09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

冬ですね 

どうも、駅で毎朝コーンポタージュを飲むのが習慣になっているふくろばんです。

あれ、おいしいですよね。

ここ最近は寒くなってきましたね、息が白く見えるのは毎年の事ながらかなり久し振りに感じます。

これからまだ本格的に寒くなっていくんだろうなぁと思うとあれですね、あったかい食べ物やら飲み物やらがありがたくなってきますw

鍋とかね、友達とやると楽しいですよね。
キムチ鍋にでもしようかしら


という訳で、更新をサボるようになってから過疎っているこのブログ、絵でも載せようと思いました。

img229_convert_20101114194435_convert_20101120145025.png


早苗さん!
ミラクル様に描いて差し上げた線画をSAIで塗り塗り。

カスタムペンやらテクスチャとか効果とか、良く分からないのでいまだ鉛筆でなぞった上に水彩ペンで塗りたくっただけという;;

相変わらず細かい所の処理が甘いのはご愛嬌!!

拙い絵もフォトショップの補正にかかれば少しはマシになるというものです。



最近は自分がブログを開設した当初の記事や絵を見てるんですが、やっぱり一年って物は大きいですね。
ずっとラクガキでも良いので、手を動かすことを続けていれば多少なりとも違ってくるってモンです。

週二回の画塾へ行き、自分のペースでデッサンを描き続けられるようになってから、絵やモチーフに対しての見方が色々と変わってきたように思えますし、少しは自分の絵に自信がついてきたかもしれません。

油絵や彫刻などのファインアートや大衆芸術との違いで将来どちらかを選択していくのか、それで食っていくのかなど、割とそろそろ真剣に自分のする事を考えていかないといけないみたいです。

もう少し遊んでいたかった様な気もするんですが、どうもそろそろ本格的に絵の修行に入らんと大学にもいけなさそうなので、イラストや漫画の絵を描く事が少なくなるかもしれませんねぇ、あくまで かも ですけど。

まぁ絵に入ったのがアニメ、マンガなので描かないって事は絶対にないと思いますけどw

画塾でのモチーフも、三年生や浪人生が描くようなレベルのモチーフに入ったのでこれからもどんどんつみかさねていきたいなぁ。

小五の頃のラクガキマンから初めて、美術大学へ進学しようとするなんて、分からないもんです。

また絵、載せたいですね、次も色付きだと思います。


ではまたノシ






Re:名無しさん

>そいつは最高に楽しくなかっ・・・・いや楽しかったさ・・・・

最高に良い思い出じゃないか、中々ないぜ、そんな経験。

[edit]

« 修行が足らん、出直してまいれ  |  振り返りたいけどそれに甘えたらいけないよね »

この記事に対するコメント

No title

おひさしぶりですーv
時が経つのは早いもので、もうあっという間にマフラーですw

なんだかふくろばんさんも忙しそうですね・・・
っていうかデジ絵の回数浅いのに上達早すぎませんか?!
もうw悲しくなっちゃうでしょwww

画塾、頑張ってくだしあ!!
また息抜きにイラストも描いてry(殴

リト #- | URL | 2010/11/22 01:28 * edit *

No title

コーンポタージュおいしいですね^^

かく言う俺はお汁粉派なのですがねー……


>小五の頃のラクガキマンから初めて、美術大学へ進学しようとするなんて、分からないもんです

俺のダチのアイドルオタも振り付けの真似し始めて今じゃダンサーをガチで目指しちゃってるしねw
俺自身はまだなーんも決まってませんが(ェ

ふう #- | URL | 2010/11/25 22:25 * edit *

No title

冬と言えば筋トレだよね(?)
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

線画も塗りもうめぇぇぇぇぇ・・・。

誰だって始まりはそんなもんさぁ。
最初は何も考えずにやって、後になって本気になる。
技術は高まり考えも深くなる。
でも、本初の心持、いわゆる楽しさは忘れたくないもんですね。

絵を描く事に疲れたら、ちょっと立ち戻ってみましょうや。

では

#- | URL | 2010/11/27 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/291-465c8318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

