09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

どうせ私は中途半端キャラです。 *訂正日2010年2月17日 

はいどうも、わが高校のアニメ部にて一番絵が上手いということが確定されてしまいましたが同時に「テリー」というあだ名まで定着してしまったふくろばんです。

HAHAHA!!ママの作ったミートパイは最高だぜ!←

冗談じゃあありません、アニメ部なんて見てくれは可愛いですが実態を述べるならあそこは陰獣達の凶宴です、アン

ダーグラウンドです、幸い自分はアニメ部ではないので彼らの干渉を受けることは少ないですが我が愛しのツッコミボ

ケマイスター「K」は毎週月水金彼らの懐に飛び込まなくてはならない悲惨な目にあっています。

自分も何回か道連れにされた頃ありますがあそこはホントもう魔女の釜の底のような所でした。

とまぁこんな事は置いといてです。

お久しぶり、という訳でもないですけどこんにちわ、ふくろばんです。

思い切ってテンプレをガラッと変えてみました、せっかく新年を迎えてそろそろ二月となるのですから気持ちを一新し

て参ろうかと思いました。

今日は確か私立の入試などがあったのか学ランの生徒を良く見かけました。

そろそろ進学と進級のシーズンですからねぇ、自分もそろそろ期末の最後のテストが迫ってきていますw

進級も懸かっていますのでこんな風にブログを更新している場合じゃないのも事実なんですけどね^^;

リンクの方々もいろいろお忙しいのか最近は記事の更新やコメントをお見かけすることも少なくなっています。

大変かとは思いますが是非成功を収めてほしいと力にはなれないですが応援させていただきます!




明日は建国記念日でしたっけね、建国記念日は紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日らしいですね。

最近になるまで知りませんでした、じっくりと疲れを取りたいものです。

我が高校は近々推薦の適正審査があり、来週の月曜火曜が休みとなって明日、金曜を短縮授業、土日月火の四連休、これは楽しみですw

この休みを利用してデジ絵を一枚くらいは完成させていきたい・・・・・。

デジ絵ではないですが友人がとある掲示板にて合作している小説の友人のオリキャラを描かせていただきました。
まぁその友人というのが前述した「K」君なんですが。


img137_convert_20100210224441.jpg

名前;井上皐月(いのうえさつき)といいますねこの子。
小説の内容はいたっての現代ファンタジーの流れを汲んだ契約によって能力を得た契約者によるバトルもの、に近い感じのようです。
自分も何度か掲示板で拝見させてもらってますがまだ設定段階のようで本編はまだ開始されていないそうで。

とりあえずわかりやすく簡単な設定を載せときます
(訂正っぽいものしましたがやっぱりなんとなくコピペみたいになってしまいました・・・・2010年2月17日)

名前:井上皐月
性別:女性
年齢:17歳

設定:活発なショートヘア、身長158cmの女の子、引き締まった体つきで結構筋力がある。
顔の右半分に火傷の痕がありそのため右目の視力はほぼ失われている、童顔で大きく黒い瞳と笑うと出来る左側のえくぼが特徴的、火傷のある右側の顔は皮膚が引きつっている。
主に作業服を着込んで袖を腰の辺りで結んでベルト代わりにして大きめなキャスケットをかぶっている。
性格はいわゆる?「主人公に」あこがれる乙女で困っている人がいたら真っ先に助けに行く。彼女の第一の行動の前提は「物語の主人公ならどうするか?」その為か異常とも思えるポジティブ思考。顔の火傷を主人公っぽくてかっこいいなどという、しかしこのような考え方をするようになったのは彼女の過去に原因がある。

幼少の頃父親が借金を苦に家に放火、無理心中を図り母は死亡、父は植物状態となる。
サツキは顔の火傷以外は無傷で救出され引き取り手がいないので施設で過ごす。長らく顔の傷と父の裏切りによって心を閉ざしていたがとあることがきっかけで自分を物語の主人公と捉えて行動するようになり典型的な善良さと明るさを持った性格に豹変する。
高校へ進学し、体を鍛えるという名目で工事のバイトを初めしばらく過ごしていたが植物状態の父の容態が急変した際
彼女の前に白(ハク)が現れ契約を結んだ。





う~ん、やってみましたが、どうなんでしょう?
コピペはまずいということに気づかなかった自分が悪いんですけどね・・・・・。
という訳で修正してみました、これでいいのか分からないけれどとりあえず終わります。






いずれフランの絵と一緒に載せると思います。

横にこの子の表情や設定画的な遊びしていますが一番最後、これは完全に悪ふざけですwwwwwwww
どうか多めに見てください^^;

ちなみにこの足元にいる猫は白(Haku)と言い皐月の契約主です。
猫なんて初めて書いたのでうまくかけてるかわからないですが書いていて中々楽しかったのは覚えています。
ちなみにこのキャラが使える能力は「確率」だとか。
戦闘時とかには「おおっとぉ!後ろから突然暴走列車が飛んできたぁ!!」的なゼロではない可能性を変動させる能力だとか。

しかし何だかんだいって合作小説の登場人物30人くらいいるんですがそのキャラ全員を描く羽目になりそうな話になっているようです、ヒィィッッ!

忙しい中ですが基本三日か四日に一回は更新できると思いますw

では長かったですが今日はここら辺で

コメ返は追記です。

ノシ




Re:唯一コメントしてくれた人月符 Calibur様

>なんという、もはや何もいえないw

もう本当にいやなものを見てしまいましたよw
朝からモチベーションが下がってその日の午前は半ば死んでいました。

>デジ絵はなれない・・・

やっぱり勝手が違いすぎるんでしょうね、
自分の手元見ながら描くのと画面だけ見るのとではぜんぜん違いますから・・・・・。
でも今年中にはなんとか恥ずかしくない絵は載せれるようになりたいです。

>期待して待ってるんだぜ☆

ざわっ・・・・☆
これは後には退けぬお言葉、精進しますwww

[edit]

« 描き方と言う物があれば教えてほしいとは私の事だ  |  挫折したっていいじゃない »

この記事に対するコメント

>建国記念日は紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日らしいですね。

これに合わせて発布された大日本帝国憲法の日でもあるなー


日本史とか・・ぷぷぷ

あげは #X.Av9vec | URL | 2010/02/10 23:54 * edit *

その設定を見てると、かつての情熱が再燃しそうです。
というか、俺の黒歴史キャラも描いて(ry
嘘です、ごめんなさいw

フライフェイス…だと…これは流行る!
火傷の所為で引き攣った顔、って注文は難しそう…;出来る貴方を尊敬します(←

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/02/11 00:39 * edit *

地味に猫又…

苔 菊花 #- | URL | 2010/02/11 02:28 * edit *

さて、絵が上手いだの、キャラセンス高いだの言うのは飽いてきた。

だがそれ以外だと、もはやパルパルパルとしか言い様がないorz

絵が急激に上手くなるなんてない事は知ってます。
が、練習方法みたいなのありませんか(泣)

何分デッサンも絵の勉強もやってないので分からないんです(>_<)

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/02/11 10:44 * edit *

この絵の猫様も人間様も上手い・・・
特に顔の所が何ていいますかね・・・
何か色が変わってていいと思いました!!!
怖いですね

やはり上手い・・・

スオウ #- | URL | 2010/02/11 11:19 * edit *

記紀は神武天皇即位まで、つまり神代までの記述が一番面白いと思うんだ。

まだロクに読み込んじゃいないけどなwwww

佐渡 #- | URL | 2010/02/11 13:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/233-56cd3325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

