09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

終わった・・・・・・。 

どうも、ものっそいカラオケ行きたいです、ふくろばんです。


やっとテストが終わりました~・・・・・・。
もはや使い古された言葉を用いるなら「いろんな」意味で終わったともいえるのかも知れませんね~~~~。
この苦境を乗り越えられたのもひとえに絵描きのスケブとマクロスメドレーを作業用BGMとして使用してたお陰ですね、お陰様でマクロスFのほとんどの曲を覚えてしまいました。


という訳で重圧からもやっと開放されたということで今までコメ出来なかった方々の方面へコメントさせていただくことにさせていただきますwwww


昨今練習不足というか形の認識が甘い事に気づいたのでテスト勉強で夜明けの変なテンションで描いた練習でもさらしてみようかしら

img155_convert_20100312181532.jpg

\手が描けねぇ/ という自分に絶望したのでテスト勉強ほっぽらかして30分でガリガリッ!と描いた自分の手の模写です、ちなみに写真ではなく生です、やっぱり生のモチーフは色々な方向から形を把握できるので写真でみるよりはるかに為になります^^
ちょっと手のひらが薄い感じになってますね、これはこれで後で完成させる事として中々為になった練習だと思いました、ちなみに画材にはB~3Bを使用。
コレを描いて勉強のイライラが一気に解消されました、やっぱり自分は社会進出より引きこもって絵を描くほうが性に合っているようです。いやぁ楽しかった。

そしてお次

img154_convert_20100312181400.jpg

頭蓋骨の上半部分の解説を参考に図面に書き起こしてみたというもの資料不足だったんでコレで形があってるかどうかはるかに疑問ですww
個人的には頭蓋骨の上半分をただの箱として考えることに新鮮味を感じました、どんなものにでも単純な形というのは適応できるものなんですね。
一応どちらの絵もクリックでサイズ大きくなります。

こういった練習も案外悪くないなと思えてくる今日この頃、皆さんもキャラばっかり書くのに飽きてきたらこういっためんどくさそうに見えている練習などをしてみては如何でしょう、きっと楽しいですよ。

では今日は短いですがこの辺で

追記にコメント返信、毎記事コメントしてくださっている方々に感謝です!
今日コメントしに行きますねwwww

ではノシ


Re:ノーソウル様

>一夜漬けとかで体壊さないようにしろよ

既に昼夜逆転に体が適応してしまい昼に寝てしまうようになってしまった^q^
直さなくては・・・・・。

>カラオケはまた行きましょう(・ω・)

近いうちにといいたいけれどもお金が・・・wwww
また行きましょう!

Re:スオウ様

>前から思ってたんですけどサムネクリックって何ですか?

自分も詳しいことは説明できないのですが
大きな画像等をブログに上げる場合原寸大の大きさで表示する代わりに小さく縮小した形で表示することをサムネ
といいます、んでサムネクリックっていうのはサムネをクリックすることによってその画像の本当の大きさを表示することが出来るようにすることです。
説明してみましたがちょっと分からないですね、すいません・・・・。
簡単に言うと画像をアップロードする時にサムネイルを同時に作成、というところにチェックを入れて画像をうpするとサムネイルで表示、と新しい項目が出ると思うのでソレを試してみたら分かると思います。

Re:ふぁんきいじいさん様

>やっぱ体勢とか身体とか安定してるな・・・。

そうは見えてもこれ実際ものすごく細かいところいろいろ間違ってますwwww
完璧に体をかけるようになる日が来ることを願って練習あるのみです。
重心の安定はまだまだかかりそうです。

