09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

立ち位置を明確にしてたら上手く振舞えると思うんだ。 

どうも、GWだというのになにやらあまり楽しくやっていける自身がないです、ふくろばんです。

いやぁ、定期的な自己嫌悪に苛まれています^^;

ツイッター等が楽しくて若干こっちが疎かになってる気がしますねw
出来るだけ毎日更新することを心がけようそうしよう・・・・。


ツイッターでとうとうエロ絵処女作!?といっても鉛筆なんですけどねw

載せるのは憚られるのでツイピクのリンクでお願いします^^;
スイマセン、チキンなもので・・・・。

ツイッターリク絵

この絵はリンク先でお世話になっているレミdona様のリクエストで描かせていただいてたもんです。

食いしん坊のゆゆどんがおぜうさまをむ~しゃむ~しゃしようとしている所ですww

正直エロ絵って服着せるとかで体をごまかしたり書き込まなかったりとか、そういったごまかしが一切通用しなくて素で体を描かなくてはいけないのでかなり苦労します^^;

しかもそれが絡み絵とかになっちゃったりするともう大変、コレ普通に寝ずに描いて10時間以上かかったんじゃないんですかね。

裸体かくのがめんどくせぇとか行ってたりすると永遠に上手く描けないって思いましたね、これからは出来るだけ裸を勉強してから服を着せることにしよう。

筆の速度も去年と比べれば大分早くなったし今年はこのスピードを維持しつつ基礎画力を上げていければなぁ、と。
今年が大学進学への基盤となるので頑張らないといけませんね。

GW等を利用して、あちこちの出ているギャラリーに顔を出してみたり、美術研究所等に足を運んでみるのも悪くは無いですね、今の所知っているギャラリーに明日アタリ足を運ぼうかと考えてみたりです、GW終わる頃には行く画塾等を決めてみたいですね。

努力すればその分得るものは確実にあり、頂点を目指して落ちたとしてもそれ相応の価値、それどころかお釣りが来るくらいの経験と実力があるはず、すべてはポジティブに楽しんだら勝ちです。
自己嫌悪という点についてはその限りではありませんが・・・・・・・・・・・ww

では今日はここまでです、明日は油絵の下地塗りとギャラリーへ足を運んで見たりで芸術活動っぽい物をしてみるつもりですww

コメ辺は追記です、いつもありがとうございます!
ではノシ







Re:ミラクル様

>幽香が好きな人ならその足で踏んでもいいって言うでしょうねw

モロ私のカバーゾーンですね、セフセフwww
ゆうかりんはサディスティックだけれど寂しがり屋で乙女なところがあると自分は信じてます。

>僕のは影や胸が初めて描けるようになってきました

上達の早さ妬ましいわぁっっ・・・・。
影は漫画絵だとタッチと同時に入れるんですね、物の方向を感じつつ線で中身を割っていくというか・・・・。
胸は象徴ですよ!自分は胸より腰のくびれが大好きなんですが^^;
年間通して描けばミラクル様がどんな絵師になるのか・・・・想像も付きませぬw

>ポーズを考えることも楽しくなりましたねw

自分はポーズはノンフューチャーかつ今を省みていない絵ですから知らない間に同じポーズを描いている事が多いです^^;
皆さんみたいに計画性を持ってそろそろ描いていくべきなんでしょうなあと痛感いたします。

>今までは正面しか描いてなかったからなぁ…

正面の体の比率はまだまだ練習して行くべきだと思います、上手くなってもそれを続けて間違いの少ない絵を獲得するには有効ですよん。
デフォルメも元の形を単純化したものですから一回物本の体を模写ってそれを自分なりにデフォルメするというのは如何でしょう?
うわぁ、厚かましいこといってすみません・・・・。

Re:レミdona様

>さすがドSキャラって風格が出てますよね。

USCはちゃんと可愛いところがあると私はかくも頑なに思ふもの也・・・・・。
風格=カリスマ=画力
上の図式を体言する日が私に来るのでしょうか^^;

>とにかく気持ちよくなれるようなw

今ではすっかり日の二時間をゲームに費やすようになりました^q^
メタルギア面白いですw
格ゲーにもそろそろ力入れてみたいです。

>しかし、リクした以上こちらも何かしなくちゃいけない気になりますねw

無事かけましたのででは私めのリクを受けてはもらえませぬk(ぇ
気兼ねせずどしどしリクしていただきたいですねw

>影付ける良い練習にもなりそうです。

絵の基本にもっとも近い練習法ですからね、アニメや漫画も絵の中の一つ、理解を進めてうまい絵を描けるようになるにはコッテコテのテンプレの基礎の基礎を理解したらすべてがかけるようになると思ってます。
影や色合い、絵のモチーフの立体を意識することにもデッサンをすることで磨きがかかると思いますよ。


Re:ふぁんきぃじいさん様

>幽香様~!踏んで~、もっと御踏みになって~!

