09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

修行が足らん、出直してまいれ 

どうも、前回の更新でまさか次週がテスト週間だとは夢にも思っていなかったふくろばんです。

お陰様でほとんど絵なんて描けませんでしたよ(; ゜∀゜)

柄にも無く一日4~5時間位勉強したものですからしばらく情緒不安定な日常が続きました。
オマケにクラスの友人がモンスターハンター3rdを手に入れているというッッ・・・・・・・。

生殺しでした。

昨日の月曜にようやく四日間にも及ぶテストが終わり地獄のテスト返却が始まってしまいました。

我が芸術大好き勉強だいきらいなクラスの平均点が低いのもあるのですが、今回は割と頑張ったので赤点の教科はないんじゃない・・・のかな?

情報?しらんがな(´・ω・)
2進数とか16進数みたいなものがあった気もしますが、如何せん数字が絡むのは大嫌いです。


中二の頃まで分数が出来なかった男、ふくろばんです。




今回は小説「colors」のキャラです。
いやはやお久し振りです、死んだほうが良いですかね私。


img248_convert_20101207223535.jpg



img247_convert_20101207223603.jpg

相変わらずの白黒鉛筆!仕方ないねラフですから、でも見づらい!

今回は「萩原ミツル」と色鬼「桃太」です。

ミツルさんの方はかなりの無個性イケメン、という感じらしく、やってみ、、、み、、、みた結果がコレだよ!!

美人は描けても、美「形」は描けない、よくあることです。

そしてもう一人の桃太君、色鬼はそれぞれ固有の能力があるのですが、彼の能力は【大嵐(テンペスト)】だそうで

スカートめくる風から台風まで、どんな風でも起こす事が可能のようです。


この小説「colors」は掲示板での合作で友人が参加しているものなんですが
合作者の方々が友人を含め三人おられまして、この小説を主催してらっしゃる方がブログを開設されましたのでリンクさせていただきました!

リンク先より[老化防止に役立つらしい] 主催者のゴン様です。

今後とも、私のような未熟な絵描きをよろしくお願いいたします・・・。



そろそろ挿絵!?描くのか!?描かないのか?!
そんな話題が密かに漂っています、どうなる・・・・!?
こ、コンティニュード!(ぁ


そろそろ専用の記事まとめでも作ったほうがいいのかしら?


まともに絵を描く練習をしないといけない、主に人物描写・・・。
最近思いますね。

学校では基礎描写というより引き出しを広げる為に色々とやらされるのですが、どうも僕はそういったものに向いていないのか、全くと言って良いほど興味もわかないし、上手くも出来ない。

画塾でなら思い通りの形が描けたりするのですが、学校では上手く出来ない、この違いはなんだ?
気の持ちようですかね。

デッサンや油彩でのモチーフを描くのであれば喜んで時間を捧げるのですが、どうにもです。
ここ最近はツイッターでも芸術に関しての考えをぶちまける事が多くなりました、どうにも頭が沸いてきているようです。

頭だけ考えて手を動かさずに下手なまま、っていうのもかなりアレですよね、ハイ;;


精進します(´;ω;)


この台詞も何回使ったことか分かりません、多分これからも三記事に一回は書くと思います。


書くことも少なくなりましたので、ここいらで、またお会いしましょう。

ツイッターではいつでも合えるのですけどね(・ω・)

ではノシ




Re:リト様

>おひさしぶりですーv

大変にお久し振りです;;
コメント返しも非常に遅れてしまいました申し訳ないです;;

>なんだかふくろばんさんも忙しそうですね・・・

時間はあると思うのですが主に精神面で余裕が無いだけだと思います。
ポジティブに進みたいですね。

>デジ絵

そういってくださると嬉しいです^^;
ただ上達というより、こういった塗り方しか出来ないというのが本当な所な気もします。
リト様の絵もまた見たいです・・・。
ブログの更新、お待ちしております!

>また息抜きに

喜んで!


Re:ふう様

>かく言う俺はお汁粉派なのですがねー……

あ~、お汁粉もいいですよねぇ・・・。
ただ自分はちゃんとした物の方が濃くて好きなのであまり飲まないんですよね;;
色々と自販機で売ってる種類を探す時期も、冬ですよね。

>俺自身はまだなーんも決まってませんが(ェ

自分のしたいことって案外身近なものから派生するものですよね。
自分も漠然となので具体的なことは全く決まってませんww

Re:ふぁんきぃじいさん様

>冬と言えば筋トレだよね

いいえ、冬眠です。(キリッ

>線画も塗りも

特に考えてやっているわけでもないので次回のクオリティの保障は全く利きません
それがふくろばんクオリティ、気分に左右されます^q^;

>ちょっと立ち戻ってみましょうや。

そんなものなのでしょうね。
生き急ぐ性質なのでどうにも余裕が保てないというのが本音です。
個人としては絵はやらなければならない事という認識が強くて・・・。
アニメや漫画は楽しむもの、その認識と個人の認識がごっちゃになって、自分の中でも色々と折り合いをつけないといけないところに来ているのかも知れませんね。
ありがとうございます。

リクエストはテストも終わったので色塗りに入りますよ~!!

[edit]

« ハッ、現実か・・・。  |  冬ですね »

この記事に対するコメント

No title

勉強をしようとカフェに行ったら6時間ほど漫画を描いて帰ってきました、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

colorsはオムニバスなんすねぇ。
面白そうです。
そんでもってついにふくろばんさんが公式(?)作画担当ですねb(‘・ω・’)dガンバ

私もかいてみてぇぇぇ・・・。

#- | URL | 2010/12/09 01:03 * edit *

テスト期間だが明日で終わるけど
11教科はしんどい・・・

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/12/15 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/292-3f3940ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

