09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

何事も長く続けていくと最初と違う 

どうも、お正月ですね。

私の冬休みもそろそろ終わろうとしています、寂しいです、ツライです、ふくろばんです。




人って描くの本当に難しいですね。

妹の肖像画でも描こうと思って練習の為に一時間ほどモデルをやって貰ったんですが中々上手く行きません。

まぁまだ一回しかしてないのでこれからですね、ゆくゆくはこれが日常になっていくんでしょうか?
芸術生活、将来自分は一体何を描いていくのでしょうか、怖いやら自信ないやら^^;


という訳でホイ

img251_convert_20110103020019.jpg


img250_convert_20110103020046.jpg



お馴染み「colors」のキャラクターのラフです。
今回は描き直しとなっとります、長く続けてると絵も変わるものですね。
鉛筆なのでクリックしといたほうが良いですたい。

一応紹介させていただくと、小説の主人公の坂崎 亮(タスク) と色鬼の灰音(はいね)
です。

細く入れておくと下の絵のほうが灰音で、中で「計画通り」な顔をしてるのがタスク君です。

スキャナの関係上書いてある部分が切れてたりもしてるんですけどね。

前回のはこちら

img178_convert_20100424163248.jpg

うん、ひどいなこれは、誰が描いたのでしょうか?(ぇ


小説の挿絵とか、キャラクターの絵などを主催者の方のブログに載せさせてもらうかこちらに文章を載せるか、とか色々と決めないといけないところが出てきました。

まだ全キャラ描ききれてはいないのでとりあえず主要人物とかから絵の配置を決めないといけないですねぇ
とか最近思ったり思わなかったり。

登場頻度や重要度の高いキャラを描ききったら、主要人物のカラーイラストを描こうかと思案中です。

タイトルからも色で設定とか物語の根幹にも色が使われてるのに描かれてるキャラがいつまでたっても白黒じゃ
あんまりですもんね(;^ω^)


最近アマゾンで海外の美術教本を買うのに嵌っています。
安いし海外だとやっぱりレベルが高いのでテンション上がります!

文章が英語なので絵しか見れないんですけどね・・・・・・。

お年玉万歳です。





という事で今回はこのくらいで

コメ辺



Re:月符 calibur様

明けましておめでとうございまする、今年も頑張りましょうズ!

受験生ですね・・・つらいですね・・・。
でも、避けては通れぬ道、がんばりましょう!

[edit]

« 自己改革って人として生まれて以来の課題  |  明けましておめでとうございまする »

この記事に対するコメント

まとめの件

事後承諾になってしまって申し訳ないんですけれども私のサイトのほうにイラストを載せていただきました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ゴン #- | URL | 2011/01/03 22:31 * edit *

お年玉今年は2万ぐらいは残しておこう後で死にたくない

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2011/01/03 22:55 * edit *

一週間たってもまだ年賀状が完成しない、
あけましておめでとうございます、ふぁんきぃじいさんです。

キャラは考えるとなかなか難しいんで自分はそん時のインスピレーションで適当に書いてます。
おかげで個性薄くなっちゃうんですよね・・・。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2011/01/06 21:21 * edit *

お久しぶりですぃ~
年賀状が無事届いてるか分かんないんでここでお礼しときます
年賀状どうもっした!友達少ないんで嬉しかったっす…w
キャラデザすんのは楽しいっすよね~
デザインだけでいいなら一日中…は無理か…半日ぐらいならやってられます
美術教本と言えば、
『ダイナミック美術解剖』という、筋肉の描き方ばっかり解説してる資料集が枕に最適な紙質、厚さ、大きさということで評価5★★★★★

苔 菊花 #- | URL | 2011/01/11 02:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/295-d99a74aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

