09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

作業速度はやる気に比例する 

どうも、夢見が悪い時は大概ベッドから落ちる寸前な時が多いふくろばんです。
梯子上って上がるやつなんですがこの前危うく落ちるところでした。



深夜に更新して日付変わっちゃってますが土曜日に更新しているつもりでした・・・・・・・。
だったら日中に書けって言う話なんですが来週から花粉が飛ぶとの事で診療所いって薬局に薬貰いに行ってそれ飲んだら
副作用なのか寝不足なのか昼を過ぎて夕方に差し掛かる頃にコロッと寝てしまいました^^;
そして10時におきて晩飯食べてだらだらすごして今に至ります。

おかしいですね、金曜は七時から寝ておそらく10時間以上は寝ていたはずなんですがw
寝すぎると早死にするといいますが早く死んでもいいからいっぱい寝たいふくろばんです←

それはともかく絵を載せます。


img147_convert_20100221000828.jpg

体の練習、みたいなもんです。
この前購入したポーズ集の本からひとつポーズを選んで五分スケッチした後紙を裏返して今度は写真を見ながら裏にある絵も参考にしつつ反対方向に描いて行く、みたいな練習っぽいものをやってみました。
まぁやってることはトレスとあんまり変わらなかったりします。
ちなみにこれがスケッチです。

img146_convert_20100221000910.jpg

上の絵の方が若干大人しめになっていますね、静かな中にも動きを感じる絵を描きたいです。
しかし足が未だに描けないですね・・・・あと手難しいw

練習法などがあったら是非知りたいもんです、やはり描きまくるしかないのでしょうか・・・・・・。

そういえばそろそろ2万hitの足音が聞こえてきましたね、ここも万単位での御礼を言える様になってきたものにも感慨深いものがありますね、とても感謝ですwww
今のうちに記念イラストを描かないとどうやっても自分の作業スピードでは間に合わないので物凄くハラハラしています^q^;

あ、あといきなりですがDSで出ているドラゴンクエスト6をプレイしています。
RPG等はドラクエとFFしかやったことないですね、ロマサガは3だけ持ってますがやったこと無いです。
今現在ドラクエ6、ラスボスを倒して裏ボスのダークドレアム様を攻略中ですw
なにぶん6発売した時はSFCで自分はまだ物心付くか付かないかの時だったのでソフト自体をアボーンしてしまいストーリー、システムやりこみともに経験したことが無いのでかなり穴ぼこだらけのパーティが出来上がってしまいました^^;
ちなみに自分は7が一番好みです。
テキストの量が多くストーリーがほかのシリーズより群を抜いて長いのとサイドストーリーの細かさと切なさが物語に花を添えてくれます。
あと戦闘中に仲間に話しかけれるのが素晴らしいですね、臨場感ありますから、ヒロインのマリベルが主人公が敵の攻撃をかわしたときに話しかけるとツンデレな発言をしてくれるのがもうたまりません(ぉ
シリーズでは一番挑戦的な要素が多かった作品と言えるのではないでしょうか。
やったこと無い人は是非やってみるといいですよwww


では今日はここら辺で

コメント返信は追記です。

ではノシ



Re:夜神シロ様

>Pixiaはもってるけどペンタブが全く反応せずお蔵入りになってますよ・・・。

それは残念ですね。。。。
バージョンが古いとかそういったことは無いんでしょうか?
でもフリーソフトですからシェアソフトをすでに持っていられるのでしたら別段使わなくてもいいですかw

>ああもう髪の塗りとかうらやましい。

髪の毛はオレンジでべた塗りした後に黄色と白を使ってなんとなくシャシャッと重ねただけですからそんなに難しいものではありませんでしたよw
もっと髪の毛らしい塗り方できるようになりたいなぁ・・・・。

>一番上にレイヤを作って暗色で塗りつぶしてオーバーレイに変更して透明度をいじくって・・・
なんか上手く説明できませんが、そんな感じで面白い雰囲気が出る、はず。

教えてくださってありがとうございますw
今度塗る時に試してみることとしますb
しかしフォトショップ欲しい。

Re: (ノ゜O゜)ノ 様

>なんでこいつに・・・・
みたいなのもいるよね(笑)

正直リア充してる子は友達多いからね、恋愛感情はともかく女友達いると義理でもらえる確立上がるからじゃないか
と、いらん推測あげて見る。
あれなんで自分こんな悲しい想像してるんだろ。。。。

