09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【非実在青少年】ってだれ? 

どうも、色々七面倒な国になったもんだと思いました、ふくろばんです。


子供手当ての自民党の居ない討論での民主のみの採決やら「青少年健全育成条例」等がネット上で物議を醸していますね特に後者の「青少年健全育成条例」コレが施行されると創作物における18歳のものと思えない物、また健全な児童の成育を阻害するものとされるすべてが規制、販売不能となるようです。
漫画における少女のパンチラシーンやサービスシーン、声優の演技にも規制が懸かるそう、表現の自由の規制、疑わしいというだけで設定無視の根拠無しの規制が懸かる、というそうな。
ああ、男性にも一応適用されてるそうです。
だとすると大手の出版物でもアウトなもの出てきますな、ちょっと怖いです。
声優にしたって実在の人の声だから人権侵害にでもなりそうだ。

そんな急激に変化は起こらないだろうけど、実際表現の幅が物凄く狭くなりそうで怖いです。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/
↑こことか詳しそうです。

少し前の児童ポルノ単純所持禁止然り、どうにも最近の日本は先行き不安でございます。
単純所持は芸術性は考慮しないとあったのでもろサブカルチャー破壊につながりそうです。
まぁそんな事が起こったって自分は絵を描き続けますけど。





部屋を漁っていたら・・・・・そこには歴史に埋もれていた黒歴史の遺物が見つかってしまいました。


img156_convert_20100314144659.jpg



うわあ、ナニコレひどい

古い記憶を呼び起こすと確かコレは絵を描くことを小五の頃覚えてしばらく忘れていてもう一回筆を取った中二の頃に描いた代物だったはず・・・・・・・・・。
線がガタガタでカクカク、いかにも描くことに慣れてない感が溢れています。
当時は「うはww俺うっめぇwwwうぇうぇっうぇっうぇw」とか調子に乗っていたときのことを思い出します。
黒歴史の存在というものはこんなにも主にダメージを与えるものなんですね、死にたいです。
なんかモロ設定が中二病ぽかったのを覚えてます、目の下に涙の刺青書いててその理由が泣けない代わりに刺青入れるとか^^;「狩猟者」とかいう異名持ってる既婚女性とかそういった感じの設定だったはず。
あまりにも懐かしく、そして死にたいので即興で描いた落書きの上の子のリメイク。
約2~3年のリメイクですねぇ。

img157_convert_20100314144926.jpg

アフター

線が汚いのはご愛嬌
2、3年の歳月は成長という過程においては多大なる影響を及ぼすということが分かってしまいました。
面影すら感じられない出来に、年齢も上がってしまったようです。
立体感を感じられるようになってきたのも最近ですしやっぱり立体を意識するようなデッサンや目を鍛えて筆速をあげるクロッキーなどはとてもタメになるようです。

この調子で上手くなっていきたいものです。

では今日はここら辺で

コメント返信は追記にて、いつもありがとうございます。

ではノシ

Re:ふぁんきいじいさん様

>テストおつ(色んな意味で)

頑張っては見たんですが結局だめになったようです。
ソレ相応の努力はしましたので結果がどうであれもうなんとも思わないです^^;

>リアルにかけんのうらやましいなぁ。

実際自分がここまで描けるとは思ってませんでした。
リアル指向の絵を描ければなんでもかけるという感じで日々絵描きにいそしんでますw
実際こんなのデッサンすればあっというまに描けますよ。

>デッサン練習中ですが

デッサンというのはあくまで絵画表現の一端でありますので上手くなるためにはソレしかない!
というようなものでもないですが基本にもっとも近い練習法であることにも変わりないです、是非頑張ってください!
やはり独力デ上手くなるにはかなり厳しいものですので誰かに教わることをお勧めしますよ。


Re:佐渡様

>これが手の絵か…

絵というより落書に近いけれどもw
絵にするんだったら画用紙に何時間もかけて書き込むのがデフォでございます。

>手を描くだけでこんなに差が出るとちょっと凹むZE☆

大丈夫さぁ☆
君もデッサンすればこんなへたれ絵より数倍上手い絵がすぐに描けるようになるって!

