09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

女声って頭声を極めると出るらしい 

どうも、ボイトレが出来る場所を発掘したいと考えています、ふくろばんです。
どうも家とかだと家族にうるさがられるので適当に誰もいない場所とかがあればいいんですけどね、難しいです。



日増しに学校から帰ってくる時の疲労感が増大していています、どうにもダルイです^^;
進級前のテストがちょっとやばいのを気にしているからなんでしょうか、どうも昔から自分のモチベーションやら気分が把握しづらい、自分でも気づかないのに嫌な事があると決まって腹を壊しますし何か楽しみなことがあると毎日五時やらに目が覚めたりと自分に自分が振り回されてる感覚がありますww

家に帰る時が最大の絵描きの時間だというのにもったいない・・・・いや勉強もしろって話なんですが。


変な落書きみたいなもんしか描いてません~。

img148_convert_20100223210426.jpg

いやぁこれはひどい^q^

ここにきて修行絵師にとって最大の成長過程であるとともに
辛酸を舐める事になる事象にぶち当たってしまったようです。

スランプという名の壁に
最近手癖だけで描くことが多くなってしまい描くものの形に惑わされてることに気づいてしまって以来ですか、
スランプが始まったのは。

丸バッテンの中にある凹凸や骨、中身などの把握を怠っていたツケが今ここにwwwww
そろそろ頭とか顔とか骨とかのデッサンなどを始めてみるべきなんでしょうね物凄くあせってます、時間もないですしテストが目前という最悪条件っっっ・・・・・・。

なんとか乗り切りたい所ですwwwまぁ進級できるかどうかはまた別問題なんですが(ぉ

という訳で疲れているので今日はここら辺で寝ますw

コメント返信は追記にて

ではノシ


Re:腐茄子様

>正しい構図の絵はそれだけで人を魅了すると思う。
凄く…好きです…

正しい構図、かぁ今の自分では到底かけない代物ですよ。
こんな絵でも好きといっていただけるとはありがたいですw

>あ、最近は大まかにヒトガタを描くのに楽しさを見出だしました。(←

頑張ってください、人を描くのって中々楽しいですよねw
女性キャラを主に描いてしまうのがまたミソです←

>俺もそんな絵を描きたいなぁ、エフェクトとかに頼らないで。

自分で描ければ余計な手間暇いりませんものね。
力がある絵っていうのはそれだけで価値あるもののようです、共に描ける様になりましょ!

>俺も7は好きだなぁ。
最初の戦闘までが長くて、スライム×3にあった時は感動しました。

初めのダンジョンの謎解きは当時小学生だった自分にはきつかったw
もち主人公の装備は竹のやりですよねw
からくり兵のその後は悲しかった・・・・・・。
今思えばスライム族が一番多かったのって7ですよね、エンペラーとかいましたもの。

>スネークがいいキャラすぎる…

というか3の登場人物はほとんどが他の作品と比べて色が濃いですよね。
オセロットとか「俺のリロードがレボリューションだ!!」とか叫んでましたものww
もう一回ああいうテイストで作ってほしいですなぁ。

>はたして期待に添えるだけのものができたかどうか…;

誰しも初心者、少なくとも色が付いている時点でイラストとしての完成度はあの絵の方が高いはずですw
これからが非常に楽しみです、なんだか上から目線みたいになってますねすいません。

>火事場の馬鹿力的なものなのかな。

そうなんでしょうね、逃げ足が速いのと一緒なんでしょうか。
とある事件で母親が自分の子供を助けるために重さ2トンある車を持ち上げたとかそんな事例があるくらいですし・・・・・。

Re:月符 Calibur様

>クスリ強いのだと副作用で結構眠くなりますからね

最近だとそれすらなくとも眠くなるように、体力無いのか生活リズムが狂っているのか・・・・・。

>躯うまいなぁ・・・
色々と教えてもらいたいですぜw

全然上手くは無いですよw
これくらいを日常的に描ける様になるにはいったいどれ位かかるんでしょうね。
自分教えるのは下手なのでhitokakuや萌え描くいったほうがいいですよw

>ポーズ集とか買ったほうがいいんですかね

資料としてはかなり優秀ですから買ってみては如何でしょうか。

Re:流那様

>お久しぶりですw

お久しぶりです、わざわざお忙しい中コメントくださってありがとうございますww

>ふくろばんさんがついにデジ塗りを始めたなんて!!

