09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ハッ、現実か・・・。 

どうも、前回の更新から気が付けば冬休みに突入してしまいました。

いかんいかん。。。






デジタルもなんとなく要領が分かってきたような・・・・・・気がしない事も無い。




沙耶


長らくお待たせして申し訳ないとです;;
ふぁんきぃじいさん様よりリクエスト頂いた沙耶の唄より沙耶です。

これで大体デジタル絵は6~7枚目ですね。
拙い絵ですが、お受け取りくださいませ。



最近は変化をつけた絵を描くように心がけているのですが、一度いつもと違う絵を描こうとすると自分の努力不足が浮き彫りになって行きますねぇ・・・。

ポジティブに考えると改善点や課題が見えてくるのでやりがいがあるってことでしょうか。

立ち絵から外れ、座ったり寝転んだりする時に腰の捻れは、服の動きは、見える面積は?
布の質感とか、もう何もかもが全部努力不足!!!

ソレっぽく見せれるならともかくソレを描けるようになるまで頑張るしかないですね。

今回の沙耶の絵もマンネリ感から何とか脱却しようともがいた結果です(;^ω^)

ポーズとベッドを描けたは良いのですが背景をどうしようか、等とかなり悩んだ挙句ぼかしましたし。。。。
髪の毛はソレっぽくできたのかなぁとか。

でもまだ余計な効果に頼ってる感が否めないような気がしない事も無いです。

少しづつ、やっていきましょうか。




めっきり冷えて、とうとう我が校も冬休みに突入いたしました。

受験生はここからが伸び所といわれてますし、自分もそろそろ受験に向けての準備をしないといけなくなりましたね。

高校二年生です、大学の受験なんてもっと先のことだと思ってました。

年齢もあと三~四年くらいで二十歳超えるとか速すぎやしませんか。

デッサンも本格的にやらないと後で苦労しますし、画塾でも気合が入るというものです。

今季の冬休みはクリスマスを消費してまでデッサンに費やすので結構余裕が無いです^q^
油絵も仕上げたいですねぇ。

お小遣いがゲーム>その他 だったのが

画材>ゲーム>その他 になりました。

画材屋行くと心が弾みます。

新しい筆とか真っ白なパレットとかずらっと並んだ様々な絵の具と鉛筆を眺めていると楽しくなりますね!!

人に自慢できるくらいの腕前を目指して明日も学校のデッサン補修へ参ります。

では今日はこの辺で

コメ辺です。







Re:ふぁんきぃじいさん様

>勉強をしようとカフェに

外に出ると途端に絵が描けなくなります;;
人の目が気になっちゃいます。
勉強?そんなもの無かった!←

>作画担当

ひぇぇぇ;;;
遅筆でぐうたらでペン入れもまともに出来ない自分が公式絵師だなんて;;
あ、二次創作の方が原作より上手くなられてしまっていたとかそんな役割なんですかね自分。

が、がんばります!!
貴方が描いてしまったら自分は降板させられてしまう!(ぇ

Re:(ノ゜O゜)ノ様

>終わるけど

け、結果がどうなったとか、聞かないんだからね!!

[edit]

« 明けましておめでとうございまする  |  修行が足らん、出直してまいれ »

この記事に対するコメント

沙耶キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

すげぇ・・・・。
fcugcygヴvvvuvuccyfrxcdzzsだsざういヴぉ
もう日本語喋れねぇ。
私が描いたらホントにただの肉塊になっちゃいますからねぇwww

ん?これもグロ肉なのか・・・?

あと、おススメ的な事を言うと、ペン入れまでをアナログでやってスキャナで取り込み、後で色をつけるという方法をおススメします。

うん、マンネリはいけないよね・・・(・・;)

最後に、HOTDの沙耶が出てこなくてよかった。
では

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2010/12/22 20:24 * edit *

相変わらずうめぇ・・・
綺麗な絵だなぁ

ゆう #- | URL | 2010/12/23 19:19 * edit *

いや赤点無かったよ

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2010/12/24 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/293-b8ea3930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

