09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

紅楼夢 

どうも、主な特技は遅刻、得意科目は美術、好きな食べ物は壷漬け、そんな私、ふくろばんです。




いやぁ~、更新せねば更新せねば!!
と思いつつ紅楼夢からかなりの日にちが経っちゃいましたね、忙しくて中々PCの前に座ってもまともな文章を書ける力が残っておらず、こんな感じに;;;;

と言うわけで、色あせセピア色に輝いているあの日をふりかえるとしましょうか。


201010110603000.jpg

開催地は大阪!と言うわけで京都に住んでいる自分は低予算、時間も掛からず始発に乗ることで開場前に現地につけます、大阪行きの電車からパシャリ!

その後なんとか同氏達で満載の地下鉄にゆられ、駅前にいらっしゃったげいけん。の皆さん、ひなてさん、腐茄子さん、せとろさん、他の方々とも無事にお会いすることが出来ました!
その後は駄弁りながらとわづきさんを待ち会場へ移動

201010110835000.jpg

帰って来たぞ!インテックス大阪!
今日は何故かそんなに人がごみごみしておらずゆったりと腰をおろすことが出来ました、ひなてさん達と固まりサークルの話や絵の話なんかをしていましたね。
しかし何より・・・・


暑い

例年になく暑さが長引いたせいなのもありますが、人も集まり、背後の建物のガラスの照り返しがあって真夏のような暑さでした・・・・・、あついですね~とかしゃべってましたけど本当に洒落にならんかったですよ・・・ww

およそ三時間くらいでしたか、開場時間になり拍手が聞えてきて列が動き出しました。
いよいよ開幕!今回は友達の分も頼まれてきたので俄然やる気が出てました。

201010111250000.jpg

これでは広さはわかりづらいですけど中はかなり広かったです、イベントの途中でパシャリ
レイヤーさんの方々も一杯いらして凄かったですね、中には自分の子供に橙のコスプレをさせている方もww
可愛かったですがね、すごいクオリティでした。
あれは勝てないわ。

友達に頼まれていたスケブを頼み、自分のなけなしの軍資金を使い買えるだけの同人誌を購入してげいけん。のスペースを行ったり来たり・・・・。あ、ちゃんと回収はしておきましたよ、忘れると殺されそうだったので。
結構な時間を過ごして無事にイベント終了~~、サークルのスペースに座らせていただいて腐茄子さんに差し上げるための天子を必死でガリガリやっていたら拍手が聞えてきて「ああ、終わっちゃったんだ」となにやら寂しい感じに、でも楽しかったなぁ。

アフターイベントを除くと終わる時間は三時と、中々早く終わってしまい、居酒屋もこの時間はやっていないのでしばらく待つことに。
ちなみにアフターイベントは多分抽選会みたいなものだったと思います、去年の話ですけどww
さすがにあたるかどうかもわからない抽選会に二時間も座り続けるのは辛かったので、居酒屋開くまで落ち着けるところを探して絵を描いてました。

201010111813000.jpg

イベント後は居酒屋で打ち上げ!
色々な話で盛り上がってとても楽しかったですな、三時間ほど粘っていたようなきがします、最後のほうは頼むものは水だけという、ねww
親睦深めつつ腐茄子さん達は先に出て、ひなてさん達とそこら辺をうろうろしていました。

高速エレベーターで重力を感じたり、歩いたり、歩いたり。

駅で最後はお別れをし、大阪駅でとうとう一人になって、京都へ帰りました。。。

実りのある一日でした!
今度は紅楼夢以外のイベントも行って見たいですね、お金ががががが


何はともあれ、遅れましたが

紅楼夢、お疲れ様でした!



Re:ふぁんきぃじいさん様

>>そんなリクエストで大丈夫か?

