09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

遅筆なのと、あと雑なのと○○○がないのと・・・・・。 

どうも、先日見た夢が自分が描いた石膏像に罵倒されるという漫画とかにありそうな夢で夢の中で不覚にも笑ってしまいました。

キンキンに冷えた部屋の中、頭痛を抑えて起床。

そんな面白いんだか面白くないんだか、そんな人生です、ふくろばんです。


こんな時間に記事更新しています、夜中の四時回ってるんですよ?完璧に生活リズムが狂っています。
本当にありがとうございました。

突然ですが今回乗せる絵はおなじみ、小説「colors」の登場人物の設定画です。

設定画と自分で書いていて自分の絵に自信を無くした感が猛烈に自身に襲い掛かってきましたがどうにもなりませんです、もっとちゃんとかけるようになってからしゃべろうね・・・・・(ぁ

という訳で、そんな低画力ですがお届けします。

今回は大目の四人です。



img213_convert_20100809034241.jpg
img215_convert_20100809034313.jpg

まずはこの二組、実はこの二人は前にも書かせていただいていて・・・

こんな感じでした

・・・・・・・・・・

・・・・・・。

いや~
なんなんでしょうねこのやる気のなさそうな絵は

反面今回は前回と比べてはるかに見えやすい絵となってると思います。
前の自分の絵に多少いらだってたのもあるんだと思いますね、だとしてもこれはひどい、モノクロだってもうちょっと分かりやすく線を引く必要があるんじゃないのか、と自分で自分を殴りたいですね、自分のキャラだったらまだしも人様のキャラクターを絵に描かせていただいているのでもうちょっと、あれです、綺麗に描きたいと切に思います・・・・・・・・。

一応そのときの記事も書きましたがこの二人の名前は佐々邨 桐(ささむら きり)と色鬼の葵(あおい)です。

契約者物なので使える能力はこの二組の場合は「腐敗」物の成長速度や物質の荒廃速度を上げるとかそういったもののようです。
桐さんの方はスレッドの方でグルメという設定があったので某親父グルメ漫画の絵を少しばかり・・・・ちょっと悪ふざけが過ぎたと思いますすみません、でもグルメと見たときそれを描かずにはいられませんでしt(ry


んでは気を取り直し、次の二組へ。

img216_convert_20100809034352_20100809034554.jpg
img217_convert_20100809034416.jpg


この二組の名前は上から色鬼の茶苗(さなえ)そして人間の桃林和也(ももばやし かずなり)です。

この二組は~、珍しく少しだけ綺麗にかけたのではないでしょうか。

能力は描いたものを実体化させる能力のようで、そんな能力があるんだったら素敵ですね。
正直とても欲しいと思うのは自分だけでしょうか。

人間の和也さんの方はちょっとデザインで四苦八苦したような気がします、格闘技カポエイラを体得していて国のエージェント、筋肉質で細い体、そしてオールバック。
当初は線の細いイケメーンだったんですがそのデザインがあまりにもアレだったので紙もぼろぼろだったので一回書き直し。
ちょっと大柄で体育会系になっちゃいましたがこちらの方が足技が栄えるかなぁ・・・と思い踏襲しつつこんな感じに、っぽさが出てるとは、微妙なラインですが・・・・。

しかしカポエイラとはいかような技があるのか分からず結局模写に頼ってしまいました、手元に格闘技の資料があればッッッ・・・・・絵を描くときはやっぱりそんな資料がいるんですね、今回からもっと資料を集める決心をしたふくろばんです。

という訳で今回はこげな感じでしょうか。

もっと、もっと全然まだまだ実力不足です、ツヨクナリタイ。

今日から13,4日まで通うことになった画塾の夏期講習、朝九時から午後五時までずっとデッサン、自分の絵のレベルアップの機会、大切にしたいです。


コメ辺です。













Re:ふぁんきぃじいさん様

>いやはや、文明の利器に頼りすぎるのも考え物ですよ。

そうですねぇ、しかしもう後戻りできないぐらいに波及すすんじゃってますからねぇ。
一回引き上げられた生活基準というのは中々下げられないのがもやもやする所ですね。

>精進なさってください。

ですね、頑張らせていただきとうございまするw
ペン入れの練習もしていきたい・・・といいながら中々手が付かない現状、だらしねぇな!?

Re:ひなて様

>ブログとチャットの中間みたいな感じですねw

そうなんですよねぇ・・・・・、中々楽しくて中々どうしてこっちのほうが疎かになりがちといいますか;;
こっちをやめるつもりはもうとうないんですけれどね・・・・・。

>頑張ってくださいな!

う、ううむww入選したらいいなぁwwww
するはずないですけれd(ぇ
でも頑張りますよ~w

>今塗り段階なので、もう少々お待ちをば!

完成品、おいしくいただきましたwwwww
あれだけガンバテくださいましたので感無量でございます、ありがとうございました!

Re:fuw(凹悩)様

>学校柄参加する奴はひとりもいない

まぁ、所詮は文科系というのはね、社会からつまみものにされる運命なんですよ・・・・・。
理系(笑)!?体育会系(笑)!?人の心の安らぎはいつだって文化でしょうがあああ、とか変な心の叫びを上げてみます。
是非、おいでませw

>汗と涙と汗で溺死できそうだよ

暑いですものね・・・お体にはお気をつけて・・・・。

Re: (ノ゜O゜)ノ

>自炊とかできたっけ?

米さえたければあとはどうにでもなりそうな気がする、後はお惣菜適当にいためればなんとか・・・ならんか。

>家に戻れなさそうで怖い

大丈夫でしょ、親に何も言わずドラムセット買って湯水のごとく金を使い工面しまくる君の生活力ならきっと(ぇ



[edit]

« アニメの絵を描くって言ったな?あれは嘘だ  |  本気で積み重ねるものってなんなのさ »

この記事に対するコメント

No title

マトリックスwww

ああ!!わかります!!

絵を描いているとき
「あ~この資料があったらなぁー」ってことが
何度もありましたから。

でもそういうときは大概家にないんですよねwww
私も一通り買い揃えたいと思いつつ、違う本に手を
伸ばしてたりwwwあれぇ?ww

アマライ #- | URL | 2010/08/10 16:08 * edit *

No title

やっべぇw桃林がかっこよすぎるぞ

fuw #- | URL | 2010/08/11 21:03 * edit *

No title

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10154750126.html

自由に動かせるフィギュアとか、いんじゃない?

特にこの赤いパンツ野郎ww

ノーソウル #- | URL | 2010/08/11 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/278-6233e4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