>手書きで下書き
マウスだけで線も描けるはずだ

マウスでペン入れだな、あの点打って線を伸ばす奴、あんなの使うくらいなら俺はつけペン使うぜ。
しかし君って絵描くんだな、トレスは見たことあったけど・・・・。

Re:腐茄子

>タイトルに釣られてきました(ぁ

分かってくれたあなたは愛国者だ!
3はシリーズの中でも最高峰の出来ですよねw
無線が一番面白かったのも良かった。

>それは兎も角、色塗り上手くて羨ましいですギギギ

一日かければ素人でもこれ位描ける!
そんな事実を実感致しました・・・・w
レイヤー機能が訳わかんなかったです、アナログの凄さを身に染みて理解しましたw
アナログはいいぞぉ~。
腐茄子様の絵も楽しみにさせていただいてますよb

>俺にはもうそんな苦行が出来る体力は無いですたい…

学校いっていざ時間になると20分ではなく30分だったという罠^q^
ラストスパート一週は誰しもが最後の力を振り絞った全力疾走です、あの瞬間はなぜか枯渇した力を総動員する気力がわいてきます、なんなんでしょうか。


Re:ひなて様

>ついにやりましたね!待ってましたw

なんかお待たせしてしまったようですみませんwww
今回は疲れましたよ・・・・。

>これで最初とはさすがw。髪の毛の塗り方を教えてくださいw(ぁ

正直油絵やったみたいな厚塗りを真似てみただけなのでそんなに凄くないですwww
手順もほぼ先達の絵師の作業工程の一部をパクッただけですし^^;
自分なりの描き方を模索できるのは当分先のようです。

>レイヤー数4枚だと・・・?ひなてだったらもしこの絵を塗るんだったら10枚以上いきそうな予感・・・。

なん、ですと・・・・10枚ですか・・・。
10枚も重ねたらどんな絵になるのか想像も付きませんね。
厚塗りというものを試してみては如何でしょうか、ひなて様ならきっとスンバらしい絵が描けるに違いない!

>次は全身絵ですね!いや、背景ありの絵が先でしょうか?

^q^q^q^q^q^^q^^q^^^^q^^q^q
全身絵はともかく背景、、、ゴクリ
実現できたら、いいなぁwwwww
いつか描いて見せますよ!

Re:ふぁんきいじいさん様

>レイヤー四枚なのかー。
私はいっつも50くらいレイヤーあるのかー。
アニメ塗りはそうなっちゃうのかー。

そ~なのか~、アニメ塗りはグロー効果が必須って本当なのか~?
50もレイヤーってすごいのかー。

>厚塗りはよくわからんが上手いのかー。

厚塗りは絵の具混ぜるみたいで楽しいのか~。
油絵みたいでやりやすいのだー。


Re:レミdone様

>初のデジ絵でこれほどとは、さすがですw
扱いに慣れたら、ふくろばんさんの勢いは止まりそうにないですね。

扱いに慣れるまでいったい何年かかることやらwww
まずは線画をまともに仕上げられるくらいにならないと無理ですよ~w
神絵師にはいずれ絶対なってみせますよb

>今後の絵にすっごく期待してます。
がんばってください。

ありがとうございますw
これからもめげず頑張って生きたいと思います!

Re:名無し様

ご教授ありがとうございます。
乗算レイヤーと不透明度もこれから活用していければと思っていますw
ありがとうございました!

Re:スオウ様

>記事の変更までお伝えするとは中々やりますなあぁ・・・

こんな記事にまでコメントしてくださるとは中々やりますなあぁ・・・。

[edit]

« 女声って頭声を極めると出るらしい  |  報告 »

この記事に対するコメント

>絵
正しい構図の絵はそれだけで人を魅了すると思う。
凄く…好きです…

あ、最近は大まかにヒトガタを描くのに楽しさを見出だしました。(←


>静かな中にも動きを感じる絵を描きたいです。
凄く、分かります…
俺もそんな絵を描きたいなぁ、エフェクトとかに頼らないで。

>DQ
もう99になったから、後は破壊の鉄球くらいしかする事がないです。なんというダメ人間(ぁ

俺も7は好きだなぁ。
最初の戦闘までが長くて、スライム×3にあった時は感動しました。

>分かってくれたあなたは愛国者だ!
自分に忠を尽くしたまでです(何

>3はシリーズの中でも最高峰の出来ですよねw
あれで更にシリーズが好きになりましたw
スネークがいいキャラすぎる…

>無線が一番面白かったのも良かった。
ですなぁwほんと、神作品。

>一日かければ素人でもこれ位描ける!そんな事実を実感致しました・・・・w
透明感の出し方がわからないかったです…;

