09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サバイバルミッション 

どうも、春休みがとうとう終わってしまいました、ふくろばんです。

いやぁ、宿題なんて全く考えていなかったwwwww
まぁぼちぼち片付けることとします。


スオウ様のブログが3000hitしたということなので大分に遅ればせながではございますが急ぎ描かせていただきました!

中途半端な出来ですいません・・・・。

img166_convert_20100408212936.jpg

とりあえずまぁこんな感じで周りの色以外のものは白みたいな感じでやって見ました。
これからまさにこの子は3000hitのところを塗ろうとしてる感じですねー、ちなみにこの女の子は毎度毎度描かれてるこのブログのオリキャラだったり。
一応クリックしたら拡大です。

では遅くなりましたがスオウ様、こげな絵でも受け取ってくださいませね^^;
あ、名前書き忘れていた・・・・。





親が交通事故で鎖骨骨折をしていまして今日から一週間入院してしまいました。

親がいないぜヒャッホーイ!!!てなりそうな感じもしますが如何せんうちには妹が二人もおります。
自分だけ弁当かって食いつなぐとかそげなことが出来ないのでどうやら自分達で食料を調達し調理するとかそういった事になるという話。

ここに来て自分の調理技術が生かされるときが来たようです。
ぺペロンチーノとサラダとムニエル作れたら三日は持つ!(ぇ

ちなみにイタリア料理とかが上記の三品作れます、親の影響でですねw

妹が肉じゃが作ってくれるのでなんとか一週間乗り切れそうです、食費は一万円、なんとかやっていけそうです。

さてどうなることやら・・・・・・・。


コメ返信です~。
Re:腐茄子様

>学校いやだあああ(殴

でもあまりにも休みが長いと自堕落な生活を送ることが目に見えているので
適度なやらないといけないことぐらいはあったほうがいいですねぇ、モチベーションが持続しますしw

>頑張って下さい…!

リミッター解除ですから!(何

>でもまぁ、なんとかなるのが人生です(ぇ

まぁ宿題出さなくても進級できるくらいですからねぇ・・・・・。
世の中の努力って一体何に報われてるんでしょうか。


Re:苔 菊花様

>油絵って手順がアレだから

まず衣服汚れないようにしてドデカイキャンバス用意して揮発製油だとか油融き油を最低限用意して下塗りをして・・・。
数日スパンの絵って凄いめんどくさいですね。

>鉛筆一本でイナフなんだよしゃらくせぇ!

正直鉛筆一本でやりたいんですがそれ行っちゃうとどうにもならなくなっちゃうので仕方ないですね・・・。
まぁ色頑張りたいです。

>なぜか美味しそうす…

ふふふお菓子好きかい?(ぁ
何故かこの色合いがおいしく見えてきますね。

>(ホモ扱いされる由来)

スケベェ////

Re:スオウ様

>油絵これだけでも上手く感じる・・・。
やっぱり凄いっすね!!!

油絵って本当に難しいんですよねぇ。
実際この後物凄く苦労して一日中コレに費やしてしまいましたww
もっと描けるようになりたいものです。

Re:(ノ゜O゜)ノ様

>いや寝るとき以外はかたずけるだろ

そも今あるベッド片付けるのがめんどくさいんだよ。

Re:せとろ様

>何かいろいろとあったようですが悩むのも学生の特権

いやぁ生きるのってツライです、こんな時間があるのも今のうちだけなんですかねぇ。

>だが5月病はみんなの特権

結局五月病ではなくただの中だるみだったという話が私の円卓会議で話題となっています^^;
やっぱり自分は根はまじめだったようです。

>描いてる時の汚れが一番酷いとか何とか…

正直それですね、服に付くとそう簡単にはとれませんし・・・・
あと油の匂いも若干厄介です^^;

>中身とか真面目に考えて書いたことなかったなぁ…

自分は中身の形などを知っていないと不安で不安でしょうがないです。
形の仕組みを知っていないとどうしてもかけなくてw

>でもそういう解剖図を描く画力ががが

解剖図はあくまでオマケみたいなものらしいので初めはもっと色々書いてからでも遅くないと思いますねw
自分は不安で仕方ないのでコレを買ってしまいましたけどまだまだ初めはいろんなものを掻くべきだと思います。

Re:ひなて様

>キャンバスを開けるだけでもひなてのひなての部屋よりも広いかも・・・w。

正直グッズに囲まれて生活していらっしゃる貴方がとてもぱるぱるしぃですwww
フィギュアとか抱き枕とか・・・いとぱるぱるしゅうてゐたり・・・・。

>やはりふくろばんさんはデジタルよりもアナログですな!