「大丈夫だ、問題ない」

ペンを握って 

エエェッェエエエエ

「ウゥッ、ウッ、アァッ」

神は言っている、ここで死ぬと

いろんなことがあってまだ完成はまだです、今しばらくお待ちを;;;

>立体表現

自分も此処最近は漫画絵とデッサンで漫画絵になってたのでちょっと昔の絵に立ち戻ることを決意
立体表現をもっと極めたいドス。
自分の昔の絵みて「え、なにこれ上手い」みたいになりそうだったので・・・。

>COLORSはどこで読めますかね。

うええ!?なんとここにリピーターが。
友人が喜びます、ありがとうございます。
まだ本編が始まったばかりなので読めるようになるのは結構先になるんじゃないでしょうか、
頼んで一部をのせさせていただこうかな、と思ってます。

Re:ミラクル様

>洋菓子

自分も洋菓子は大好きなんですが和菓子のほうが個人的には好きですねぇ。
あんこのやさしい味がなんとも・・・。

>京都で知ってるいいカフェ

なんと、そのような場所が・・。う~ん勉強不足形。

>ふくろばん先生

せ、先生!?
うへへ、嬉しいな(ぇ

意識するのは大事ですよ、感覚だけじゃどうしようもないものもありますし。
絵描く時の基本は特徴的な部分を覚えて、基本的な部分を後で当てはめて描いてあげると良いのです。
人の頭を丸、としたら特徴的な目、鼻、髪型などを覚えて、丸を描いてからそれに乗っけてあげると良いのです。
基本的な形を覚えて立体的にかけるようになったら勝ちだと思います。

[edit]

« 振り返りたいけどそれに甘えたらいけないよね  |  アラウンドフォーエバー(いきなりなにさ »

この記事に対するコメント

No title

ウフフ、華麗に1コメゲットォw!こんばんわ、ひなてでっす!

先日はホントにお疲れさまでした!うちんとこに何度も遊びに来てくれてありがとね!(`・ω・´)

>時間も掛からず始発に乗ることで開場前に現地につけます

その立地が妬ましい妬ましい・・・w

>帰って来たぞ!インテックス大阪!

あの半円状のガラスの建物がマジ胸熱でしたねw!去年そんなに思わなかったけど、結構でかいんですね~w

>およそ三時間くらいでしたか、開場時間になり拍手が聞えてきて列が動き出しました。

建物の中で聞く拍手もまた違った様相を呈していて楽しかったですw。来年は中で聞くんですよねw?(ぇ

>中には自分の子供に橙のコスプレをさせている方もww

あぁ・・・レイヤーさん、もっと見たかったなぁ・・・(´・ω・`)

>「ああ、終わっちゃったんだ」となにやら寂しい感じに、でも楽しかったなぁ。

楽しい時間ってのはあっと言う間に過ぎ去っちゃうんですよね、最後の拍手とかホントに、終わったな、って感じがしますねw

>高速エレベーターで重力を感じたり、歩いたり、歩いたり。

やっぱり大阪に来たからには乗ってみないとねw!(ぁ

>今度は紅楼夢以外のイベントも行って見たいですね、お金ががががが

大阪付近ではきっとたくさんのイベントがあるからぜひとも行ってきておくんなまし!くれぐれも破産せぬように・・・w

ひなて #- | URL | 2010/10/18 00:03 * edit *

No title

来週から沖縄ですよ
やる気出ませんよ
今週死のテスト期間ですから

そして風邪引いて
いけなくなるんだZE

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/10/18 21:50 * edit *

No title

大阪でないにもかかわらず
市外局番が大阪と一緒です。やす吉です。

会場近いんだから行っとけばよかったorz
凄まじく楽しそう・・・

まあ受験生なんてこんなもんだよ!
羨ましくなんてないんだからっ!!

やす吉Z #4JcWZNxE | URL | 2010/10/18 23:04 * edit *

No title

ああああ、紅楼夢の日39℃の熱出してウンウン言ってたわww

弟派遣しといたけど上から2枚目に写ってるしww腹筋が

自分は決闘者のハシクレなんでとりあえずスリーブを注文
げいけんに行けっつってたのにほかに行きたいところあるから無理って言われたよ、ああああ




>「ああ、終わっちゃったんだ」となにやら寂しい感じに、でも楽しかったなぁ。

マジそれなのよねー;;切なくなるわ


げいけん行きたかったな



クソ、何で体壊すし

ふう #- | URL | 2010/10/22 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/289-d6cca220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

