09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

気が付いたらこの有様 

どうも、ちょっと立ち直りました、ふくろばんです。
長期休暇はあれですね、中だるみがきついです^^;

まぁ春休みもあと残りわずかなんですが・・・・・・・。


とうとう今日は自宅で油絵を開始しました。

DSC01350_convert_20100404200711.jpg

画選堂だったかなんだったかで油絵24色入りとペンチングオイルとターペンタインを購入しそれから三日間のダラダラという名のインターバルを過ごし待ちに待った自宅の自分の部屋での自分による自分の為の油絵を描くことになりました。

DSC01357_convert_20100404200843.jpg

モチーフは静物画なのでスーパーに行って買ってきたパプリカ一個と冷蔵庫にあったたまねぎ、妹が何年か前に彫った石膏の原石です

DSC01356_convert_20100404200932.jpg

赤色の鉛筆でキャンバスに軽く下書きした上に揮発性油で溶いた一色の絵の具で下地の下地的な色を載せて見たところです。
今日は全体的な色の下地を重ねることろまで行ってもう少し進展があったんですけどカメラがそこでバッテリー切れてしまったので今日の分の最後は取ることが出来ませんでした(´・ω・)
明日は色々塗り固めていくつもりです。


解剖図を参考に描いている腕の練習絵

img164_convert_20100404201024.jpg
img165_convert_20100404201051.jpg

案外こういう中身を描いたりするのってかなり楽しいですねぇ、キャラを描く時にここはこうなっている・・・といった風に中身を意識したり出来るのは新鮮味があっていいです。
形だけ追い求めるより中身から攻めて行くほうが性に合ってるのかもしれない・・・・。

とりあえずは練習あるのみの日々が続きそうです^^;



では今日はここらへんで

コメ返信は追記です。

ノシ


Re:腐茄子様

>芸大、俺の友達も目指してたけど二浪して諦めたそうな…。

学力よりも絵で取るが芸大ですものねぇ、国公立いけるぐらいの画力は備えたいものです。
二浪かぁ・・・・絵を始めてなかったら学力でそうなりそうな自分です。

>ふくろさんなら芸大合格できると思いますよ!

ありがとうございますw
絵を色々頑張らないといけないですがあと二年頑張りたいと思います。



Re:スオウ様

>・・・3000ヒット祝絵描いて・・・。

今描いておりますので今しばらくお待ちを・・・・。

Re:(ノ゜O゜)ノ 様

>床に布団これでいいんだよ

絵の具で汚れます。

Re:レミdona様

>僕はフランになって、レミリアといちゃつきたいですねぇ。

甘えるのも一興か・・・・・・・。
最近では何故かみょんが夢に出て来て翼生やして飛んでる夢見ました。

>でも、乗り越えてくださいねw

新学期の初めがコレだと先が思いやられます^^;
生きていけるだろうか・・・・。

>東京芸大がんばってみるといいと思います!

頑張ったらそれ相応の実力と経験が!
がんばって見るしかないですねぇありがとうございますw


Re:ふぁんきいじいさん様

>よし、ちょっと私と代わ(ry

だが私は一切あやまらない(キリッ
もっと見たいものです。

>絵が上手いのも悩み物ですね。

上手い下手というより自身の野望が大きな原因なんでしょうがねぇ。
絵が社会進出したことで強制的に描かされる状態になった事で一枚に時間をじっくりじっくり描ける自由というものがなくなっていると思います、文化して関わるか社会として関わるかが難しいです。

>中二的見解

結局はやるかやらないかの二択ですねそこら辺難しく考えすぎると鬱屈とした日々送るだけですし。
まぁ、頑張ってみることにしますwww


Re:ゆう様

>俺も最近将来について悩んだりしてたりしてなかったり。

貴方は私か!
自分も悩み多き若者でございます。

[edit]

« サバイバルミッション  |  五月病に加えて将来性の悩みだよ »

この記事に対するコメント

学校いやだあああ(殴

>学力よりも絵で取るが芸大ですものねぇ、国公立いけるぐらいの画力は備えたいものです。
頑張って下さい…!

>二浪かぁ・・・・絵を始めてなかったら学力でそうなりそうな自分です。
そいつの学力は高校似てみる見る落ちて(ry
でもまぁ、なんとかなるのが人生です(ぇ

>絵を色々頑張らないといけないですがあと二年頑張りたいと思います。
学生時代の二年ってあっという間ですよね。頑張りましょうw

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/04/05 17:12 * edit *

油絵って手順がアレだから、まともに手順を踏んで描いたことないんだけど、やっぱり必要なモノなんでしょうね、手順って…アァめんどくさい、鉛筆一本でイナフなんだよしゃらくせぇ!…とは、芸大を目指していらっしるふくろばんっつぁんには言えないんでしょうねwカラフル筋肉、なぜか美味しそうす…小生は筋肉の位置は(他人を)触診して確認するでござる。(ホモ扱いされる由来)

苔 菊花 #- | URL | 2010/04/05 19:24 * edit *

油絵これだけでも上手く感じる・・・。
やっぱり凄いっすね!!!

スオウ #- | URL | 2010/04/05 23:17 * edit *

いや寝るとき以外はかたずけるだろ

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/04/05 23:47 * edit *

どうもお久しぷりんです

何かいろいろとあったようですが悩むのも学生の特権
悩んで生きてこなかったら自分みたいに駄目な人間になってしまいますよ(いや、マジで
だが5月病はみんなの特権

油絵は一枚描くだけでもいろいろと面倒くさいらしいですね
描いてる時の汚れが一番酷いとか何とか…

中身とか真面目に考えて書いたことなかったなぁ…
イメージってやっぱり大事なんだよなぁ
でもそういう解剖図を描く画力ががが

せとろ #- | URL | 2010/04/06 00:50 * edit *

キャンバスを開けるだけでもひなてのひなての部屋よりも広いかも・・・w。

相変わらず積み本で埋め尽くされています;;

>油絵

やはりふくろばんさんはデジタルよりもアナログですな!まさかこの野菜たちも絵として描かれるとは夢にも思わなかったでしょうねw

>形だけ追い求めるより中身から攻めて行くほうが性に合ってるのかもしれない・・・・。

なんかこういうの描いてるとホントに絵の専門家みたいですよね。ひなてには到底真似できない・・・いや、まず発想が出来ないかもしれません;;

ひなて #- | URL | 2010/04/06 23:24 * edit *

絵のレベルが、僕には完全に未知のエリアですねw

>最近では何故かみょんが夢に出て来て翼生やして飛んでる夢見ました。
まさかみょんが天使にでもなったと!?
そんなおもしろそうな夢ばっかり見れるなんて、うらやましいですw

>新学期の初めがコレだと先が思いやられます^^;
大丈夫でしょうw
どうにかなるもんですよw

>頑張ったらそれ相応の実力と経験が!
実力も経験もどんどん積み重ねちゃってください!
絶対に将来勝ち組になれますよ。

レミdona #- | URL | 2010/04/06 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/254-84d34cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

