09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

本当に困ったらヨーロッパにでもその身一つで飛んでみよう。 

どうも、学力調査的な結果で国語だけは難関国公立レベルであるという、ふくろばんです。
正直国語だけ出来ていれば社会的な考えは出来るはずなのでもうどうでもいい気がしてきました、良くないけど・・・。


という訳でテスト期間なのにも関わらず更新しちゃいます、ふくろばんは勉強をしないために半ばこの絵描き道を進み始めたといっても過言ではありません、というかそれが本音です←

いや、絵を描く楽しみや自分なりに絵を描くことに対する自分なりの解釈や誇りは持っているのですがそれを持ち合わせるにいたる経緯の始まりが中二からのよく昨今の学生の言い分の「勉強して将来それが何の役に立つの?」「そんなことよりもっといろんな凄いことをやってみたい」だとかそげな言い訳が発端だったという^q^;

今思えば馬鹿なこと考えてましたね、役に立つとか立たないとかそういういいわけじみたことはもうさすがに考えてませんね。

だって

勉強はやりたくないからという理由だけで十分じゃないですかぁ

ん?何やら今呆れるほど阿呆な事を書いた気がするけど気にしないこととします。
まぁ死なない程度にはがんばるつもりです。

ブログで最近日常のことを書いていないのでポロッと最近のことでも書こうかなぁ。

今クラスで校内写生ので油絵を製作していて自分はいつものごとく、よくブログで書く友人Kと共に近くの公園の川の辺りを炎天下の中キャンバスに向かってたり、途中新しい絵だとか、まんがだとか、東方だとか、カップリングの新境地を開拓しようぜ的な事を話してたりします。
東方の新しいカップリングを開拓しようと話していた時に友人Kが

「まさかのゆっくりとゆうかりんとかどうよ?」的なことを話し始めて無駄にイイハナシダナーみたいな展開になり、同人誌つくるか!?wwwwみたいな大変魅力的な案が現在持ち上がってたりします・・・・・ww

内容はハートフルなほのぼので泣ける話、構成的にも十分な要素とまさかの新ジャンル、これは魅力的でぜひともその魁となりたいけれども・・・・なのだけれども・・・・なんだろう、どうしようwww←

同人デビューするとしたらこの作品になるのだろうか。
余裕が出来たら、出来たら、気が向いたらもう一回話を持ちかけてみることにしますwwww


じゃあ今日の絵唐突にいきますか~。

この前の下書きで出したこいしちゃんが完成したどす

img192_convert_20100521213824.jpg

ん~こいしちゃん☆(^ω^)b

今回は珍しく見れる絵になったと思います^^;
いつもは無駄にゴミが多かったり線が多かったり色が薄かったりですが珍しく良い感じに光ってくれてます。
途中スカートでないたり足がこいしきな方向へ向かっていったりしてたり明らかに何かデッサン狂ってますけど、これも成長の過程と考えれば苦にならず、です。

自分の中ではこいしちゃんは笑っていても決して目が笑ってない気がするんだぁ☆←
ちょっと長めのくりくりした天パという線も外せない、若干濃い目の艶やかな絵が自分の好みなのかなぁ、正統派な可愛い絵も捨てがたいけれど自分の趣向はどっちかというと妖しい絵になるのかもしれません。

姉さんと比べてみる。

img187_convert_20100512201816.jpg

見てれば分かると思いますがこいしちゃんは固い鉛筆を立てて描いてて姉のほうはやわらかい鉛筆を寝かせて描いてます、鉛筆のタッチの差的な物を自分なりに噛み砕く練習にはなったのかもしれませんw
この調子で友人の小説のキャラをとっとと完成させてしまいましょう!

珍しく今日は長かった^^;

では今日はこの辺で、追記にコメ辺ですいつもありがとうございます!
Re:ひなて様

>なんだか最近おつかれさまです^^;

本当に疲れますね~、ここ最近暑いです。
やっと夏服に移行したので風通しの良い服を着て登校することが出来ますww

>時の流れって早いですw

もう自分も来年は受験ですw
本当に早いモンです、来るべき時が来る前に出来ることをちゃんとできるようにしておきたいです。

>たまには長々と文章も書くのもいい

こんな長文になっちゃいましたw
気分が乗らないとブログはかけないものなんですね、一日一更新やっていた時代が懐かしい・・・・・。

>それよりもきになるのがけしからん乳!イイナ!