いつまでたっても白黒の落書きじゃあまずいと思ったのでついに手を出してしまいましたwww
本当は油絵とかで描きたかったんですけどね←

>なんていうか、美術出来る人ってちょっとやればある程度描けちゃうヨネーとか思いました。

総合的に学んでいますからそれなりには素人よりかはまともなものが出来上がるかもしれませんがそれでもやっぱり初心者中の初心者であることには変わりありませんね。
絵が得意な流那さんですからデッサンとか水彩やればきっと物凄く早く上手くなると思いますw

>それにしてもやっぱりふくろばんさんの描く体は良いですな?

ん~、自己流で面白くないからとほかの絵師のまねばっかしていたらこういう風な体しか描けなくなってしまったw
もっとマンガチックな絵も描いてみたいんですが中々どうして上手くいきません・・・・。
体の、というか構造を把握するための練習はどうしても避けて通れませよね、一緒に頑張りましょう!

>そういえば、年明けてからこちらにお邪魔するのは初でしたね;;

そうでしたね~、忙しそうですのでホントお暇な時にでもコメントしてくださったらありがたいですw
小説お待ちしておりますよ~。


Re:リト様

>デデデジ絵だと?!しかも初でこれですか\(^q^)/

\(^q^)/ <ドウシテコウナッタ
的な不完全燃焼です完全にwww
デジ絵ムズイです^q^

>こういうの描くときって何種類くらい鉛筆使ってるんですか?

基本絵を描くときはデッサン以外ではほぼシャーペンで描いてます。
色々な鉛筆を使うことが出来ますが
マンガは線で捕らえることの多いものですので線が引きやすいものを使ったほうがいいのでこっちですね。

>もう少し首を寝かせてたら動きがでたかもです

あ~、やっぱりそう見えますか・・・・・。
実は首を描くときに細くしたほうがいいかなと思ってまっすぐにしちゃってたんですよね。
教えてくださってありがとうございました!

>ちなみにその写真集ってどういうところで購入したんですか?あとそれってヌードですか・・・?

こういった本は普通に大きなスーパーなどでの書店で見かけることが多いですよ。
あ、はいこれヌードです^^;
やっぱり恥ずかしがっているようじゃ全然上手くなれないので思い切って購入してみたんです、あと既にヌードクロッキーを体験していたこともあったのでwwww

>というかその前に自分は静物をかかねばですね!!!

自分も置いてけぼりにされないように頑張らねば!

Re:やす吉Z様

>よく寝る人は早死するとか怖い・・・できるだけ昼寝は控えようと思いますww

でも眠たくて寝ちゃう・・・くやしい・・・ビクンビクンッ!←瞼の痙攣

>電車やバスや道で通学中の女子高生の足をなめるように視ていたら足が上手く描けるようになるはず!!

スケベェ////
さあ早くスケブを持ち込んで鬼の形相で描く作業に入るんです。

>祝い絵描こうかと思ったけど絶対間に合わない自信があります^p^

描いていただけるだけでもありがたいです><
でも無理しないで結構ですよwwwww

Re:ふぁんきいじいさん様

>アタリの時点で勝てる気がしないorz

時間かかりまくっているんですけどねww
今度はもっと早く完成させてみたいです。

>この身体の曲線美がふつくしい・・・。
私ももっと身体の書き方上手くなりたいです。

ふつくしい曲線をかけるように私はなりたい。
もっとダイナミックな線でダイナミックな絵を描くのが夢なんです・・・・。

>ちなみに、グロー効果ってなんですか?

フォトショップとかにある画像全体が光って見えるようにする効果のことです。
主にアニメとかに使われていたりしますね。
フォトショップが全力でほしい今日この頃です。


Re:レミdone様

>こういう絵の練習方法もあるんですねぇ。
いろいろ参考にさせてもらってますw

正直これが練習方法なのか甚だしく疑問なんですけどね←
色々試してみるのが練習なのだと分かった風な事をいってみるテスト。
いつになったら上手くなるのやら・・・・・。

>ドレアムさん倒しましたよ。

やや、先を越されてしまいましたか!
家に帰るとそのままバタンキュ~ですから中々進まない・・・・。
早く攻略して伝説のイベントを見るのだ!

