09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

もうだめだぁ 

どうも、気合入れて書いていた記事が消えて物凄くダウンしています、ふくろばんです・・・・。

なぜ消えたし・・なぜ・・・何故に消えたし・・・・・・。

気分でテンプレ変えてみました。

仕方がないので今日も懲りずに書こうと思います。

最近は暑いですね、京都は盆地で最近雨が多いので湿気が凄くて空気がよどんで熱気が体にまとわり付くようでかなり不快ですww
ここ最近の更新が遅いのは多分この暑さのせいと腰がぶっ壊れたたため、ということにはなりませんか安西先生・・・・。

最近になってよく書く画塾の話ですが、東京芸大に受かるために一番効率的なことはやはり関東への画塾へ通うことが一番だという話になっちゃいました。
関東と関西では求められる絵の質というか傾向が大きく違うため、との事です、自分が関東寄りに住んでいたらよかったのですが自分物凄く関西にいますからね・・・・・。
通うという話になると学校帰りにそのまま京都駅から高い金払って毎日晩御飯時に向こうに付き3~4時間の練習の後また長い時間を書けて下手をしたら普通に日付が変わる時間に帰る事になりかねませんね^^;
技術云々より体がぶっ壊れてしまいますのでやはり関東の傾向を学びつつ進学実績のある関西の画塾を探すことになりそうです。



では絵行きますか。


まず一枚目です~~。

ありすさ~ん

あいもかわらずのツイッターでリクしてもらったアリスさんです、ポーズはひなて氏にお願いいたしました!
髪を書き上げ貴方誰?みたいな感じ?上手く表現できているとは思いがたいですが色鉛筆で調子に乗って塗ってしまいました^^;
手と足の大体の雰囲気は理解できるのにいざこうやって見ると全く持って正確な形を取ることが出来ないという、コレはひどい・・・強くなりたいです木吉サン・・・・・。

二枚目

img186_convert_20100508004512.jpg

引き続きツイッターで書いている下書きさとりんです。
鉛筆描きならもうそろそろ本格的に行っちゃってもいいのではないのかと思い始めて練習台を兼ねての絵になりそう。
ちゃんと一枚の作品として仕上がるような感じに出来たらいいなぁとか、思っちゃってますw

小説の方のキャラクタも描いて行かないといけないので大忙しですwwww
しかしコレを乗り越えればまた前に進めるぞ、と思いたいです。

最後にオマケ

DSC01366_convert_20100508184900.jpg

大分前に書いた始めての油絵、去年の夏前のものだったかなぁ、高1の時の拙い作品でございますwww
完成していたものを持って帰らせてもらいました。
まぁ今も大して技術は変わってなんかいないんですがね・・・・。


では今日はここまでです、また来てくださいねぇ。

コメント返信は追記にて

ではノシ


Re:やす吉Z様

>絵を描く時はまず裸描いてから服を着せて行く俺に資格はない!!

ですねwまずは簡単な裸デッサンをしてその上から書くのがデフォですよねw
すらすらと上手い具合に服を着せるのって難しいですよねー。

>股周りは描けません^p^

あぁん!?卑猥か!?←
自分も股を書き込む勇気はまだありませんwwww

>すごい本格的に芸術活動するんですね。

いいですよ~、芸術活動。
刺激にもなりますしいろんなひとの作品を見て考えることがたくさんあります。
やす吉Zさまも是非是非。

>ふくろばんさんみてたら美術部入っときゃ良かたって今更思ってしまう。

手っ取り早く画塾に通ってみては如何でしょうか?
美術部の活動の程は良く分かりませんがそちらのほうが専門的な技法や知識がありますよ。

大学のサークルで描くのかぁ、それも面白いかも知れませんねぇ、デッサン頑張ってください!


Re: suica.suika 様

>うん、えろい(´ω`*)
ゆゆ様の表情がもう何とも

自分中のゆゆ様は捕食する時はノリノリで艶やかな女性となります(´ω`*)
表情特に力入れてみましたbb

>俺も混ぜてもらいn(殴

まずは幻想今日への入り口を探さなくては・・・・。

Re:ふぁんきぃじいさん様

>GWは予定通り死にかけてます、

▽GW は おたのしみ でしたね。

いやぁおつかされさまでしたwww
これからも元気だしていきましょう。

>エロ・・・だと・・・・。

僕は変態じゃないよ、変態という名の紳士だy(ry
一回は描いておかないといけない気がしたものでついやってしまいました^q^
う~ん、修行が足りん。

>エロさはまだ低いですね、安心しましたwww

正直底まで書ききる自信はまだないですwww
あくまでエロはR15~17位でしょうか。

>書き込んでたので発禁物ですがwww

発禁物www
いやぁ自分から中々縁がないのでリクエストがない限り自分はそういうものを描く事にはならないと思いますww
う~ん、皆大好きなんだなぁ・・・・。


Re:レミdona様

>リクに答えていただいてありがとうございました!

