09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

君のひと~み~には 

どうも、両足が敗残兵なふくろばんです。

いやぁ火曜から今日にかけて死にました。

というのも勉強やら頑張っていたわけなんですが課題やら必要ないのに放課後の六時超えの体育の補修なんぞがありやがりましてズタボロでございます。

言うまでもなくこの記事を描くまでに一日以上を費やすほど体調が絶不調です^^;
今日は公立の高校の入試があるようで今日はお休みとなっております、やっと休める・・・・・。
妹が入試で結構いいとこ行くみたいなので応援しております。

皆様のブログに中々コメント出来ていないような感じがしています、テスト週間ですので当然っちゃあ当然なんですがどうにも申し訳ないなるべくコメントするようにしますねw


そんな中で毎回絵のほとんどない記事描くのもあれなので描いていた絵をお一つ

落書きならびに写真で失礼です。

DSC01340_convert_20100304171817.jpg

お懐かしき、明日のナージャの主人公、ナージャです。

明日のナージャはあのプリキュアや等で知られている東映アニメーションの作品
初代プリキュアの前に放送されていた作品だったと思います。

主人公のナージャが可愛かったのでつい落書きしてしまいました、仕方ないね(ぇ


あと遅れましたが・・・。

ふぁんきいじいさんのせかいのふぁんきいじいさん様がお祝い絵を描いてくださりました!

P1000522.jpg

さとりん!さとりん!

あやしう瞳でこちらを睥睨していただいております、もちろんベアード様も!
ちゃんとこんな風に完成度ある絵を描いてみたいですなぁ、自分のはいつも中途半端なもので^^;
人様に描いていただくと学ぶことが多々あります、ありがたい事です。

このたびは描いていただきありがとうございました^^


頭痛と腹痛、そして両足の敗残兵っぷりに嫌気が差しながらもここら辺で終わります。

コメント返信は追記にて

ではノシ



Re:ふぁんきいじいさん様

>私、「~の書き方」みたいな本は立ち読みはあるけど買った事はないんっすよねぇ。

実際そういう本を買うのではなくちゃんと理にかなったただの資料を買うことをお勧めしますよ
金の無駄ですから、経験者は語る!←

>基本ニコ動の「描いてみた」を参考にしつつのあとは独学でしたからwww

あれを見るのは正直苦手ですねぇ、なんというかこう参考にする分にはいいんですがその分
「どうしてこの人こんなに上手いの・・・ギギギ・・・。」て嫉妬してしまうのが大きいのでしょうか。
やっぱり独学が一番ですよねぇ。

>Fが基本使用だったり・・・。

自分は主にH~2Bを主に使ってますねぇ。
デッサンでは2Bを多用してます。

>10B使ってみてぇ。

さぁお近くの画材屋へGO!


Re:スオウ様

>ガンダムユニコーン私も1話だけ見ました!!!

オリジナルガンダムの歴史で今のところ逆シャアの後の話ですから物凄く興味ありますw
色々面白そうなのでBD発売されたら買いたいです。


Re:レミdona様

>4Bなら持ってるんですが。

無理に10B使う必要ははっきり言うと物凄く皆無といわざるを得ないですw
デッサンするにも4Bまであったらそれなりにいけるでしょうなぁ。

>僕は一夜漬けじゃなかった時は1回もありませんでしたw

今回も一夜漬けの力を借りることになりそうですね・・・・、反則的に疲れています。

>メタキン鎧かなり強いので、少し粘ってみてはどうでしょうか?

そうですねぇ、粘ってみましょうか・・・・・。
テストが終わってからになりそうですがww

>あの後のスライムが出てきたときの感動はこれ以上ないって言うぐらいでしたねw

やっぱり皆さん初めの戦闘で感動してらっしゃるんですねwwww
初めのお話が無駄に切なかったのも印象にあります。

>でも、この倒し方は何か爽快感がありますよw

短気な自分には99にする気力がないww
絶対60くらいで挫折すると思うんだ・・・。


Re:佐渡様

>日本で売られてるのは6Bから9Hまでの17種だったと記憶してたんだがなぁ。
俺の鉛筆コレクションに穴があったなんて… orz

というかこっちとしては鉛筆をコレクションしているほうが驚きだった・・・・。
さぁ早く画材屋へいく作業に戻るんだ。

>使わないけど買いに行ってきますwwww

デッサンしろよ・・・・・・。

Re;ひなて様

>遅ればせながら20000hitおめでとうございます!

コメントがだぶる位のお祝いありがとうございますw

>実際はそんなでもないですよね^^w

鉛筆削りに入れるとあまりのやわらかさに先っちょが細くなりません^q^
炭素がそのまま紙の上に載るくらいのやわらかさです。
これで描いてみるか!?

