09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アラウンドフォーエバー(いきなりなにさ 

どうも、好きな食べ物は漬物、甘い和菓子が大好きなふくろばんです。



間が空いたので記事を書かねば~~と思い汗汗していうるちにこんな間が・・・。

まぁ色々あったのですけどね。
中間考査等で時間を取られてしまい、絵を描いたとしても上げる心のゆとりが・・・・( ´Д`) ヴァー...

ま、まぁいろんな意味で全てが終わったのでこれからは絵、描きまくれますね!!!(え~~


と言うわけで絵のせます、といっても「colors」の絵ばっかナンですけどね。
他の絵も載せたいドス。


img235_convert_20101010000203.jpg
img236_convert_20101010000238.jpg

今回の人間さんは「悩弧 久遠」です、ノウコクオンと読みますよ!
時間がかなり空いちゃったので描いたの結構前なんですよね、そのお陰でなんかちょっと絵に差異があるような、ないような、テンションの問題かな?

img238_convert_20101010000652.jpg

ちなみにこれはこの小説の合作に参加している友人が描いたモンです。
彼のキャラクターですからね、書いて貰いました。
ちょいとsaiで補正かけてますん。

img237_convert_20101010000437.jpg

それでこのキャラがクオンと契約した色鬼の若葉どす。
能力は電脳系だとか、通常はAAとして携帯画面で``ヌルヌル``うごく見たいです。


そういえばなんだけど小説のキャラクターなんだし説明とかはやっぱりここでいちいちするのもあれだなぁ、とか思いますね。
小説の一部を載せさせていただくこともちらっと考えたりもしました。

img239_convert_20101010000920.jpg


あとなんかの絵
友人のリクエストで描いてます、これはデジタルで上げる予定ですww


珍しく絵が五枚も上がったねぇ、いや良かった良かった、全部鉛筆なんで薄いですけど;;
ペン入れの絶賛練習中!載せれるものがないので載せませんが・・・www

ちなみに内容も薄くなってきているのはご愛嬌、日々がツイッターに消えていきます。
自重しないといけませんね。



そういえば東方紅楼夢がもう明日に迫っているんですね。

カタログもしっかり購入してあるのでいつでも始発で大阪に向かうじゅんびはできておりまする(`・ω・)
関東やら遠い所からは船で来たり電車ではるばる来られる方もいっぱいるんですね、去年も行きましたがあそこの一体感は凄かった・・・・。

感動しましたね、あれほど楽しいと思ったのは初めてでした。
今回はリンク先にある げいむ研究会のひなて殿がいらっしゃる 「げいけん。」が参加されると言うことで挨拶に行かなければ!

軍資金たった一万(交通費込み)という厳しい財政難の中、大阪へ張り切って行かせていただきます、色紙も用意したので友人の分のスケブもちゃんと完遂して見せますとも!!

当日はカメラでも持っていきますか、去年のように。

いつかは自分もサークル側として参加してみたいですね~、そのためにはまずペン入れの練習からしないと;;
SAIとか、コミスタでやればできるんでしょうけど、あまり楽はしたくありませんものね。

基本はアナログです、アナログですよ皆さん。
流行のものだけに目がくらんで基礎を疎かにしてはならないのです。

だからといって基本だけして流行に目くれないのもあれですけどね、自分のように。
アナログ大好き人間です。

今日は此処まで、米返信です。

ではノシ










Re:(ノ゜O゜)ノ様

>夜中だけだからキツイかもしんない

俺も似たような事したなあwww
まぁがんばってくれ。

Re:ミラクル様

>外に出ることはいいことですよ~

ぬぅ、今までインドア派だった自分には染みる体験でした;
コレを機にもっと見識広めたいものです。

>可愛く描けることが目標ってことで

可愛く描くのにも、デフォルメするにも元の形を理解するのが重要!
練習がんばりましょう!
絵、楽しみにさせていただきますw

[edit]

« 紅楼夢  |  勘違いって多い。 »

この記事に対するコメント

No title

ふくろばん「そんなリクエストで大丈夫か?」
我「一番良いのを頼む」
図々しいですね、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

いやはや、やっぱすごいっすね。
立体表現に歪みがない。
わたしゃ影を省きまくってたら立体の書き方忘れましたよ。
あとブログの書き方も。

COLORSはどこで読めますかね。
興味湧いてキマシタ。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/10/10 20:32 * edit *

僕は甘い洋菓子派

キャラメルやメープル、チョコレートは洋菓子だからねw
というわけで、それらを使ったお菓子が出るたびに買ってしまいます
でも、ホットケーキが一番好きなんですけどね~それらのシロップをかけて食べるのが最高です
そういや、京都で知ってるいいカフェがあるんですよ
今はあるかどうかはわかりませんが…今度案内できるなら案内してあげたいですね
さて、絵を時々描いてるんですが…元の姿を理解してから描くようになりました
例えば早苗さんの場合は、蛇や蛙の飾りやロングヘアーなど意識しますね
それがないとただの巫女になってしまいますし…それを目立つように可愛く描いてます
つまりそれぞれのキャラには他のキャラにはない特徴や魅力があると感じてますね
それを意識して描けるようになれば…上達するんじゃないかなとw
まぁ、僕なりに証明してみましたが…どうでしょうか?ふくろばん先生(ぁ

ミラクル #RNSPaGtU | URL | 2010/10/11 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/287-b98f293b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

