09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

努力の時期 

どうも、とうとう誕生日を迎え17歳となったふくろばんです。

いやぁやっと17年か、あと三年したらもう成人だぁ、うれしいやら年は取りたくないやらでww
あと三年で満足いく位の絵が描けるようになるかな・・・・・・?

17ともなるとさすがにそろそろ本気で自分のしていくことやしたいことを積み重ねていかないといけない時期、外側へ働きかけるチャンスというわけですね、今までは周りの大人達や規律といったもので縛られて動けなかったし、そんな歯がゆい時期とは違って自由に幅を利かせられるような感じですしここで動くべきなのかもしれない。

なんとか大学行くまでに十分な実力をつけてその後はがむしゃらに行ってみたいです。
目指せ東京芸大。



そんなこんなでダメダメな落書きを載せてみましょう。
今回は小説のキャララフも一緒です。

img176_convert_20100424174029.jpg


ツイッターで描いた本を顔に近づけて恥ずかしがっているパチュリーさん!クリックしたらいつものように拡大ですよ。
いやぁ、実のところこういった座ってるポーズ描くの初めてだったりという^^;
自分では描こうと思わないので誰かにリクしてもらって何らかの強制力的な物を働かせないと出来ませんw
これからもジャンジャンツイッターでリクしてもらおう←

img177_convert_20100424163214.jpg
クリック拡大

恐らくコレに要した時間はおよそ10分かそこら、グヌヌしてる水橋パルスィさん。
鉛筆だけどなんかペンで描いたみたいな感じです。
しかし10分でコレってクオリティ低すぎないか?
一回物凄く一枚に時間かけて完璧な絵を描いて載せてみるべきなのかもしれない、でも小説のアレもあるし・・・・。
手早く完璧な絵、描けるようになりたいです。

img178_convert_20100424163248.jpg

前に載せたであろう小説、という小説の主人公、坂崎亮とその色鬼灰音君の書き直してみたバージョン、
相変わらずうっすい線で見えにくいけれどキニシナイ。
キャラをつかみやすいよう今回は表情システムを回復しておりますww
最後アタリの表情はなんとなくギャグの香りがしますね・・・・・。

img179_convert_20100424163315.jpg

引き続き「colors」の登場人物です、前回乗せれなかった桜木陽介君がついにお目見えに!
スポーツの短めツンツンで筋肉質で大柄な17歳て一体どのようなキャラクタになるかと想像したらやっぱり単なる親父のようにしか描けないです。
この人の最後の表情、分かる人いますかね、慎吾ママって分かる人いるかな・・・・。
あの香取慎吾のアレ、ギャグ集がプンプンするアレです、といっても自分も物凄小学校1年かそこらで記憶もあいまいな時期にテレビかビデオで数話見たっきりなんですけどね^^;
桜木陽介の隣の子は色鬼の黒人君、知ってますよね。

桜木君を描いてるとやっぱり思うのは筋肉質な男の方が綺麗な女の人を描くより断然筆が乗って形が取りやすいってことですよね、形が多いとその分意識しやすいというかなんと言うか、形が見えない女性形よりこっちのほうがとっつきやすい気がします。
ふぅw男が好きとかそんな趣味は無いはずだったんですが・・ww

という訳で書くべきことも特には無いので今日はここら辺で、次回更新は絵は載せずしばらく書き溜めるつもりなので文字だけになると思いますwww
絵だけでなく日常のことも書かないとブログとして成り立たないと思ったのでww

では今日はここら辺にて

コメ辺は追記です。

Re:ミラクル様

>イラスト描き始めたから語れそう!

お久しぶりですw
イラストを本格的に描き始められましたか、お互い黒歴史なるものがあるとおもいますが頑張りましょう!

>でも、描くことは楽しいと分かってきたんだし…

オリジナルは感性ですからねー、最初は厳しいです。
でも絵が上手くなっていくとともに一見普通のカテゴリでも綺麗に書けるようになるんでその点は心配しなくて良いと思いますよ。

>というわけで、お互い頑張ってきましょう~

はい~、お互いに上手くなっていきましょう!