ほらっ!ここがっ・・!いいのかしら!?(ぁ
いやぁドSキャラはいいすなぁ・・・・。

>(゜A゜;)

(^ω^)・・・・・。

>まだあなたに上がる余地があるのか・・・。

ふふふ、私は後画力の向上手段を二回も残している、この意味が分かるな?(ぉ
目指せ成人式までにプロ並みの絵!です。
ふぁんきぃじいさん様もデッサンがんばってくださいね~~。

>私の場合、ゲームは終るまでやりこんじゃうタイプなんで

自分はライトゲーマーですねぇ、多少やりこんだりはしますが時間をどかどか注ぎ込むほどのモンでもないですw
基本ゲームの難易度はベリーではなくハードが限度ですからww
今はちょっとハードル上げたりしてますw

東方は自分もあきらめて音楽のみになってしまっていますw
ノーマルゆゆ様を撃破したっきりですねぇ、もう一回やろうかしら・・・・。






コメントありがとうございました~!

[edit]

« もうだめだぁ  |  旅の恥は書き捨てるもの、命は投げ捨てるものn(ry »

この記事に対するコメント

絵を描く時はまず裸描いてから服を着せて行く俺に資格はない!!
股周りは描けません^p^

すごい本格的に芸術活動するんですね。
画塾とかギャラリーとかカッコ良すぎるだろjk・・・・

ふくろばんさんみてたら美術部入っときゃ良かたって今更思ってしまう。
大学は美術系のサークルはいるかな

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2010/05/03 02:36 * edit *

うん、えろい(´ω`*)
ゆゆ様の表情がもう何とも
俺も混ぜてもらいn(殴

suica.suika #- | URL | 2010/05/03 21:28 * edit *

GWは予定通り死にかけてます、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

エロ・・・だと・・・・。
エロ画ちゃんと書ける人はホントにへんた(ry絵が上手い人なんですよねぇ。

ただ、重要箇所は書きこんでないんでエロさはまだ低いですね、安心しましたwww

私も最近友達のリクエストでエロ画描いてたんですが、まだまだ体位は上手く描けませんorz

書き込んでたので発禁物ですがwww

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/05/03 21:35 * edit *

リクに答えていただいてありがとうございました!
何回見ても良いですわぁ~w

>上の図式を体言する日が私に来るのでしょうか^^;
それを今度リクすればいいんですかね?w

>格ゲーにもそろそろ力入れてみたいです。
格ゲーやると指が恐ろしく痛くなりますよ。
でも楽しいですw

>気兼ねせずどしどしリクしていただきたいですねw
良さそうなのを思いついたらリクさせてもらいますねw

レミdona #- | URL | 2010/05/04 22:58 * edit *

ついに、解禁、ふくろさんの、発禁絵!

これを機にどんどん描いていきましょう!(何

>正直エロ絵って服着せるとかで体をごまかしたり書き込まなかったりとか、そういったごまかしが一切通用しなくて素で体を描かなくてはいけないのでかなり苦労します^^;

そうですよね~、難しいですよね~。ふくろばんさんのことだから、体を綺麗に描かないと気がすまないかと思います。

ひなてはあんまり体のバランスは考えずに見た目がよければそれでよしのスタンスを取ってます。部位を強調させると意外とよく見えることとかもあったりなかったり・・・

>すべてはポジティブに楽しんだら勝ちです。

んですよね~、何やっても楽しくなかったら意味無いですもんねw

あと、アリスさんリク承認ありがとうございましたw!きっとこちらでも載せるんですよね・・・?

ひなて #- | URL | 2010/05/05 08:07 * edit *

イラスト

ついにエロまで手を出したか…
まぁ、僕も水着姿の小悪魔描いてるんだけどねw
あと少しで完成しますんで…多分明日か明後日辺りになりそう
描いてもらえるでしたら早苗でもお願いしたいところw
僕、もっと上達しなきゃ!

ミラクル #RNSPaGtU | URL | 2010/05/05 08:52 * edit *

おお卑猥卑猥

#bo5zNM.6 | URL | 2010/05/06 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/262-76714bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