三澤先生見たくなれれば委員でしょうけどねぇ・・・・。
まぁ修練していきたいです。

>ホントに絵の専門家みたい

というよりかけない不安で衝動買いしたというほうが正しいかもしれませんwww
怖がりなんですねー自分。

Re:レミdona様

>絵のレベルが、僕には完全に未知のエリアですねw

強くなりたい・・・。
そこはレミ様も未知のエリアに行くしかないでしょう!

>まさかみょんが天使にでもなったと!?

それもいいなぁ☆
でもみょんは瞬動だか縮地とか使ってギュンギュン動いているほうが好きですね僕はw
セットでゆゆこ様が出ていたような気がします。

>どうにかなるもんですよw

さて、居眠りするか・・・・(ぇ

>絶対に将来勝ち組になれますよ。

勝ち組とは行かなくても最終的に満足して死ねればいいなぁとか思ってますw

[edit]

« 腰をなんか痛めた  |  気が付いたらこの有様 »

この記事に対するコメント

めんどくさい
それを言われるとおしまい

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/04/08 22:46 * edit *

>食費は一万円、なんとかやっていけそうです。
当の昔に、毎日自炊なんて諦めちゃったよ・・・
でも、久しぶりにするのは楽しいw

>適度なやらないといけないことぐらいはあったほうがいいですねぇ
まっことその通り。これが、ジレンマ・・・?

>世の中の努力って一体何に報われてるんでしょうか。
自己満足じゃないかな?
「自分はこんな面倒な・難しい事をやった」っていうのが自身と経歴につながる、のかな・・・

腐茄子 #X5XodAgg | URL | 2010/04/08 23:09 * edit *

Re: サバイバルミッション

料理が出来る男性ってかっこいいです(*´▽`)

唐突に
鉛筆で、黒髪美人なおねいさま
をリクしてみるww

リト #- | URL | 2010/04/08 23:20 * edit *

お久しぶり

料理か、奥が深いですな
面倒くさがらずに下ごしらえをきちんとしておくことが、一番重要です

それさえ済ませたら後は適当にやってりゃそれなりのが出来ますよねb


今度作ったものの写真うpしてくださーい

凹悩 不 #- | URL | 2010/04/08 23:37 * edit *

絵を描いている絵を描くとは。
その発想は無かったですw

>親がいないぜヒャッホーイ!!!
ウチならそうなりますw
料理できる男はカッコイイ!はずですw

>そこはレミ様も未知のエリアに行くしかないでしょう!
他のことに対する欲求で絵が全然描けませんw
救いはないんですか?

>セットでゆゆこ様が出ていたような気がします。
夢にゆゆみょんですと!?ゆゆ様だけでいいけど
ゆゆ様が夢に出てくるとかもう最高ですね!w

>勝ち組とは行かなくても最終的に満足してしねればいいなぁとか思ってますw
人生自分が楽しんだモン勝ちですからねw

レミdona #- | URL | 2010/04/09 00:19 * edit *

いいなぁ、イタリア料理。

サラダとムニエルとペペロンチーノで3日だと?
俺ならチャーハンだけで10日は余裕だぜwwww

俺ってば、どうやら味覚がおかしいみたいで何作っても家族からの評判が微妙なんだよね… orz
「なんかちょっとだけ違う、まずくはないけど味がちょっとだけおかしい。」 ってよく言われるZE☆

まぁ、実際俺は自分が喰えりゃそれでいいと思ってたりするからいいんだけど(爆

佐渡 #- | URL | 2010/04/10 00:04 * edit *

祝絵ありがとうございます!!!

さっそく今日の記事に載せます(*^。^*)

スオウ #- | URL | 2010/04/10 12:29 * edit *

その女の子後ろからぎゅってしていいですか←自重しろw

自分は白いご飯と調味料各種があれば2~3週間は生きていける気がする(・ω・´)

suica.suika #- | URL | 2010/04/11 00:10 * edit *

いつみても素晴らしい
えんぴつ画ですなぁ
同じ黒鉛で描いてるとは
思えない・・・

てか、料理もできるのですな
さすがです
素敵すぎますよ
僕はできませぬ
こいつ一人暮らしできねぇなww
と親にも弟にも言われてます

妹さんが二人もですか!?
まさに阿良々木ポジショ(ry
サーセン・・・

なんでも可 #- | URL | 2010/04/11 19:23 * edit *

頑張って高い所を塗ってるのが微笑ましいww

それにしても発想が凄まじいですね。
絵の中に不思議な世界が広がっていて感激しました、とわかったような口をきいてみる


イタリア料理ならわたしだって負けないんだからね!パエリヤ作っちゃうもんね!!
サフラン買えない時はカレー粉を替わりに使ったら安くて美味しいカレー風パエリヤになるっていう

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2010/04/12 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/255-87be09ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