Re:ふぁんきいじいさん様

>六頭身以上がかけません

まず正面からの比率を練習するんだスネーク。
頭の丸を一頭身、はご存知かと思いますのでそれを六つ以上縦に描いて棒立ちで比率を描く練習というのが効果的なようです。
というか自分の場合いつの間にか七頭身から上になりがちなんですけどね・・・・・・。

>もう言うコトないですねorz

いやぁ、まだまだガンガン変なところはあるのでまだまだですよ^^;
今度はふぁんきいじいさん様みたいなキチンと丁寧な絵を描いてみたいですw

>私オリジナル描くと確実に地味になるという

そういうのは大半はポーズと表情で難なくクリアできると思ってます。
生き生きとして良いポーズをとらせればどんな地味なキャラでも栄えると思いますよ。
大事なのはその素材をどういう風に表現するかで上手く描くことではないということだと思います。
まぁ、地味なのは時分も同じだと思いますが・・・・・・・・。

Re:苔 菊花様

>双子のキャラって統一は両極か、ってところですよね。

同じ個性かそれとも全く違うキャラかってことですよね。
出来の良い姉と悪い妹、その逆もあるし二人で一つみたいな扱いも双子キャラの魅力ですよね。
だからこその双子間での相違や行き違いといった事が物語の中で華になったり・・・。
ある意味双子は案外扱いやすいものかもしれませんね。

>デザイン段階でキャラの相互身長差設定をしっかりしておかないと

そーなのかー。
一回全員集合イラストを描こうかなぁとか無謀なこと考えているのでその時に調整してみようと思いますww
さて、一体いつごろになるやら・・・・。

>キャラデザをしていて思うこと:

自分の場合

アタリ→気持ち軽めに・・・スラスラ
顔→やる気
体つき→阿修羅すら凌駕する感じで
髪型→やる気満々、俺のターン!
服→ハハッwテラワロスw

みたいな感じであんま考えてることないかなぁ・・・・・・。
もっとちゃんと考えるべきなんだろうか。

Re:ひなて様

>どうにもついていけなくて;;

ここに同士がwwww
周りにミリタリー好きが多いと固有結界からはじかれて寂しい思いをします。

>キャラは知らないんですが、お尻”いいな!”

ダァニィ!?逃げるんだぁ・・・・(ぇ
腰つきは自分が一番時間と眼と画力を集中させる箇所ですww
当然お尻も含まれます////

>それでもこちらの更新頻度が落ちないとは

コレでもだいぶ落ちたと思いますwww
前は一日に一回は更新していたと思うのですが・・・・。
今は三日か四日に一回に落ち着いてしまいましたwwww

ツイッターで絵のリクでもしたら多分更新頻度が上がると思いますw

Re:レミdona様

>救いはないんですか!?w

どうも、木吉サン。

>最近絵を描いてて今まで以上にふくろばんさんの偉大さを知りました。

絵を描くというのはかくも難しいもの也・・・・・。
自分が偉大なんじゃなくて多分鉛筆が偉大なんだと思います・・・w
一本でアウトラインも描けてトーンも描けてグラデーションも出来るんですよ、ベタだって出来ます、凄いと思いません?

>アナログなデジタル絵、いいと思います。

こうなると油絵チックなデジタルを塗っていくフラグになるのだろうか・・・・?
それもいいなぁ☆
でも出来れば綺麗なデジ絵もやってみたいですw

>さぁもっとふくろばんさんの恥ずかしい診断をw

ダァニィ!?逃げるんだぁ、勝てるわけが無い・・・・。

[edit]

« 旅の恥は書き捨てるもの、命は投げ捨てるものn(ry  |  強くなりたい・・・・。 »

この記事に対するコメント

むきゅーぱるぱる

いい感じじゃないか
それでこそイラストって感じだしw
僕はもう成人ですが、成人になっても目標はある!
それにまだ建築家になるという夢はまだ叶ってないしねw
でも、もうすぐなので…仕事を見つければ…って感じですね
それに絵描きまで目標持ってきたし
それは一年後には同人会に出られるようになることである
だから目指して毎日描いてますな
いやぁ目標を持つのは楽しいねぇw
だって達成できた時の感覚は…ね
まぁ、ピクシブの中には黒歴史があるんですがww
でも、それは出さないより出したほうがいいのではと気付きましたね
まぁ、これからもどんどん出してきますので~

ミラクル #RNSPaGtU | URL | 2010/04/25 07:06 * edit *

もうすぐ僕にも努力すべき時期が来ますね~。
お互いがんばりましょう!

むっきゅーを見た瞬間に何かに目覚めたようなw
正直パチェの一番可愛い構図な気がしますw

>自分が偉大なんじゃなくて多分鉛筆が偉大なんだと思います・・・w
それは、鉛筆を使いこなせるのがすごいんですよw
今までの積み重ねですね。

>でも出来れば綺麗なデジ絵もやってみたいですw
デジ絵に慣れればすんなりとできるようになりそうな気がしますw

>ダァニィ!?逃げるんだぁ、勝てるわけが無い・・・・。
どこへ行くんだぁ?
楽しみにしてますよw

レミdona #- | URL | 2010/04/25 21:15 * edit *

生きた年数に関係なくじいさんな人間が一人、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

ここまでくるとただの神ですね、わかります。

もうあんたはこれで食っていけるよ、とじいさんは諦めっぽくなげきます。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/04/26 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/259-a0f38352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

