09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新しい事って良いことだね 

どうも、若干サボリ気味でしたん、ふくろばんです。
テスト期間というのが言い訳になりそうですがろくに勉強もせず日々を享受している自分には使えませんね^^;

ここ数日は本当に何も描いてない気がしますw
描かなければとは思ってるんですが中々ドタバタしててかけないというのが現状だった気がします、もう少ししたらまたいつものようになる日がくるかも・・・・・・。


新しいって良いことだね
なんと今回はわが身にとってうれしい出来事が・・・・・・。

DSC01375_convert_20100526212126.jpg

新しい机を購入してしまいました!

ツイッターでもつぶやいてたんですが、先日新しい机をお値段以上というにとり殿の所へ赴き今ある無駄にデカイ勉強机を取っ払って新しい作業机を購入しましたw
今回のコレは前よりも奥行きのあるデスク、そしてPCラックが横にセットである物。
実際座ってみた所作業する所とPCとすみわけできてることってスンバらしいとおもいましたねww
ガラスなのでしかも黒、汚れが目立つと思いますが定期的に掃除してやれば無問題でしょう。
場所も前より取らないので物を置くスペースも若干増えたと思います、今までが少し大きすぎたんですかね。

昔の10年以上も付き合ってきた愛着のある机は引っ越す前の家においてまた使おうかと考えてます。
いや~、いい買い物した^^



ここ数日友人に頼まれてMUGENというニコ動とかでおなじみのアレをしております。
キャラ集めたりステージ入れたりアドオン入れたりBGM入れたり、望みのキャラの製作元が公開中止してたり閉鎖してたりしてイライラしたり。
正直キャラクター入れる作業、本当にただの作業です、友人Kよ俺は辛いぞ。

という訳でしばらくはmugenと格闘する羽目になりそうです、今後が辛いよ・・・・・・。



内容薄いですけど今日はこの辺にて


ではノシ







Re:ふぁんきぃじいさん様

>同人描けよとよく友達に言われます、

良いお友達をお持ちですn(ry
同人はもう少し先で体験したいものですね。

>作るのに死ぬ程集中と時間が必要になりますよ。

構えすぎるのがいけないと思うのでいつも表現したいものを一番上手く見せる方法だけを考えていくというのが良いと思います。
漫画というより実質絵本に近い感じになると思います、この同人誌の場合はwww
ふぁんきぃじいさん様の漫画をみてみたいかもしれませぬ←
ラフでいきなり書こうとするのではなくネームを何個か描くのですよう、気楽が一番ですぜ。

>こいしぃぃぃぃぃ・・・!

クカカカ・・かかりおったな若造め・・・・・(誰
個人的に等身は意識しないで描く事が多いですねww
年齢と身長をアバウトに頭の中で構築してるせいかもしれませんwww精進しなくては・・・・・。

RE:ひなて様

>勉強なんてする必要などな~い!

アァ・・・ここに見本がいらっしゃるよお母様・・・・・・。
勉強したくないです^q^

>これはもう決定でよろしいですねw?(何

ええwwww
言っちゃいましたけど自分の技量ではまだまだ出せれるようなレベルじゃないので本当にやるとしたらもう少しにしたいですww
恥ずかしい出来じゃ出したくないですものん

>服を着せるのはデジタルだけでしかできないとです^^;

デジタルで服を・・・・・・?一体どういうことなの?
ヌードデッサンをして上から普通に無駄な線を消しつつ服を書き出していくだけなのでそんなに難しいものでもないですよw
アナログ絵をそれなりに描けるようになってからデジに移行したほうがいいと最近思うようになってきたふくろばんです。

>描こうとしてるものを描くのが一番ですねw

自分の性分を考えると絶対ラノベ絵師などには向かないと思いましたねぇ。
自分の自分だけの絵にはなりえないのでどうしても本分が発揮できなくなってしまうところが大きいです。



Re:レミdona様

>テスト期間は勉強以外のことをやりたくなるのは仕方ないですよ。

皆様御共通のこの衝動、一体なんなんでしょうねwww
すべてとは言いませんが知識として仕入れる歴史と習う歴史、どちらに身が入るかといったら圧倒的に前者です、やっぱり自分でやるっていうのはモチベーションが違うと思います。

>これは楽しみに待っていろということですね!

少なくとも二年はまっててくださいね!
wwwwwなるべく実現したいと思いますww

>やっぱり胸がちょっと大きい、イイナ!

フフ・・・こいしちゃんは胸が大きいというのが私の中では教典の第一項目にありますですよ・・・・・(何


Re:ミラクル様

>僕のさとりんとは大違いですね…

ミラクル様はデフォルメされたかわいらしい絵ですからねぇw
好きな絵師を参考にするのは良いことだと思いますよ!

>ぼのぼのでハートフルな同人誌を目指して描きたいですね

ぼのぼの・・・・・・?
しまっちゃうおじさんとかが出てくるのだろうか・・・・・・・・・・。
ほーら悪い想像しちゃうこはどんどんしまっちゃおうね~~(ぇ
ハートフルストーリーは心温まり癒されますよね、大好きです。
描かれたら是非買わせていただきますw

>来年には絶対出すということで!

おおw楽しみにさせていただきます~~ww

>ふくろばんさんの同人誌も

恐縮ですww
いつかは出せる日が来ると思いますw


Re:(ノ゜O゜)ノ 様

>勿論売り上げはクレルンダロ?

ということはサークルでも組むのか、胸が熱くなるなww

>積みゲー消化で

積みゲー消化って辛いな、サム・・・・。
俺には頑張れとしかいえない。

>もう私立高校とか嫌だ

アホみたいにテストの教科多いみたいだしな、同情はするがやはり俺には頑張れとしかいえない・・・・・。

[edit]

« 初めは天才、中間は凡才、終わりは未定  |  本当に困ったらヨーロッパにでもその身一つで飛んでみよう。 »

この記事に対するコメント

No title

PCラックあってもPCないと意味無いよね

というわけで買ってこ(ry

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/05/27 00:06 * edit *

No title

小一から机が変わらない上に部屋も狭苦しく昔の物が捨てられずに部屋がゴミ屋敷状態です、
どうも、ふぁんきぃじいさんでした。
(絵でないと話題作れなくてサーセン)

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/05/27 01:18 * edit *

僕も…

社会人になれば場所が変わりますし、場所によっては広くなりますからね~
ということは良い環境が作れると思います
同人誌を作るための作業机や資料棚、早苗グッズ棚でも揃えて僕の世界を作りたいですねww
勉強…僕にとっては人生の一つなんだと思いますw
絵描きも数学もいろいろとあるので、すべてが勉強だと思ってますw
なので、僕はまだまだ勉強する必要がある
というわけで、色んな公式でも覚えていく予定
絵描きもレベルアップしたいし、夢が現実となるのは近いかもしれません
さぁ、いろいろとあるのでやらぬばw

ミラクル #RNSPaGtU | URL | 2010/05/27 11:16 * edit *

No title

何でも新しいものっていいですよね。
それにしてもカッコイイ机ですね、欲しいですw

MUGENは勝手に自滅する金色のシンとか世紀末シャトルランをするサウザーが大好きですw

>やっぱり自分でやるっていうのはモチベーションが違うと思います。
自分で学びたいと思ったことには力が入るからでしょうねぇ。

>少なくとも二年はまっててくださいね!
死ぬまで待ちますねw

>こいしちゃんは胸が大きいというのが私の中では教典の第一項目にありますですよ
イイナ!w
やっぱり胸ってすばらしい(ぁ

レミdona #- | URL | 2010/05/29 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/267-01b53c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