>吹き出しって大好きですw

受けたようで何よりですねw
ひなて様の吹き出しはいわゆる大人の方面でらっしゃるようでwいつかそんな絵でも上手いとか言われるような絵師になってみt(ry

>えらく遅いんですね~。

おかげさまで心の中で「メディコ!メディコー!」と叫ばざるを得ない状況に・・・・・。
何でもいいから早く終わってほしいです。

Re;凹悩様

>聞いたことはありましたが実際には見たことがないですね

伝説のやわからさ、筆のような描き心地として有名な10B・・・
自分も実際目にするまでその存在を信じられませんでしたww

>俺は普段Bのシャープ一筋なもんで画材とかには疎いですが

シャープですかぁ、あれでアタリをとるのは結構難しいのでデッサンの要領で描ける鉛筆
の方が自分にあってる気がしますね。
なんにせよ速筆になりたいです。

>ともあれ試験からの大生還、期待しております

帰還報告できるか堂かも怪しい、生きて帰れるといいですな・・・。

[edit]

« 一回筋肉だるまを描くべきなのだろうか。  |  普通に絵の勉強をしたほうが楽しい »

この記事に対するコメント

何か昔の絵って感じで良いですね
ふくろばんさんの絵ってまとまってて良いですね!!!

スオウ #- | URL | 2010/03/05 18:56 * edit *

見事に勝てねぇ(^0^)/
何、落書きでそのクオリティ。
やっぱすげぇ・・・・。
でも、前に言った気がするんですが、たまには構図破り的なコトしてみてはどうでしょうか?

以前の記事見たんですが、あの、妹ってあの妹様ですか?
天才としか言い様のない画力の持ち主の・・・。

兄妹揃って絵が上手いってすげぇ・・・。

最後に、体調には気を付けて。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/03/05 20:39 * edit *

ナージャ
キターーーーーーーー!!!
マジでこれは大好きでした
でも、途中から
ドロドロしてきて
幼き頃の僕には
刺激がちょっと・・・
そんなわけで途中から
見るのをやめました
ただ、ナージャは大好きです
それにつきますな

#- | URL | 2010/03/05 21:44 * edit *

ドンドンどんより晴れたら(ry

凄く…懐かしいです…。


高校の頃の恩師が「娘にせがまれてナージャのピクニックシートを買ったはいいけど、すぐに放送が終わったから困ってる」とか言ってました。

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/03/06 04:26 * edit *

はじめまして!!!
そっこーー言います
ナージャうまい!!
ナージャしってますよ
なんかバレエやってんの!
すごい!

義時 #- | URL | 2010/03/06 08:28 * edit *

体育の補修とかやったら絶対さばるわ・・・


明日のナージャかぁ

名前だけしってる

あげは #X.Av9vec | URL | 2010/03/06 09:48 * edit *

妹に高校のランクまで負けると
更に肩身が狭くなるぞ
もう部屋にしか自分の居場所が無いぐらいに

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/03/06 11:42 * edit *

ナージャ知りません、サーセンw
絵見てもわかりません。
絵いっつも細部まで描けててすごいです~。

>今回も一夜漬けの力を借りることになりそうですね・・・・、反則的に疲れています。
一夜漬けするほうが疲れますよw
でも、やっぱり一夜漬けしちゃうんですよね、学生なら仕方ないですね。

>テストが終わってからになりそうですがww
ドラクエのことは一旦忘れテストに集中しちゃってくださいw
その間に僕はⅥの2周目はいりますw

>やっぱり皆さん初めの戦闘で感動してらっしゃるんですねwwww
ただただ最初のダンジョンがわかりづらく、長かっただですね。
オープニングから戦闘までに時間がかかりすぎなんですよねw

>絶対60くらいで挫折すると思うんだ・・・。
クレージュではぐれメタルを疾風突きなどで、一撃で倒せるようになるとすぐですよ。
僕のプレイ時間は180時間ぐらいでしたw

レミdona #- | URL | 2010/03/07 00:14 * edit *

ううう、最近コメに来れずすみません(汗)

忙しかったとだけ言わせて下さい・・・
(なんという言い訳)

しかし、相変わらずのクオリティ・・・!
さすがですね。(羨ましry)

ナージャとか懐かしい・・・。

アマライ #- | URL | 2010/03/07 14:38 * edit *

ナージャ可愛いよナージャ!!
…見てませんでしたがね!((
声優の小清水亜美さんのデビューしたキャラだと知った時にはびっくりでした。


それにしても体育の補修大変でしたね…お疲れ様です。
六時過ぎまでとか鬼過ぎますね(;;・ω・)
現代っ子引きこもりなめんなって話です。
あ、すみませんそれは私の事でした。


あと妹さん高校受験がんばですーp(^-^)q

琉那 #- | URL | 2010/03/07 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/244-56ba9733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

