09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

旅の恥は書き捨てるもの、命は投げ捨てるものn(ry 

どうも、近々画塾へ通うことを考えているふくろばんです。

どうも進学できるデッサンというものを習得することが重要であるという結論に至ったわけですねぇ、とりあえず足を捜して近所の画塾を漁ることにします。


苔の庵の苔様が私目に誕生日イラストを描いて下さりました!

hukurobirth2.jpg
いつものようにサムネクリックですよ。

私目へのイラストは風見幽香様! 高圧的な笑みを浮かべてこちらを睥睨していただいております、おぉ、ゾクゾク。
こんなイラストを描いていただけるとは幸せものだなぁ自分は^^
いつかこげな人の描かれる絵に追いつきたいものです。
このたびは苔様ありがとうございました!!





最近はイライラし通しで精神的に不安定な時期に突入しております、先日も描いては消して描いては消してを繰り返し自分の実力の無さを再々再四輪廻転生死からのぶっ生き返すで再認識していたり、それを解消すべくの方法は知っているのだが現状への怠惰な甘えとの板ばさみでフラストレーションが最高潮になっていた時、もういいや、と思いおよそ一ヶ月は触っていなかったであろうPS3に手を伸ばしてみたら・・・。

「何だろう・・・・この安らかな心地よい感覚は・・・・。」

なんということでしょう、ゲームをやっていると今まで考えていた悩みがすべてスーッと消えていくのです、今まで自分は自分の心境というものの変化をここまで顕著に感じ取ったことは無かったですね^^;
久し振りにコントローラーを握ったので鈍りに鈍りまくってメタルギアソリッド4の難易度BIG BOSSで何度も死にましたがゲーム機を消した時自分はとても清々しい気分に包まれていました、ゲームって精神安定の効果もあったんですね。

うん、また一つ賢くなった、たまには息抜きも必要ということに・・・・・。
これからは毎日ゲームをしようwwwwww(ぁ

とりあえずサボっていた腕の口内位と口外位の骨と筋肉の把握から始めることとします。

短いですが今日はここら辺にて

こめんと返信は追記です、いつもありがとうございます!

Re:ミラクル様

>それでこそイラストって感じだしw

ホントいうならコレにカラーが付いていればもっと良かったですw
あいにく色塗りに割く時間があまりなくて、そしてやる気がなくて・・・。

>僕はもう成人ですが、成人になっても目標はある!

飽くなき向上心、自分も見習わなくては!
建築家ですか、頑張ってくださいねw
サークルでの同人誌も応援しておりますよ~。

>いやぁ目標を持つのは楽しいねぇw

自分の場合だと楽して生きたいとかほざく脳内円卓会議の議員が一人おりますので大分板ばさみな生活です・・w
達成できた時の嬉しさというのはまだ味わったことがありません、これから頑張りたいと思います!

>それは出さないより出したほうがいいのではと気付きましたね

すべてにおいて言えますよね、他人へのアプローチというのは評価にもつながるし自分の欠点や道も見えてくる、恐れずにどんどん前に進むべきなのかもしれませんね。
お互い頑張りましょう!


Re:レミdona様

>もうすぐ僕にも努力すべき時期が来ますね~。
お互いがんばりましょう!

お互いに精進しませう!
いやぁ、頑張るって難しいw

>むっきゅーを見た瞬間に何かに目覚めたようなw

あぁん!?入ったやろ!?(気に入った的な意味で)
自分もコレが至高のポーズと考えていますw
やっぱりツイッターだとこういうのが描けるからいいわぁw

>今までの積み重ねですね。

鉛筆のみで7~8年になりますかねぇ、他にも水彩やら油絵をやっているんですがいろ塗りの方はまだ線画に追いつかないです^^;
デッサンをすると線が綺麗になりますよ、レミdona様も如何です?

>どこへ行くんだぁ?

もうだめだぁ、おしまいだぁ・・・・・。
・・・頑張ろうと思いますw


Re:ふぁんきぃじいさん様

>生きた年数に関係なくじいさんな人間が一人

生き方が古臭いとこの前言われました、良い悪いと言うより趣向と観点が昔寄りの意見のようです。

>ここまでくるとただの神ですね、わかります。

えらく中途半端な神様もいたもんです、八百万のうちの神に入れるでしょうか・・・・。

>もうあんたはこれで食っていけるよ、とじいさんは諦めっぽくなげきます。

この程度ではまだまだ不十分です、とふくろばんは懇切謙虚に謙遜します。
まだまだ上がありますのでまだまだ一生賭けて自分の絵を昇華させて行きたいですww


[edit]

« 立ち位置を明確にしてたら上手く振舞えると思うんだ。  |  努力の時期 »

この記事に対するコメント

これは…

幽香が好きな人ならその足で踏んでもいいって言うでしょうねw
まぁ、僕は早苗でいいのですが(ぁ
僕のは影や胸が初めて描けるようになってきました
たった一週間ぐらいしか経ってないというのになんだろ…上達の早さはw
でも、まだまだだし…問題なのはやはり手が手抜きだ
これを重視にして次に描く小悪魔を描きますかね
読書を読んでいるパチェを見て惚れているポーズで行きたいかなとw
ポーズを考えることも楽しくなりましたねw
今までは正面しか描いてなかったからなぁ…

ミラクル #RNSPaGtU | URL | 2010/04/28 09:41 * edit *

良いゆうかりんですよね~。
さすがドSキャラって風格が出てますよね。

たまにやるゲームは最高だと思いますw
とにかく気持ちよくなれるようなw

>あぁん!?入ったやろ!?(気に入った的な意味で)
あぁ、逝った・・・w
パチェかわいいよパチェw

>やっぱりツイッターだとこういうのが描けるからいいわぁw
変な注文しました、すいませんw
しかし、リクした以上こちらも何かしなくちゃいけない気になりますねw

>デッサンをすると線が綺麗になりますよ、レミdona様も如何です?
一度コップか何かでやってみますね。
影付ける良い練習にもなりそうです。

レミdona #- | URL | 2010/04/29 00:02 * edit *

幽香様~!踏んで~、もっと御踏みになって~!

(゜A゜;)

どうも、ふぁんきぃじいさんです。

画塾・・・だと・・・。
まだあなたに上がる余地があるのか・・・。

ゲーム、ですか・・・。
ここ数ヶ月、触れてすらいないんですよね、ゲーム。
私の場合、ゲームは終るまでやりこんじゃうタイプなんで、息抜きのつもりでやり始めると止められないんですよね。

東方だけは途中で断念しましたがwww

では

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/05/01 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/261-97713451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

