09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

一回筋肉だるまを描くべきなのだろうか。 

どうも、テスト云々より進級が怖いふくろばんです。

いよいよ明日テストですな。



先日は兼ねてから約束していた友人とテスト週間にも関わら朝11時から夜の8時まで強行軍のカラオケに行っていましたw
自身カラオケは長くとも3~4時間と思っていたのですがまさか朝から晩まで一日中歌を歌い続けることになるとは思っても見ませんでした^^;

三人程で行ったのですが初めは各々まじめに歌っていたりしたのですが野郎が三人も集まると必然的にはっちゃけるのが道理、中盤は喉をつぶしにかかるかのような熱狂曲を歌ったり普段歌わないメドレーやらなつかしのおジャ魔女どれみやらキャッキャしたプリキュア等を熱唱するなどカオスな事に・・・・www
最後は何故かガンダムのメドレーで締めてましたねwwwww

なんにせよここの所ストレスやら疲れが溜まっていたのでそれを発散できるいい機会でした、久しぶりに一杯楽しめましたね、また朝から晩までやりたいです←

という訳で明日、とうとう進級がかかった第五考査、全く持ってオワタ!とかじゃないですがだらけてられるほど悠長に構えてられないです、まぁうちのクラス全体の平均が低いので赤点を取ることはまずないでしょうな。
頑張って行きたいです。

勉強の合間に描いたものでも載せて見ますね、

img150_convert_20100307195607.jpg

カリスマっぽいおぜうさま
買い込んだやわらかい鉛筆で勢いに任せて描いたらどうなるか実験してみましたw
勢いで上半身や羽を描けたはいいものの足などが上手く描けずこの通り、一枚にそんな時間をかけるわけにも行かないのでここらで断念、まぁ所詮落書ですからクオリティが低いです^^;
これ結構サイズ大きいんですよねぇ。
でもこれで自分の中のおぜうさま像が大体決定したので次からはもっと描くのが早くなりそうです。
やっぱり見開きのスケブは描き易いので力はいりますねwww


img151_convert_20100307195640.jpg

ポーズ集を参考に描いている咲夜さん
ひそかに今まで描こうと思って描いてこなかった東方キャラをコンプすると言う野望を燃やしております。
手始めは紅魔卿辺りですか、上に描いてるおぜうさまは残念ながらカウントに入ってないのでも一回書き直しますw
ちょっと上半身ながいかな。
色々やりますよ~~~~~。


そろそろテスト勉強を再開したいと思いますので今日はここら辺で終わりますw
両足が敗残兵となってしまいましたがテストの結果が戦死にならないよう頑張りたいです^^;
俺・・・今度のテストが終わったら東方キャラ描きまくるんだ・・・・・・。←


ではコメ返は追記にて

ではノシ


Re:スオウ様

>何か昔の絵って感じで良いですね

それは写真だからなのか絵柄なのか・・・・。
ナージャ事態は古典の少女漫画の流れを汲んだ作品なので昔風といえば昔なんですが・・・・・・・。
でもかわいいですよねナージャ。

>ふくろばんさんの絵ってまとまってて良いですね!!!

まとまっているのがほんぽうな線を描くのを邪魔してくれるというジレンマですw
奔放でも間違ってない確かな線を描きたいです。

Re:ふぁんきいじいさん様

>見事に勝てねぇ(^0^)/
何、落書きでそのクオリティ。

落書と本描きの境界がないっていうのが困る←
落書と本描きがあんま変わんない、それがふくろばんクオリティ!

>でも、前に言った気がするんですが、たまには構図破り的なコトしてみてはどうでしょうか?

そうですねぇ、今回のテストが終わったら一回ぶっ飛んだ構図を描いてみようかしら。
描けれたらの話なんですけどねwwwww

>天才としか言い様のない画力の持ち主の・・・。

いえ実は自分には二人妹がおりまして
今回受験をするのは自分と年子の妹なんですね、その子は絵ではなく歌が上手いです。
絶対音感持ってるのがうらやましい・・・。

>兄妹揃って絵が上手いってすげぇ・・・。

ぜったい妹のほうが才能あるよ・・・・、ギギギ
自分はただ単に積み重ねの量が多いだけなんですぐに追い越されるような気がしてなりませんwwww
妹の才能が怖いっっ。

>最後に、体調には気を付けて。

ありがとうございます、絵描きやら何をするにも体調管理は大事ですものね
ふぁんきいじいさん様もお大事に


Re:?様

>ナージャ
キターーーーーーーー!!!
マジでこれは大好きでした

ここに同士がwwwww
前にお会いした方だと思うのですが出来ればお名前を書いて下さいねw

>幼き頃の僕には
刺激がちょっと・・・

確かにあの昼ドラも真っ青なローズマリーとの確執は幼心に堪えましたね・・・・。
意欲作だけの事ありますね、大人が見ても何ら問題ない作品ですw
もう一回見返してみてはいかがでしょうか?
ナージャは可愛い、これはジャスティスでトゥルーです。


