俺の変わりにがんばってk(殴
期待して待ってるんだぜ☆

月符 Calibur #- | URL | 2010/02/07 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/232-a741aae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