Re:二人に分裂なさった琉那様

>ちなみに私はもうテスト返ってきmぐふぅッ(死

どうした、スネーク!スネエェェェェク!
テスト勉強とやらは私達絵描きには辛い道のようですねwww
あと自分もかなりやばいです・・・・・。

>手って描き込んだらこんなに立体感の出るものだったんですね?

基本的に立体感を意識してその方向に線を増やせばそれっぽくなります。
たとえば四角でも面一つ一つを意識して線を入れていけば立体感はんぱないです。
デッサン等はコレをこまか~くしたようなもんだと思えば。

>頭蓋骨の上半分をただの箱として考えてる解説

表情を詳しく掲載している本でそういった基礎知識講座としてあったんですよ。
あれは自分の中で革命がおきましたね~。
割とまじめな本にそういったことが書かれていたりするので琉那様も書店に入った際には是非是非


Re:スオウ様

>こんな絵めっちゃ楽そうに描けて羨ましいです(・.・;)

自分も小学生の頃などはそういったことに悩まされてきたので
スオウ様程の画力が今の時点であれば多分余裕等ではないかとwww
がんばってくださいね~。

Re:suica.suika 様

>テストお疲れ様でしたー(・ω・´)

コメントありがとうございますw
そしてテスト勉強・・・・燃えた・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・・・。

>やっぱり練習って大切ですねー。

結局やるかやらないかの違いなんですよね、それだけで後に残る結果が天と地ほどの差を生むんですから。
練習って大事ですねぇ・・・・・。

Re:やす吉Z様

>美術の時間に手のデッサンを先生に見せたら妖怪の手を描いたのかと言われました^p^

物凄く興味をそそりますね、妖怪の手ですかぁ・・・・。
手を描く時どうしても手首から先の複雑な形が描けないんですよねぇ。

>あれ以来手のデッサンしてないからしてみようかしら

初めは手をじっくり観察し、hitokakuへいって目を養ってからソレを見つつデッサンすると上手くいきそうです。
上手く描けるとまた描こうと思えてくるのが絵の楽しいところ、是非やってみていただきたい!

>実践した事ないけどww

実践せずとも頭の中にこんなのあったなー程度に考えておいたほうがいいですよ、どんな教えでもそうですが。
それで自分なりの捉え方というのを考えていくのが個性の発達につながるのではないでしょうか。

>咲夜さん最高!!ポウ!!

POW!
これからじゃんじゃん描きますよ~~~。

[edit]

« 基礎練習って大事だね。  |  終わった・・・・・・。 »

この記事に対するコメント

小5の時も上手いじゃないですか!!!
・・・でも今の方が絶対上手いですね・・・

スオウ #- | URL | 2010/03/14 22:42 * edit *

だめだ、やっぱこの人には勝てる気がしないorz

あの条例で禁止するキャラより、あの条例自体の報がよっぽど非現実的ですよwww

憲法の「表現の自由」に引っかかって違憲になることはもちろん、現在日本のアニメ、漫画は世界100カ国以上に放映、出版されている。

いまさらこんな規制しても、誰も守らない上、もし守らせるとしたら、日本の経済を大きく傾かせることになる。

ってか鳩山総理も漫画好きだって聞いたからとおること無いと思いますが・・・?

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/03/15 20:10 * edit *

う、きたコノ問題・・・
全くココまで規制しなくてもいいのに、発散する場がなくなっちまう、合法ロリもだめですものね
ってか僕が生きていけねえええ(殴

すげぇ、変わりようww
なんか凄い感動
上達がすごいです、いつか僕もこんなに・・・

月符 Calibur #- | URL | 2010/03/15 22:46 * edit *

非実在青少年とか言いだすあたり大丈夫かよこの国^p^;

ゆう #- | URL | 2010/03/16 19:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/248-0177cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

