09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

自己改革って人として生まれて以来の課題 

さすがに何週間も更新しないのはあれだなあ、とか思いましたので更新しますです。

どうも、ツライですが私は何とか元気でやれているわけでもありません、私は生きています、ふくろばんです。


最近はなにやら色々と悩む事が多くまともに絵が描けないという謎のスランプに陥っておりまする(´;ω;)

今まで惰性で生きていたことに気付き、ソレを何とか改善しようと色々とやっているのですがそれが全部裏目に出てしまい若干、というかかなりナーバスな日々をずっと送っております。

自分に必要なものは分かっているのですがそれをさぁ今から実行しようか、と行動に移すのは中々難しいものがあります。

最近ではツイッターでも呟く頻度も減ってきて自堕落にボーっとしてるか、かえって飯食べたら直ぐに寝てしまうか、の二つですね・・・、だらしねぇな!?

無い頭で深く考えすぎるのが昔からの癖ですので今までの人生を振り返って自分のこうなった原因なんかを探ってみたりもして「ああ、あれがあったからそうなんだな」とか自己理解だけ深まって自己嫌悪にまみれる日々。

他人に自分のあり方を求める生き方をそろそろ良い加減に変えたいと思うのですが。
理想を追いかけると疲れてしまいます、でもいっちょ前に変なプライドがあるものですから、昔からの理想を追いかけたい考えと現状の自身の自堕落っぷりに嫌気がさしてきたのがいい加減限界に来てしまっているのかも知れません。

現実を知った、という事でしょうか。
やらないと何も出来ないって言う事をここ最近になってやっと身近に感じる事が出来て自分を変える必要性が出てきたことに気が付いたのかもしれませんね(・ω・)

本当に悩んでいます。

周りは悩むことなくただ周りを見ずにやれば良い、と言いますが、自分には現状とてもそんな生き方は無理です。

元々自信が無い臆病な人間ですので、自分の中で意義を感じて確かな理由とそれを成し遂げるまでの心の拠り所というか根拠が欲しい人間なんです。

簡単に悩みをぶっちゃけると、ただ単に自分の意識を自分で肯定できる強さというか、その根拠が欲しいって事でしょうか。

自分の事を否定される事に慣れ過ぎて閉じこもって生きてきた癖がこびりついてしまったのかもしれません。

自分との戦いですね。
コレを直さないと自分は一歩も進めませんし、何も作る事も残す事も出来ない気がしてきます。

自信、ですね。
実力をつけてその実力が自信の根拠となるなら良いのですが、自分はどうもそれ以前の話で。
実力をつけようとするために行動するための自分の根拠が必要なのかもしれません。

物事の過程で自分がどこにあるのか昔必死に考えてた事がありましたけど、未だ改善の兆し見えず、です。


臭く、なにやら自分語りのみというなんともアレな記事でしたけど実際現物のふくろばんはこんな人間です;;

早く改善してまともな精神状態でいられるよう努力します(;^ω^)


ではコメント返信です。




Re:ゴン様

>まとめの件

時間が懸かりすぎる自分の絵ですが、まとめていただき本当に感謝です。
こちらでも何かしないといけない気がしてきます。
こんな精神状態ですのでキャラクターの絵がまた時間掛かってしまうかもしれませんがお許しください・・・。

Re:(ノ゜O゜)ノ様

お年玉残さないと死んでしまう・・・。
今年の春か夏までにはPC買いたいなぁ。

Re:ふぁんきぃじいさん様

>あけましておめでとうございます

大変遅れましたが、おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね!

>個性

大事ですよね、自分も大体似たようなモンですw
最近は物語のワンシーンを思い浮かべて底から逆算してキャラを作るようにしてます。

Re:苔 菊花 様

お久し振りです~、バンドの活動のほうはいかがでしょうか?
またバンドのライブがあればお誘いくださいませね。

>年賀状

こちらこそどうもでした~。
相変わらずの繊細で美しい絵でらっしゃいました・・・。
今年もよろしくお願いいたします!

>『ダイナミック美術解剖』

なるほど・・・耳寄り情報ありがとうございます!
早速見てきます。ありがとうございます。

[edit]

« 醒めない夢を見ているのさ  |  何事も長く続けていくと最初と違う »

この記事に対するコメント

とりあえずPCはCPU変えないとそろそろ落ち目

(ノ゜O゜)ノ #- | URL | 2011/01/19 16:32 * edit *

ウォークマンでシャッフルにすると電波曲が当たるまで次の曲に飛ばします、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

自堕落、私もです。
でも、自分から変わるってホントに難しいです。
まずは何か環境から変えてみてはどうでしょうか。

私はそのために学習塾に通うことに決めました。

まぁ、お互い頑張りましょうや。

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2011/01/25 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/298-1b42b92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