Re;腐茄子様

>ドンドンどんより晴れたら(ry

カルメンメンよりパエリア好き♪
あのED大好きですw

>高校の頃の恩師が(ry

悩んだって無駄よけせら、せら~♪←
ナージャはすぐに終わってしまいましたからねぇ、小さい子供にはああいう深い意味合いの社会描写や
昼ドラ模様の関係は理解されにくかったようです。

Re:義時様

>ナージャうまい!!

はじめまして、そしてありがとうございますw
主に顔が一番苦労したかも知れませんね、何気に顔は個性を持っていますので。
しっかし可愛いなあ。。。

>ナージャしってますよ
なんかバレエやってんの!

踊りは色々ありますよ~。
フラメンコやらワルツやら色々出来てますww


Re:あげは様

>体育の補修とかやったら絶対さばるわ・・・

サボったら単位取れないとかで強制参加でごぜぇます、しかたありますまい。
体力消費が激しく口内炎まで出来る始末です、いやぁ疲れました。

>名前だけしってる

さぁあのおよそ子供向けとは思えないドロドロした世界観を早く堪能するのです!

Re:(ノ゜O゜)ノ様

>妹に高校のランクまで負けると
更に肩身が狭くなるぞ

大丈夫だ、肩身が狭いとかそういう観念がうちの家庭には皆無だからな。
みんな超仲良し。

>もう部屋にしか自分の居場所が無いぐらいに

苦労しているんだな・・・。

Re:レミdona様

>ナージャ知りません、サーセンw
絵見てもわかりません。

なんですと!?あのドロドロ模様で有名なナージャをご存知ないと?
さぁ早くDVDを買って見るのです!!←

>絵いっつも細部まで描けててすごいです~。

細部にこだわりすぎて全体の完成度がおっ付かないのが私の絵でございます・・・・。

>一夜漬けするほうが疲れますよw

ギリギリまでやらないとだめっッぽいですからねぇ・・・・。
仕方ないね(ぉ

>その間に僕はⅥの2周目はいりますw

びびるわぁ!?(ぇ
二週目はどんなパーティになるやら^^;

>オープニングから戦闘までに時間がかかりすぎなんですよねw

でもあれが主人公達の日常がどれだけ平和かって事が強調されていて自分は好きですw
もう一回やろうかなぁ・・・・。

>僕のプレイ時間は180時間ぐらいでしたw

180時間もゲームに割ける気力がないですwwwww
さすがレミdona様!

Re;アマライ様

>ううう、最近コメに来れずすみません(汗)

こちらこそ中々訪問できず申し訳ありません・・・・。
テストが終わったらまた訪問させていただきます><

>忙しかったとだけ言わせて下さい・・・

よくあることですからそんなにおきになさらずとも結構ですよw
自分も良く訪問をサボる時ありますから(ぁ

>ナージャとか懐かしい・・・

もう一回リメイクしてほしいですねぇ・・・。
当時でも今に匹敵するほど綺麗な色と絵でしたから十分通用すると思うんですが・・・・。


Re:流那様

>ナージャ可愛いよナージャ!!
…見てませんでしたがね!((

さぁ早く昼ドラのような物語を堪能するためにDVDを(ry
可愛いですよねぇ・・・・・。

>それにしても体育の補修大変でしたね…お疲れ様です。
六時過ぎまでとか鬼過ぎますね(;;・ω・)

ですよねぇ・・・家に帰って飯食ったらそのままバタンで翌日の昼過ぎまで寝ていましたもの。
ああいうのはなしにしてほしいです。

>現代っ子引きこもりなめんなって話です。
あ、すみませんそれは私の事でした。

出来得れば運動も出来たらいいですよね。
自分もそこそこ運動できますがまだ楽しいと思えるまでの境地には達せていないようです。
流那様もはじめません?縄跳び←

>あと妹さん高校受験がんばですーp(^-^)q

ありがとうございますー、結果はまずまずらしいですから結果報告を待つのみですね。
流那様も勉強がんばってくださいね。

[edit]