>アナログはいいぞぉ~。
激しく同意…w最初はそんなものらしいですが;

>腐茄子様の絵も楽しみにさせていただいてますよb
はたして期待に添えるだけのものができたかどうか…;

>学校いっていざ時間になると20分ではなく30分だったという罠^q^
逝 け る !! (ぁ

>あの瞬間はなぜか枯渇した力を総動員する気力がわいてきます、なんなんでしょうか。
普段はこいしき(無意識)的に力をセーブしてるんでしょうかねぇ。
火事場の馬鹿力的なものなのかな。

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/02/21 09:48 * edit *

花粉!?
仲間だぁ!
クスリ強いのだと副作用で結構眠くなりますからね

躯うまいなぁ・・・
色々と教えてもらいたいですぜw
ポーズ集とか買ったほうがいいんですかね

月符 Calibur #- | URL | 2010/02/21 12:36 * edit *

お久しぶりです

お久しぶりですw

前の前の記事、びっくりしましたwww
ふくろばんさんがついにデジ塗りを始めたなんて!!
初デジであれは羨ましいですwww
なんていうか、美術出来る人ってちょっとやればある程度描けちゃうヨネーとか思いました。
とにかく今後のふくろばんさんのデジ絵には期待ですねv


それにしてもやっぱりふくろばんさんの描く体は良いですな?
私も体の練習、やっぱりした方が…あ、いいですかそうですか…(何


ネット断ちは1ヶ月くらいしかしてないのに、世間は色々と変化してるものだなぁ、とふくろばんさんのデジ絵を見て思いましたw

そういえば、年明けてからこちらにお邪魔するのは初でしたね;;

あけおめです(^q^)←←←←←

ではでは(´・ω・)ノシ

琉那 #zfx.h7yg | URL | 2010/02/21 16:58 * edit *

デデデジ絵だと?!しかも初でこれですか\(^q^)/
そして身体がふつくしいです・・・こういうの描くときって何種類くらい鉛筆使ってるんですか?
自分はむしろ腕が固くなる傾向があるのでこの女性のやわらかい腕をもふもふしたいです(おま
あと、多分、きっとですけど、もう少し首を寝かせてたら動きがでたかもです・・・うあーあつかまし自分!!!(←

ちなみにその写真集ってどういうところで購入したんですか?あとそれってヌードですか・・・?
そういう本がほしいけど買うの恥ずかしい!!!
というかその前に自分は静物をかかねばですね!!!

リト #- | URL | 2010/02/22 01:29 * edit *

よく寝る人は早死するとか怖い・・・できるだけ昼寝は控えようと思いますww

電車やバスや道で通学中の女子高生の足をなめるように視ていたら足が上手く描けるようになるはず!!


それにしてもスゴイですねぇ、もう2万ですか。ビックリ
祝い絵描こうかと思ったけど絶対間に合わない自信があります^p^

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2010/02/22 05:46 * edit *

うぅ、流石だな・・・(汗
アタリの時点で勝てる気がしないorz

この身体の曲線美がふつくしい・・・。
私ももっと身体の書き方上手くなりたいです。

ちなみに、グロー効果ってなんですか?

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/02/22 20:26 * edit *

こういう絵の練習方法もあるんですねぇ。
いろいろ参考にさせてもらってますw

>DQ6
ドレアムさん倒しましたよ。
ハッサンがHP1桁になるぐらい危なかったですがw
さすが勇者、ギガスラッシュがチートでした。

僕は大学受験とか高校受験あたりでDQ6やってました。
ウチではスーファミはまだ現役なんでw

>DQ7
僕も6の次に好きですね。
なによりやり込み要素が多すぎて最高です。
ラッキーパネルとか特にw

マリベルのそんな一面は見たことが無いです。
ここにふくろばんさんの凄さを見つけてしまったw

ドラクエに対して語りすぎました。すいませんw

レミdona #- | URL | 2010/02/22 22:56 * edit *

やる気≠作業速度、なせとろです
どちらかというと、ひらめき=作業速度

もう花粉症の時期なのかぁ…
自分は年によって発症したりしなかったりするから対応に困る

スケッチトレースの練習難しいよなぁ
練習といっても効果的な方法もよく分からないしやっぱり数こなすしかないのか?

せとろ #- | URL | 2010/02/23 16:16 * edit *

だめだ・・・裸なんて見せないでくれ!!!横に猫がいる!!!

スオウ #- | URL | 2010/02/23 18:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/239-f216f9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

