09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

安らぎが大切なのだ。 

どうも、最近は体の疲れというより精神的な悩みが主な疲労原因です、なふくろばんです。

どうにも今後の生き方みたいなものにいっちょまえに考えちゃったりしてるんですよねぇ、考えるのは大切なことだと誰かが言いましたがいつまでたってもその考えることが払拭される性格じゃないので日常生活送るのが苦痛で苦痛で^^;

唯一絵を描くことだけが考え無しになれる方法なのですがその絵描きですら自分の卑小さに気付いたというか人間的な視野の狭さというか、が出てきて心の安らぐ場所を失ってるのが現状です、ツヨクナリタイ・・・・。

とまぁ解決の見えない問題の出口をここで探したってあまり意味がないので絵でも


img195_convert_20100606183242.jpg

サムネクリック

前に載せていたベル子が完成しました~。
ツイッターの方で先に公開してましたけど大きすぎるのでブログ用に縮小しています。
いや~、思うのは下の顔と上の絵が全く持って関係性がなさ過ぎる!ということですかねぇwwww

割と本気で描いてたりはしてたんですが授業を丸ごとリリースして描いちゃったり左右の整合性がなかったりと色々大変な絵だった気もします^^;
う~ん、絵の主題に重きを置くことを学んだ気がしますね、何を描きたくて何を見せたくて何を画面の中で置くのか、絵の構成に課題が残りまくりな今日この頃です。
色彩構成もっとちゃんと受けておくんだったなぁ・・・・・・。

とりま油絵にでも。。。。

DSC01377_convert_20100606182821.jpg

リクエストで油絵での嫁ェ!です。
黒髪で黒のタートルネック着た嫁ということで時間と精神的余裕が取れた土曜に一気にした塗りからノリノリでここまで来ました。
自分で自分の書きたいものを描くって物凄く上手く行くものなんでスネェ。
大体二時間くらい塗ってましたねぇ、ここから更に何日もかけて色を重ねて形を矯正しつつ色に深みを出していくつもりでッスン、黒は黒色を使うのではなく暗い色を組み合わせて作って行くつもりです。

DSC01381_convert_20100606182937.jpg
DSC01382_convert_20100606183106.jpg

道具です、筆を何本も使って油で絵の具を溶きつつ描いていきます、色が暗めなので地味な色を選んでますw
完成まで色々時間掛かると思うけど頑張るぞぉ


では遅くなりましたがコメ辺ですいつもありがとうございます~。

Re:リト様

>なんですかあなた紙まちがえた神ですか

間違ってなんかいませんよリト様、そうだ僕が紙だ!(ぇ
まだまだ神には程遠いですぜ・・・・・。

>影とか描いてもいつものっぺりなんですよね

う~ん自分から見てみても別段自分とあまり変わらないと思うのですが・・・。
一度四角形の立方体を描いて面ごとに影を塗る練習をしてみては如何でしょう。
立体感の練習になるとおもいますよ。

>いつも見てます(`・ω・´)ゞ

いつもありがとうございます(`・ω・´)ゞ
ブログの更新楽しみにしてますよ~ww

>目の保養ですいつもありがとうございます(´ω`)

これからも一緒に上手くなっていきましょうね!

Re:ミラクル様

>独特の描き方があって独特の味が出してますからねw

そうですねぇ、その人の絵はその人しか描けませんからねぇ、僕の場合暗めな人生送ってきたんで
変に屈折した絵しかかけないわけなんですけれども・・・ww
かわいいキャラクター描けるミラクル様が羨ましいですw

>親から影響を受けていくことはよくあることですねw

絵って言うのは自己投影の部分も大きいですからね、自分の持っている引き出しの中身が周りからの学習したものですから良くあることだと思いますw


Re:ふぁんきぃじいさん様

>スキャナーが欲しくてたまりません、

スキャナーがないって辛いな、サム(ぇ
印刷機能を排除した専用のスキャナーの方がいいですよ~。

>絵の事以外で長文ができてしまった、

いつもありがとうございます。
周りのほかの人が評価高かろうがそれは関係ないもの、と思い始めました。
理屈こねて描くより絵は自分の場合にですが半分哲学に片足突っ込んでる領域で描いてるので色々考える事が多いんですよね。
第一のインスピレーション、絵は内側から物を見て得た第一の印象を絵に投影できたらどんなに駄目でもそういうのが描けたらそいつは勝ちなんですね。
自分の場合は、モチーフに引きずられて結果的に書きたいものを逃してしまう傾向が大きいので其処に今抱えている自分の悩みが凝縮されてると思ってます。
いやぁ、何が言いたいのかまた分からなくなったきましたすいません^^;


Re: 凹悩 不(FuW)様

>これはまずい、と思いながらもひと月ほど更新ができなかった

自分もうっかりして一週間近く更新できていませんでした危ない危ない・・・・・。
頻繁に更新できる気力が欲しいですね。

>きっとめっきり下手になったに違いない

絵は描かなければ手癖を忘れてしまいますからねぇ、リハビリをすればすぐに回復すると思いますよ!

>美のイデアをより多く含んでいるのでしょう

かわいいものより美しい屈折した世界観に惹かれる性質ですのでやっぱりこういう絵になっちゃいました。。。
エロスティック!な表現もうまくなっていきたいなぁwww

Re:苔 菊花様

>うほっこれはいい細かさ…細かいタッチ好物です

こまかいタッチしか出来ない自分・・・、もっと大雑把に描きたいのよ!←
中間的なタッチも習得していきたいです。

>スマブラのムジュラの仮面のコース

今見返すと昔のステージがリフレインしてしょうがないですwww
そういう見方もあったのか・・・・。


Re:ひなて様

>あぁん、最近だらしねぇな!?

仕方ないね(ぁ
この言葉の汎用性の高さは異常ですねww

>でもまあそこらへんはツイッタで補完をば

しかしソレをするとブログの記事がががががが
なるべく両立していきたいですねw

>ホントにすごい・・・。

授業を完全にリリースして描いてしまいますからねぇ・・・。
自分の本気は一日24時間体制でのお絵かきになっちゃうかもしれません^^;

>完成まで頑張ってくださいませ!!

これからも授業をリリースしてがんばって行きたいですwwww

[edit]

« リリンの生み出した文化の極み  |  初めは天才、中間は凡才、終わりは未定 »

この記事に対するコメント

No title

壁]゚д゚)ノ<ウィッス!!忘れそうだたけど来たYO!
一枚絵をキレーに描きあげられるのが羨ましいなぁ。
自分も見習って授業をリリースして早くスネークを描くべ。。

わら星人 #- | URL | 2010/06/07 23:55 * edit *

No title

絵を描く時間はたいてい授業中だ
授業をリリースすることも、悪くない。そう思う

しかしまた、睡眠時間も授業である私にとってはそれこそが問題なのである


油絵ですか、絵具が乾くと大変だと聞きます。頑張ってくださいね←言うは易し

凹悩 不(FuW) #- | URL | 2010/06/11 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/269-b99aeaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

