09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

間違い電話にいたずら電話するとその場は詰みだ 

どうも、ここ数日で何やら色々今後の生活が変わってきそうです、ふくろばんです。


ツイッターというのは日々のネタがリアルタイムで消費されていくのでブログの方が手薄になってしまうのは仕方の無いことなのでしょうか・・・・ww

個人的には絵を描くゆとりが家であまりないというのが本音で、というか日々の暑さの中、片道一時間の学校の道のり

でノックダウンされて帰ってきてそのままベッドにINしてしまうのが一番の原因かと^^;

未だに冬物の風通しの悪いカッターきてその上に厚いブレザー着てもはや夏と言える暑さの中電車のって一時間の旅っ

てなんですか、拷問の一種ですか。

まぁ夏服に変わるまであと少しですので我慢我慢ですね、雨が降ったらもうお手上げなんですけど。

という訳で完成させる予定の絵が6~7枚くらいある中ラフとか下書きとか・・・・・。

img188_convert_20100518194834.jpg

久方ぶりの友人の小説の登場人物、色鬼の葵とその契約者佐々邨 桐のラフ絵?ラ、ラフ、下書き?
という訳で描いてました、いつもどおり雑なのは仕方ないです。
あくまでデザインの方向性を決めるためといえば聞こえはいいかも。
スレッドのほうは最近覗けていないのですが友人談ではかなり盛り上がっている様子、聞いた話では武器に超振動ブレードが出てくるとか、胸熱です。
自分の作業スピードで本編開始までに全キャラ書ききれるのかかなり不安です^^;
全員集合絵も一回描こうとしているので急がないと・・・・・・。
やっぱり全キャラをいっせいに描こうとしたのがいけなかったのだろうか・・・・・・?



img190_convert_20100518194940.jpg

苦し紛れに授業中とか寝る少し前に描き始めたこの前のさとりを描いたので「じゃあ妹も描いちゃっていいんじゃね?」とこいしき的になって描いてた古明治こいしちゃん、ただいま絶賛テスト週間突入中ですのでしばらく絵が完成する見通しは悪そうです。

こんな感じですかね見せれるものとして進展しているのは。
遅筆属性、直したいモンです。

画塾を探し回っていると先生の紹介で北山のアートスクールに通うことになりそうです、午前を使って奇しy(ry
もといアポ無しで乗り込んでみた所資料諸々と説明つきで体験学習のアポまで取れてしまいました、やっぱり現地調達って大事ね!(ぇ

という訳で色々忙しいようです。


今日はここまでです~

コメント返信は追記にて

ではノシ





Re:ふぁんきぃじいさん様

>チェス盤思考

わざわざこげな愚痴にありがとうございますw
こういうのっていいですねぇ。

システム化されたものそのものというよりその過程に一つのものを突き詰める機会、というのが薄い今の芸術の教育に浅いながらもイライラしてしまったのが今回の愚痴になったのかもしれませんね、大切なことかも知れないけれど今後はなるべく自重していきたいです。
個性は既にあるものとして考えていますのでその”する”ということが既に規範というものによって”される”
事として機能しているということもあると思います、難しいですね。

>最後に一言

(´◉◞౪◟◉)b


Re:せとろ様

>どんも、お久しぶりせとろさんです

こちらこそお久し振りです、中々コメントできずにすみませんでした!

>ついったのおかげでブログのネタがどんどん消化される日々…

楽しいですねツイッターww
でもブログ感での繋がりも大事にしていきたいですね、両立って辛いな、サム(ぁ

>白と黒だけで色や感触まで表現するのは

というかソレしか出来ないというか・・・ww
こればっかりやっていて色塗りが出来ないんですよねぇ^^;

>ふくろばんさんのカラーも見てみたい

なん・・・ですと・・・・・。
色塗りは、もう少し見せれるレベルになってからでいいですかwwww
いまだと死ねるレベルでしかぬれません^q^
色ぬれる高校生が羨ましいです。

>結論→なに、気にすることはない

で す よ ね!!
冷静になると別に何のことは無かったみたいに感じますww
言ってみて前向きに生きてみるのも一つの生き方ですね。


Re:レミdona様

>だって、ツイッター楽しいんだもんw

これに尽きますねwww
手軽って大事だと思う。

>これ以上のカリスマレミリア、期待しておりますw

テスト週間が終わって当面の課題が終わりましたらすぐにでも・・・wwww
いい加減かわいいとカリスマが両立したいです。

>たまにはどこかで発散すると良いと思います。

発散が絵描き、、、ていうのが最高ですね。
ちょっと今は辛いですけど頑張りたいです。
たまにツイッターで本音が出てしまうかもしれませんがww


Re:ゆう様

>最近コメント出来てなくて申し訳なかった。。

こっちこそすまねぇ、これからしにいくよ。
ギター頑張ってるかな?

>怠惰な生活を過ごしております・・・

誰でも通る未知だねぇ、自分は中二の時にそれを感じて絵に入っていってしまったけれどwww
その中ででも選択を迫られる時が来るから生きるのって難しいね。
なんにせよ御互い頑張ろうwww

[edit]

« 本当に困ったらヨーロッパにでもその身一つで飛んでみよう。  |  根っからの引きこもり気質なのかもしれない。 »

この記事に対するコメント

No title

なんだか最近おつかれさまです^^;

特に暑くなったこの時期、冬の格好をした高校生が激チャリしてるのを見るとドンマイとしか言いようがないですw

でも3年前はひなてもそうしていた時期があったんだなぁ・・・時の流れって早いですw

夏服までもう少し!頑張って!

>ツイッターというのは日々のネタがリアルタイムで消費されていくのでブログの方が手薄になってしまうのは仕方の無いことなのでしょうか・・・・ww

正直仕方ないのかもしれませんね~。でもまあアレです。たまには長々と文章も書くのもいいことだと思いますねw

>こいしたそ

服を着てないのはきっと気のせいw。それよりもきになるのがけしからん乳!イイナ!

あれ、そういえばゆゆみょn(ry

画塾の方も意外とすんなりみたいだったようですねwでもこれからきっと忙しくなるはず!あまり切羽詰らせぬようにお気をつけて~。

ひなて #- | URL | 2010/05/19 00:11 * edit *

No title

最近オリキャラ作りに凝ってます、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

コレはまた、描きがいのありそうなオリキャラですねww

キャラ作りに関しては自分もまだまだなんで、おおっ端なことは言えませんのであしからず。

・・・・さとりんに続いてこいしとは、あなた、ロ〇コンの私をヤルキデスカ?

さとりんに関して、一つ言います。

何故荒ぶるグリコのポーズじゃな(ry

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/05/19 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/265-82a77559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