>僕も6の次に好きですね。
なによりやり込み要素が多すぎて最高です。

職業を様々なものに変える事で以前やっていた職業を生かした全く新しい特技を編み出したり
魔物の心を集めたり賢さ力強さ美しさなどのコンテストもありましたwww
いやぁ楽しかったなぁ。

>マリベルのそんな一面は見たことが無いです。

マリベルはほんとかわいいですよ!
嫁にしたら尻にしかれること間違いないですがきっと最後まで一緒に居てくれる最高の嫁だと思いますね←
戦闘中話しかけまくって敵からの攻撃で1ターン終わることなんてしょっちゅうでしたよwwww


Re:せとろ様

>どちらかというと、ひらめき=作業速度

自分の場合 ひらめき=やる気 につながらないのが残念な所です。
これがつながっていると最強だというのに・・・・・。

>自分は年によって発症したりしなかったりするから対応に困る

自分もマシな時はマシですね、最近は数が少なかったりすることもあったので発症する前に終わってしまったのかもしれません。
とりあえず薬を飲んでおくことに越したことはないですね。

>練習といっても効果的な方法もよく分からないしやっぱり数こなすしかないのか?

確かに効果的な練習法もあるかもしれませんがそれとて数をこなすことから外れてはいないので
やはり基礎的なことをやりまくるしかないのかもしれませんね。
まぁ退屈なことこの上ないのが苦しいですが^^;
でもやはりやるだけやれば成果は現れるものだと思います。

Re:スオウ様

>だめだ・・・裸なんて見せないでくれ!!!横に猫がいる!!!

あらあらwお盛んな猫ですねwww
やはり猫も種の保存という宿命からは逃れられないということか・・・・。

[edit]

« 20000hit  |  作業速度はやる気に比例する »

この記事に対するコメント

>どうも、ボイトレが出来る場所を発掘したいと考えています

やはりそこはヒトカラ・・・でしょうか?

ふくろばんさんがスランプに陥ったと聞いてやってきました(何

他人から見ればいつもどおりの絵なんですが、こう何て言うんですかね~。何となくひなてにもその気持ちがわかるような気がします。ただ悩むポイントがふくろばんさんのほうが遥かに高等なんですがw

体の構造とかをしっかり把握して無いとバランスの取れた体は描けないということですか・・・なるほど。すごく・・・正論です。

ただその練習をするというのがイマイチ乗り気でない、少なくともひなてはw(絵師としてあるまじき!

でもこれを克服したらまた絵師としてひとつ磨きがかって帰ってこれることは間違いないはずです。ふくろばんさんならやれるはず!期待しております。

っと・・・、その前に目の前のことに集中した方がよさそうですねw。こちらのほうも頑張ってくださいね^^

ひなて #- | URL | 2010/02/23 23:31 * edit *

’上’を目指すなら何度かは壁にぶつかるもんです。
思うにふくろばん氏ならその壁を乗り越えるのは簡単だと思います。
一つずつ、じっくりと頑張って下さいなw

とか偉そうな事言ったけど俺は壁にぶつかったら弾き飛ばされてログアウトします(ぁ


>こんな絵でも好きといっていただけるとはありがたいですw
貴方の絵は素直に好きって言えるくらい好きです(何

>からくり兵のその後は悲しかった・・・・・・。
ばくだん岩が自爆するシーンも好きです(ぇ

>今思えばスライム族が一番多かったのって7ですよね、エンペラーとかいましたもの。
ですなぁ。あの攻撃方法には吹いたなぁ。

>もう一回ああいうテイストで作ってほしいですなぁ。
さて、次回作はどうなるかな…

>これからが非常に楽しみです、なんだか上から目線みたいになってますねすいません。
何の問題ですか?(は
そう言ってくれると助かります…これからも頑張ろう。

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/02/24 09:23 * edit *

うるさがられる→×
うざがられる→○
万年スランプと自分より下手なやつに抜かれる屈辱を年中味わっている俺にとってさほど問題ではない

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/02/24 18:20 * edit *

スランプですかぁ、コレばっかりはどうしようもないですね^^;
でもぶつかって乗り越えればまたワンステップ上がったようなものですしポジティブに考えれば大丈夫 b
でも骨まで意識かぁ・・・
Lv高いですねぇw

月符 Calibur #- | URL | 2010/02/24 20:25 * edit *

可愛い!!!この絵!!!

スオウ #- | URL | 2010/02/24 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/240-056ab9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

