09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

初めは天才、中間は凡才、終わりは未定 

どうも、上記のタイトルは美術の先生に言われたことでございます、「お前は書き始めはびっくりするほどうまいが中ほどに差し掛かると勢いを無くし迷走し結局は作品が完成しない」、との事で^^;
一応は才能はある・・・という意味合いも含まれているんでしょうかねぇ?

どうにもだらしねぇふくろばんです。

更新速度がいつにも増して遅いのはやっぱり日常のモチベーションが下がってしまったからかも知れませんねぇ。
創作意欲が最近めっきり落ち目です、リアルでの作品製作が立て込んでいて納期過ぎてたりして色々大変で中々個人的な絵が描けずじまいで絵=ブログ更新の記事みたいな図式がいつの間にか立ってたりしちゃってるんですよねぇ、昔はそんなことなかったんですがやっぱりそれ以外の日常さらしたほうがいいんかいなぁ・・・・・、そっちのほうが親しみが出そうですよねw


何はともあれ小説のキャラクターを描いてたりもするんですが迷走してるもので確実にさらせるものが今手元にないんですよwww

今後さらしても大丈夫なのは一枚だけでしかも途中経過という・・・・・・、これが高校生の時間の無さと言うわけかッッ・・・・中学時代をもっと満喫しておくべきでしたね、あの頃は絵下手でしたけど、いや今もなんですが。

じゃあその途中経過をば・・・・。

img194_convert_20100601195712.jpg

ツイッターで最近はリクを受けることが多いのでいつものごとく、です。
今回は割とまじめなほうから題材得ようとして悪魔で色欲と怠惰を司るベルフェゴールを描いてくれと、裸Yシャツ着た。
本気で描く、ということで力入れすぎてかなり時間掛かっちゃってます、細かすぎる所まで線入れちゃってるので取り込むと線が潰れてしまいうわぁ・・・・・です、取り込んじゃうと汚くなっちゃうのよねうちのスキャナーはどうやら私には厳しいようです。
後したの大きな何かの左右が激しく乱れてますがこの際気にしないことにします。

最近は激しく自分の絵のあり方が気になり始めてます、もっと前向きになって行きたいですなぁ。

では今日はここまでです~

追記にコメント返信、いつもありがとうございますw



Re:(ノ゜O゜)ノ様

>PCラックあってもPCないと意味無いよね

ですよねぇ・・・・。
デスクはいずれかいますよ、最低でも二年後には^q^;

Re:ふぁんきぃじいさん様

>小一から机が変わらない

自分もそんな感じでしたよ、もしかしたらいるかも・・・というものは思い切って捨てちゃうものと割り切ってナントカ部屋を片付けられました^^;
絵に話題を付けてくれるのはとても嬉しいです、ビシビシ指摘して欲しいですねw

Re:ミラクル様

>僕の世界を作りたい

社会人となると色々変わってくるんでしょうねぇ、社会に羽ばたいていかれる大事な時期ですから是非自分の世界を作って心のよりどころを持って頑張っていただきたいです。

>すべてが勉強だと思ってますw

すべてがそれ、ですよね。
人生のすべてをハングリー精神で吸収するってのは世界的なクリエイターのもっとも大事な資質なんだと思います。
めんどくさがるよりすべてを吸収したほうが理想に近づけると思います。
夢を現実とするために応援させていただきますwww

Re:レミdona様

>何でも新しいものっていいですよね。

ですねぇ、なれるまでがちょっと長かったですけど今では大分なれてきて満喫しておりますww
後は専用の絵描きスペースがあればいいんですがwww

>MUGENは勝手に自滅する金色のシンとか

残念ながらシンとサウザーどちらも手に入らずッッ・・・・・・。
動画で見るしかないでスネェ・・・・シネェ!シネェ!シネェ!フハハハハハハ!!
いやホント世紀末怖いですww