>アナログコンプ頑張ってください。

コンプ完了するまで最低でも半年以上懸かりそうですね^^;
遅筆でしかも間にいろんなもの描くと思うので・・・wwww

>テストは頑張らないでくださいwww

頑張ったけれどもこの様^q^
でも努力はしたので進級は確実でしょう。
勉学は絵を描く時の予備知識だけで十分ですww

Re;腐茄子様

>絵がいちいち格好良い…惚れてもいいですか(ぁ

格好良くを目指したのでそういっていただけるとうれしいですw
理想としてもっと硬い絵柄を獲得してみたいですね、かっこよくいくなら。

>カップリング的な意味ではめーさくの方が…(ぁ

そりゃあ恋愛模様で言えばそっちのが映えますが・・・・。
でも私はレミ咲の主従愛が大好き・・・・・だな。

>羽と鎖を合わせ持つお嬢様に死角はなかった。(ぉ

!? これは次回のおぜうさまに鎖を追加しろとのご要望なのか?
フラグですか、おk理解しました←


Re:レミdona様

>格好良い咲夜さんktkr!
サムネクリックと言われる前にクリックしてしまったw

うれしい事言ってくれるじゃないの(ぇ
可愛い瀟洒より凛々しくカッコいいメイド長です、時代は常にそこにあります←

>もはや評価とかじゃなく、見とれてしまいましたねw

オゼウサマスキーなレミdona様が見とれてしまわれましたかw
これはうれしいお言葉
かわいいうっうー☆なおぜうさまもいいぞぉwww

>最後にとっておきのレミフラが来るんですね、わかりますw

な ぜ きゃ っ きゃ し て い る 構 図 が 分 か っ た 。

まぁそれは冗談としてかなり力入れるかもしれませんねwww
自分が一番好きなキャラはあの姉妹ですもの。
レミフラの姉妹のきゃっきゃはいいぞお(ぇ
個人的におぜうさまはシスコンの様を呈しております。

>例大祭終わったら本気出しますw

明日から(ry
ではないことを心より祈って楽しみにさせていただきますwwww

>アモス強いのはわかるんですが、ハッサンとドランゴとアモスって言ったらアモスが消えますね。

会話システムでは色々愉快な反応をしてくれた彼でしたがついにクビですかぁ。
キャラとストーリーに重きを置く自分のプレイスタイルではそんな事できやせんぜ・・・・。

Re:なんでも可様

>前回の

やはりそうでしたか・・・・。
中々そちらへ行くことも出来ずすいませんw
テストが終わったのでコメントさせていただきますね。

>迷惑な話です
すんません

いえいえ、過去記事へのコメントは随時受け付けてますので大丈夫ですよw

>見習わなければ

他絵師の描き方というの大変為になりますからね、自分がそれになるのなら光栄です。

>お世辞でなくマジでかっこいいです

ありがとうございますwww
今度は自分が見ても納得できるよう絵を完成させて行きたいですww
なんでも可様も頑張ってくださいねw

[edit]

« 【非実在青少年】ってだれ?  |  その場凌ぎの知識なんぞ役に立たない。 »

この記事に対するコメント

テストおつ(色んな意味で)

リアルや・・・・。
リアルにかけんのうらやましいなぁ。

デッサン練習中ですが、まだまだすぎるじいさんが通りますよっと。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/03/12 20:00 * edit *

これが手の絵か…

手を描くだけでこんなに差が出るとちょっと凹むZE☆

佐渡 #- | URL | 2010/03/12 20:44 * edit *

テスト乙ですー^^
ちなみに私はもうテスト返ってきmぐふぅッ(死


手って描き込んだらこんなに立体感の出るものだったんですね?
頭蓋骨の上半分をただの箱として考えてる解説とやらがどんなものなのか気になりますw

琉那 #- | URL | 2010/03/13 01:03 * edit *

テスト乙ですー^^
ちなみに私はもうテスト返ってきmぐふぅッ(死
手って描き込んだらこんなに立体感の出るものだったんですねー
頭蓋骨の上半分をただの箱として考えてる解説とやらがどんなものなのか気になりますw

琉那 #- | URL | 2010/03/13 01:03 * edit *

こんな絵めっちゃ楽そうに描けて羨ましいです(・.・;)

スオウ #- | URL | 2010/03/13 15:16 * edit *

テストお疲れ様でしたー(・ω・´)

\手がうめぇ/
( ゜Д゜)

やっぱり練習って大切ですねー。

suica.suika #- | URL | 2010/03/13 23:05 * edit *

美術の時間に手のデッサンを先生に見せたら妖怪の手を描いたのかと言われました^p^
あれ以来手のデッサンしてないからしてみようかしら

確か頭蓋骨を箱で捉えろってhitokakuで学んだ気がする気がするなあ
実践した事ないけどww

前回コメしたつもりが出来てなくてショックなので今しますね。咲夜さん最高!!ポウ!!!

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2010/03/14 01:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/247-3c899670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