おっぱおおっぱお!(。A。)
自分中ではこいしちゃんは姉よりも大きいはず!←
特に其処に力入れた記憶g(ry

>あれ、そういえばゆゆみょn(ry

キニスルナ!(感情無し
途中描いてた紙がお釈迦になってしまわれたのでもう一回書き直さなくてはならなくなりました・・・・お許しください!
次の次の更新に進展が見られるかと・・・・・ww

>あまり切羽詰らせぬようにお気をつけて~。

というかそろそろ本気出さないと危ない気がしてきましたwwww




Re:ふぁんきぃじいさん様

>最近オリキャラ作りに凝ってます

オリキャラはいいですねぇ、自分も何個も持ちキャラ作って遊んでますw
気に入ったキャラは何度も描きたくなるものですからいつかは貴方のそんな絵を見られる日が来るのかも!?

>描きがいのありそうなオリキャラですねww

厳密には自分のオリキャラではなくあくまで友人が参加している小説のほかの参加者の方のキャラですw
もし描かれるのであればその方に了解を取ったほうがいいですよ一応。

>おおっ端なことは言えませんのであしからず。

キャラ作りというのは物語の中で考えるもの、と思ってます。
絵一枚に物語を詰め込むのであればほぼデザインのみで片が付きます、物語でやる場合出来事とそのキャラの性格がどのように作用するかを考え成長、または目的を達成していくか、ですね、自分はまだそういった事経験ないですがいつかはそういったことをしてみたいと考えてます。

>ロ〇コンの私をヤルキデスカ?

おおっと、ここにイケナイ方がお一人w
でも自分が描いちゃうとどんな炉利であろうが必ず五頭身から上になってしまうので無理ですww

>何故荒ぶるグリコのポーズじゃな(ry

正直其処まで組織と渡り合う勇気はないということですよ・・・・・。

[edit]

« 新しい事って良いことだね  |  間違い電話にいたずら電話するとその場は詰みだ »

この記事に対するコメント

No title

同人描けよとよく友達に言われます、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

漫画は・・・、分かると思いますが、作るのに死ぬ程集中と時間が必要になりますよ。

私も最近漫画描いてみたいなぁとか思いつつ、試しに描いたら、1ページのラフで二時間かかる始末・・・。
学生のできるもんじゃねぇ・・・。
まぁ、私には技量も用具も足りてませんがorz

ほほう、この絵の並びには私に対する殺意が見え隠れしますねwww
こいしぃぃぃぃぃ・・・!
ちなみにロリは5,5等身がマイジャスティスです。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/05/22 01:38 * edit *

No title

勉強なんてする必要などな~い!テスト期間だけぼちぼちやるってのは非常に正しい選択ですw これでどんどん落ちていくこと間違いなし(ぁ

>大変魅力的な案が現在持ち上がってたりします・・・・・ww

なん・・・だと・・・?これはもう決定でよろしいですねw?(何
そうかぁ、ついにふくろばんさんも・・・ますます高みへ行ってしまわれるんですね。これはひなても頑張らないとっ!

>こいしたそ

アナログで、裸一貫だったのがどうやったらこんな簡単に服を切れるのかが不思議で仕方がない;; 服を着せるのはデジタルだけでしかできないとです^^;

>正統派な可愛い絵も捨てがたいけれど自分の趣向はどっちかというと妖しい絵になるのかもしれません。

それでいいんですよ!やはり自分の描きたいもの、描こうとしてるものを描くのが一番ですねw

ひなて #- | URL | 2010/05/22 13:26 * edit *

No title

テスト期間は勉強以外のことをやりたくなるのは仕方ないですよ。
全てにおいてではダメですが、やりたくないものはやらなくていいんですよw
やるとしてもある程度までで良いんだと思います。

>同人誌つくるか!?wwwwみたいな大変魅力的な案が現在持ち上がってたりします・・・・・ww
wkwk!これは楽しみに待っていろということですね!

>こいしちゃん
やっぱり胸がちょっと大きい、イイナ!

レミdona #- | URL | 2010/05/22 23:50 * edit *

さとりん

僕のさとりんとは大違いですね…そりゃ僕は好きな絵師から参考して描いたものですからw
僕としては可愛く描けるようになりたいもので…ぼのぼのでハートフルな同人誌を目指して描きたいですね
もちろん誠実な早苗が主役とした四コマ形式で行こうかなと
一回きりではなく、連載的に続けていくかもしれませんね
まぁ、今のところはそれぐらいしか思いつきませんが…来年には絶対出すということで!
ふくろばんさんの同人誌も楽しみにしてますよ~w

ミラクル #RNSPaGtU | URL | 2010/05/23 20:39 * edit *

No title

勿論売り上げはクレルンダロ?
勉強?積みゲー消化で中間テスト死にかけてますけど
もう私立高校とか嫌だ

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/05/23 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/266-79bcd1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