こちらこそ便乗させていただいてありがとうございましたw
色々苦労しましたが受け取ってくだせぇww

>それを今度リクすればいいんですかね?w

なん・・・・だと・・・・?
おっしゃあバッチこいy(ry
可能であればいつでもお受けいたしますよww

>格ゲーやると指が恐ろしく痛くなりますよ。

色々MUGEN等を見ていると面白そうに思えてきましてねwww
そんな痛みを知ってみたいです。

>良さそうなのを思いついたらリクさせてもらいますねw

いつでもどうぞ~~~。

Re:ひなて様

>ついに、解禁、ふくろさんの、発禁絵!

この絵を描いていて何度情欲が湧き出そうになったことか←
発禁絵は大人の領域だということを改めて認識しましたww

>体を綺麗に描かないと気がすまないかと思います。

正直人に見せる絵は絶対に下手に書きたくない一種の強迫観念みたいなものがあるんですねww
綺麗に描くなら綺麗に、かわいくならかわいく上手く綺麗に、のような感じですかねぇ・・・。
ササッとかけるぐらいうまくなりたいもんです。

>部位を強調させると意外とよく見えることとかもあったりなかったり・・・

雰囲気で捕らえるのは物凄く正解だと思いますよ!
雰囲気から入りある程度なれてから専門的な知識を仕入れると普通に専門分野から入った時とまた違った上達のしかたをすると思いますw
強調ですか、絵としての構成で重要な所・・・・了解ですw

>きっとこちらでも載せるんですよね・・・?

載せさせていただきました~、というか画像縮小がめんどかったのでついぴくのリンクはっつけちゃいました^^;
これから毎日リクエストしようz(ry

Re:ミラクル様

>ついにエロまで手を出したか…
まぁ、僕も水着姿の小悪魔描いてるんだけどねw

手を、出してしまいましたwww
こあ拝見させていただきました~、可愛かったですよ、彼女意外と大きかったのですねw

>描いてもらえるでしたら早苗でもお願いしたいところw

早苗さ~ん!コレはリクなのか!?
一応了解いたしましたゆえ。

>僕、もっと上達しなきゃ!

お互い頑張りましょう!
同人誌買いますよ!

Re:名無し様

>おお卑猥卑猥

おぉ、恥ずかしい恥ずかしい。
もっと上達していきたいとです・・・ww
出来れば名前おねがいしますw

[edit]

« 根っからの引きこもり気質なのかもしれない。  |  立ち位置を明確にしてたら上手く振舞えると思うんだ。 »

この記事に対するコメント

No title

画塾ですか~、大変ですね;; さすがにそこまで無理する必要はない、ですよねw、今ある環境でも十分!ふくろばんさんならやれますとも!

>ありすさ~ん

最初に見たのは携帯からでしたが、パソコンで見ると、イイナ!アリスさんに白い目で見られたいです・・・(ぉ
強くなりたい・・・!

>さとりん

こちらも携帯からだけでしたが、改めて見ると、イイナ!(もう便利すぎるww

完成が楽しみです!

■ふぁんきいじいさん様へのコメ返より

>いやぁ自分から中々縁がないのでリクエストがない限り自分はそういうものを描く事にはならないと思いますww

ダニィ!?そんなこと言ったらリクエストしちゃいますよw?

>これから毎日リクエストしようz(ry

これはもう釣っているとしか思えないw
、と言ってもそんなに毎度毎度ふくろばんさんを独り占めしてしまうのも忍びないので今回のところは身を引きましょうかw(ぁ

でもいずれ、やってもらいましょうかねぇw!

ひなて #- | URL | 2010/05/08 21:32 * edit *

さとりーん

なんかさとりん描く人が多い気がするw
まぁ、それはそれでいいと思う
僕もさとりん描かなければ…
おまけの絵もすごいですね~
展覧会で出してもおかしくはないですよw
僕の作品が上野美術館という有名な美術館に出品したことがあります…
何を出したかというと…習字と絵です
もしかしたら僕は美術に才能はあるんじゃないかな~と思ったりw
早苗はいつか待ってますよww

ミラクル #RNSPaGtU | URL | 2010/05/08 23:48 * edit *

No title

東京芸大ですと!?
すげぇ・・・
がんばってください!!
僕も行きたいです
でも、倍率ハンパないですよね
十何倍でしたっけ?
そして、相変わらずの絵のうまさですな

なんでも可 #- | URL | 2010/05/09 11:59 * edit *

No title

参考書一冊で満足しようとしてます、

どうも、ふぁんきぃじいさんです。

これはこれはマガトロさんですか。

Sな雰囲気出てていいっすねwww
ただ、一つ言えるなら口の形ですかね・・・。
上唇は滅多に大きな変形することはありませんので。


カリスマさとりんについては言うことぁないです。

相変わらずスヴァラスィ絵をありがとうございます。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/05/09 17:40 * edit *

No title

画塾ですかぁ。
でもさすがに関東のは体力的にかなりキツそうですね。

さとりんカッコイイですw
レミリアよりもカリスマにあふれてますw

>おっしゃあバッチこいy(ry
その言葉、確かに受け取りましたよw
いつかカリスマにあふれすぎたゆうかりん描いてもらいたいですねw

レミdona #- | URL | 2010/05/12 00:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/263-7662191a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