« その場凌ぎの知識なんぞ役に立たない。  |  君のひと~み~には »

この記事に対するコメント

あふれ出るカリスマ過ぎる・・・。
もはや芸術。

体調に気をつけてとか言いながら風邪をひきました、どうも、ふぁんきぃじいさんです。

勢いまかせでそれはすごいっすよwww。

テスト頑張ってください。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/03/07 21:50 * edit *

うぼぎゃああああああああ僕の血吸ってくださいいいいいいいいいいいいいいい

・・・・いやあ取り乱してしまうくらいかわかっこいいですね。
しばらく見ないうちにとても絵が上手くなったようで


ふくろばんさんに追いつく日は遠そうだな

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2010/03/07 22:32 * edit *

試験お疲れさんでございます~。赤点とってもこの絵を見せたらきっと5点ぐらい上乗せしてくれますってw

>レミリア

カリスマktkr!翼がすごく・・・大きいです。多分ひなてが描く5倍ぐらいの大きさがありそう、冗談抜きでw

小さい体に不釣合いな大きなパーツっていいですよね~(リボンとか、武器とかw

ページをはみ出して描いているところにふくろばんさんの本気を垣間見た!

>咲夜さん

この背中からお尻にかけてのラインがおいしいですw。ひなても頑張ってこのラインを会得したいです。

>ひそかに今まで描こうと思って描いてこなかった東方キャラをコンプすると言う野望を燃やしております。

この文にひなての全毛が逆立った!(ぉ

これは今後が楽しみでしょうがないですなw。ひなても頑張らないと!

ひなて #- | URL | 2010/03/07 22:45 * edit *

テスト中にもこんなことが出来るなんてすごい・・
まずはカラオケでストレス発散ですよね!!!

スオウ #- | URL | 2010/03/08 19:42 * edit *

10Bとかやわらかすぎるw

ポーズ集かー、俺ポーズとか全然思いつかないから結構参考になるかも。
今度是非見せてください(

Mitty #bo5zNM.6 | URL | 2010/03/09 01:24 * edit *

こんなカリスマあふれるレミリアは初めてだ!
っていうぐらいの素晴らしさです。
やっぱりふくろばんさんの絵はいいですわぁ~w
これ以上の作品にはかなり期待させてもらいますねw

>さぁ早くDVDを買って見るのです!!←
う、う~ん、遠慮させてもらいます~w

>細部にこだわりすぎて全体の完成度がおっ付かないのが私の絵でございます・・・・。
素人目にはそうは見えないんですが。
僕ももっと精進してわかるようになりたいですね。

>ギリギリまでやらないとだめっッぽいですからねぇ・・・・。
僕は勉強途中にできそうだと思った瞬間にやる気がどんどん消えていくんですよね。
そのおかげで1回死にましたw

>二週目はどんなパーティになるやら^^;
職業無し縛りやってるので、いつもとは変わるかもしれません。
チャモロは今のところ大事なベホマ要因ですよw

>もう一回やろうかなぁ・・・・。
ウチでは兄が最近やってますね
時間かかるのでオススメしませんが、すてみの強さは知って欲しいですw

>180時間もゲームに割ける気力がないですwwwww
もはや完全に暇人なだけですw
これだけの時間を他のことに注いでいれば・・・w

レミdona #- | URL | 2010/03/09 04:33 * edit *

テストガムバです b

カラオケは長時間行き過ぎるとオジャ魔女とかは確かに歌うw
どうしてもそうなってしまうものですよねぇ

画面からカリスマが溢れ出してきました(何
感動したw

月符 Calibur #- | URL | 2010/03/09 21:35 * edit *

東方キャラコンプですか?
人気投票で投票対象になったキャラは100を越えますよ!?
ま、ガンバwwww

近所の画材屋行ったら10B売ってなかったよこんにゃろー

実はデッサンだとかの基本がごっそり抜け落ちてんだ…orz
いつか一緒に絵を書く機会があったら教えてくださいましm(_ _)m

佐渡 #- | URL | 2010/03/09 22:18 * edit *

うほっ、良い主従…

羽って良いよね。(ぁ

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/03/09 23:07 * edit *

前回の

キターーーーーーーー!!!
マジでこれは大好きでした ・・・

は僕でした・・・
なんか名前が出てなかったっすね
てか、これ自体過去記事へのコメ
迷惑な話です
すんません

てか、いつ見てもやばいですね
素晴らしい翼です
見習わなければ
お世辞でなくマジでかっこいいです

なんでも可 #- | URL | 2010/03/10 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/245-c203445d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