>死ぬまで待ちますねw

おおふwwここに熱烈アピールをするお方がw
出来たらいいなぁ←

>やっぱり胸ってすばらしい(ぁ

胸はもはや文化ですものn(ry

Re:

[edit]

« 安らぎが大切なのだ。  |  新しい事って良いことだね »

この記事に対するコメント

うああああああなんだこのクオリティは!!!!
なんですかあなた紙まちがえた神ですか(←失礼
なんか私、影とか描いてもいつものっぺりなんですよね、特に髪が。
この立体感がふつくしいです

コメントするのは久しぶりですが
いつも見てます(`・ω・´)ゞ
上手すぎです馬杉ですウマスギです(^q^)
目の保養ですいつもありがとうございます(´ω`)

リト #- | URL | 2010/06/01 23:25 * edit *

このクオリティ

まぁ、みんなは独特の描き方があって独特の味が出してますからねw
僕はやはり可愛いキャラしか描けないようです
その影響は母の絵描きから受けたんじゃないかなと
母が描いてるのいつも可愛いのしか描いてなかったようだからな
やっぱ親から影響を受けていくことはよくあることですねw

ミラクル #RNSPaGtU | URL | 2010/06/02 03:41 * edit *

No title

スキャナーが欲しくてたまりません、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

私の絵は線を少なくして描いてるんで、その点ではスキャナー向きなんっすよねぇ(なのにスキャナーがない)

絵はいつもながらいうコトなし(シンメトリーってむずいっすよね)
画風については、自分が成りたい様になればいいんです。
今の画風が気に入らなければ変わればいい、そうでなければそのままでいい。

ただ、「技術が高い事が人を惹きつけるわけじゃない」ですからね。

私も最近行事やらテストやら部活やらでなかなかしっかりとした一枚が描けずにいます。
中学時代の暇が死ぬ程うらやましく思えて来ますよネェorz
でも、大変な時ほどなんだかんだで過ぎれば「あの時は充実していた」と思えるようになるもんです。
私は「あの時もっと楽しんでおけばよかった」なんて言わない様に充実させるようにしてます。

あらま、絵の事以外で長文ができてしまった、
どうも、ふぁんきぃじいさんでした。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/06/02 21:00 * edit *

No title

俺も時間が無いす><

これはまずい、と思いながらもひと月ほど更新ができなかった
今に至っても絵をほとんど描けていないし

きっとめっきり下手になったに違いない
と自分のことはさておき

エロスティック!

まいど貴方の絵に思うのはその一つです
美のイデアをより多く含んでいるのでしょう


角(なんでしょうか?出自を知らないから)の立体感がパネェっす

凹悩 不(FuW) #- | URL | 2010/06/02 21:26 * edit *

No title

うほっこれはいい細かさ…細かいタッチ好物です
そして角の立体感ktkr!

一瞬でスマブラのムジュラの仮面のコースを思い出してしまった…!

苔 菊花 #- | URL | 2010/06/03 00:31 * edit *

No title

>どうにもだらしねぇふくろばんです。

あぁん、最近だらしねぇな!?
・・・ということは無いと思いますw。いつもお疲れさまです。

>そっちのほうが親しみが出そうですよねw

確かにそれは思いますね~。どうしても忙しいとそれ相応の記事しか書けない→書く必要は無いかと思われ(ry
でもまあそこらへんはツイッタで補完をばw(ぉ

>いや今もなんですが。

どう考えてもこの発言と下の絵が釣り合わないww

今回の題材はよく知らないんですが、茄子氏と合意の上で描かれている以上、何となくそんな感じのキャラ何だなぁとは思いますw
本気という名にふさわしく、いまだかつてないほどの気合の入れようですね、ホントにすごい・・・。

こんな感じで何日もかけて1枚の絵を描けるってすごいなぁとホントに尊敬します。ぜひともこのクオリティを保ったまま完成まで頑張ってくださいませ!!

ひなて #- | URL | 2010/06/04 07:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/268-4d12cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

