09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五月病に加えて将来性の悩みだよ 

どうも、生まれて初めて東方の夢を見たその内容は自分がおぜうさまになって弾幕を攻略する夢だったふくろばんです。

最後は妹様に「お姉さま~」とかいってなつかれて終わるムフフな夢・・・もう一回見たいですね(ぇ


久しぶりの絵の無い記事、や、ここ数日はそんなにまともな絵すら描いていない気が・・・・。


モチベーションが駄々下がりな今日この頃、どうやら私は一足先に五月病に罹ってしまったようです。
こうしてPC覗いてもただブラウザのタブを開き続けるだけで何もしない毎日、妹に目が死んでいると言われました^^;
描かねばならない絵もあるんですけどスケブに手が・・・・伸びない・・・・・。

無駄に考えるだけの時間が増えていきます仕方ないね(ぇ

高校で美術で色彩構成を主に担当している先生に「お前東京芸大行くんだろ?」と言われてからどうにも落ち着かないずっと今日に至るまでこの調子です。
時折何かしらの期待を受けているんじゃあないかと思うときありましたけどこれは濃厚と取ったほうが良いんだろうか?

東京芸大といえば美術をやる学生なら誰でも行きたがると聞きます。
いわば上手い人だけが行くような場所、こういうのをわざわざ話で持ってくるくらいだから(例え軽い話だったとしても)そういった啓発的な意味合いも含まれていると認識せざるを得ないようなそうでないような・・・・。

最近は本当になんとなく趣味を続けていくような感覚で生きてきたけれど本当に目標というものを定めてトップとまでは行かないが、かなり高いレベルまで行くような努力をしても良いような気がしてきますねぇ。
いや、ここまできたらトップを目指すのもありなんじゃあないかとか思ってみたりもする。
ダラダラなんとなくやってきたけれどもここいらで必死にナニカに打ち込むというものをやってみたほうがいいのかもしれない。

おぉ、なんだか高校生らしい悩みとも取れるこの葛藤(?)、青春ですなぁ。←

ここまで来て初めて将来に向けての高みを目指すという生き方を内面に問いかける事をしてみているわけだけれども、改めて自分の弱さみたいなものを再認したような気がする・・・・。

なんだかこのままで行くと暗い路線まっしぐらですので今日はここら辺にて!

とりあえずは春休み終わってから仕切りなおしてみますか、次回はなんだか絵を載せるかもしれない・・・。

コメント返信は追記にて、いつもありがとうございます

ではノシ

















Re:ふぁんきいじいさん様

>キャンバスなんて実物見た事もありません

案外画材屋行けば見る事が容易ですよ、あのざらざらした感触の上に絵の具をどぷりとガシガシと乗せていく感覚・・・快感です。

>なんというか、芸術的。

芸術活動をしているとソレっぽい気分になるので大好きですw
唯一集中できる事かも知れませんねぇ。
油絵を中心にやっていくのが理想系。

>デフォが足りてないんっすかネェ。

正直に言うとまだ自分の中で芸術へ行くのかそれともアニメ、漫画へ行くのかがはっきりとしていないというorz
高みを目指すという点に置いては本物の芸術というのが相場なんですが自分の好きな分野で言えばアニメや漫画という。
両立をしてみたいにはしてみたいが将来的にどちらを取るのか・・・・・・・。

>とにかく、漫画絵はリアルさよりも見やすさです。

漫画というよりはイラスト、絵単体の方へ傾倒しているのかも。
半ば絵は自主性の元に導かれるのでお手本はあまり見ないようにしています。
まぁその結果が今なんですがまだ成長途中と割り切って他のいいところだけを頭に入れているようにしてます。
まぁ色塗れって話なんですがw
お互い精進しませう!

Re:レミdona様

>タイトル長すぎるwしかも読めないw

正直自分にも解読できかねますwwww←
方蓮華経かなんかの心経の分だったような気が・・・でも何で自分こんなの打てたんだ・・・・。

>これはかなり絵に集中できる環境になりましたね。

ここに来てあとは机を排除して新しい作業机を導入すれば部屋の改造がすべて完了しますっっ・・・・!
絵に集中するとしたらPCとゲームを排除しなくてはどうしてもそっちになびいてしまいます、自分て両立できない不器用な人間なんだなぁとか思っちゃいますね。
どっちにせよまだまだ絵を描けるような状態ではないですね。

>人生の分岐点って言う状況ですね。

人生か・・・ここまで生きてきてその意味というものをはじめて意識するようになりました。
いやぁ、生きるって難しい。
将来は何でも出来るような感じになれば便利ですがそこまで甘くないですね。

>すごいカリスマに溢れてそうな気がするw

実は既にラフは完成しているんですが・・・・中々どうしてその先に行くことが出来ません。
五月病恐るべし。



Re:(ノ゜O゜)ノ 様

>PCと机は変えるべき

あと寝床をどうするか考えないといけない。


Re:スオウ様

>油絵私が言うのも何ですが難しいです

確かに絵の具を主体にして描くって言うのは普通じゃあまりないですからね。
でも個人的には水彩やデッサンよりはるかに魅力を感じますw

>何か描いてたらもやもやして来るんで

何も考えず楽しんで描けば何でも上手くいきますよw
初めての油絵もそれで一応展示会に選ばれて出展することが出来ましたw
楽しむって、大事ですよね。

[edit]

« 気が付いたらこの有様  |  如是。我聞。一時。仏住。王舎城。耆闍崛山中。与 大比丘衆万二千人倶。皆是阿羅漢。諸漏已 尽。無復煩悩。逮得己利・・・・・・。 »

この記事に対するコメント

芸大、俺の友達も目指してたけど二浪して諦めたそうな…。

そいつに「お前ならいけるだろ!w」って言った俺が言うのもなんですが、ふくろさんなら芸大合格できると思いますよ!

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/03/31 01:22 * edit *

・・・3000ヒット祝絵描いて・・・。

スオウ #- | URL | 2010/03/31 23:55 * edit *

床に布団これでいいんだよ

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/04/01 01:27 * edit *

僕はフランになって、レミリアといちゃつきたいですねぇ。
あ、夢の話ですよw

>どうやら私は一足先に五月病に罹ってしまったようです
何もする気が起きない時ってたまにありますよねw
でも、乗り越えてくださいねw


東京芸大がんばってみるといいと思います!

レミdona #- | URL | 2010/04/01 23:21 * edit *

夢でフランちゃんといちゃいちゃだと・・・!?
よし、ちょっと私と代わ(ry

芸大ですか・・。
絵が上手いのも悩み物ですね。
(趣味で絵を描くのが一番楽ですよ)

私は自分の好きなようにすればいいと思いますよ。

確実に言えるのは、誰でも始まりには迷う弱さがあり、どちらの選択肢にも後には後悔はあることです。

全ては自分の人生、分岐があってもいいじゃない、道に迷ってもいいじゃない。

それを怖がって道を歩けない方が愚かってもんです。


とまぁ、中二的見解をあなたに送ります、
どうも、ふぁんきぃじいさんでした。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/04/02 19:55 * edit *

俺も最近将来について悩んだりしてたりしてなかったり。

憂鬱なのですw

ゆう #- | URL | 2010/04/04 17:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/253-dfde096f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

