09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

若気のイタリア 

どうも、毎日毎日、日々欠かさない日課は心の中で壁を殴る事。
心はいつも不健康、ふくろばんです。



考えるまでもない事、いわゆる当たり前の事という事に対して考え出すとそれが止まらなくなります。

自分は何かしらの目的というものに仕えなければならないと最近は感じるようになりました。

今までは自分の周りの世界が自分というものの前に存在しているものだと思っていましたが、どうやらそういう考えではこの先やっていけないような気がしてきているんです。

無目的でコンプレックスのみで日々を騙し騙し生きてきましたがそれももう限界のようです。

中々素直になれないですね。


img256_convert_20110412031345.jpg



img257_convert_20110412031256.jpg

うへぇ、お目汚しスイマセン・・・。

だいぶ間が空いたのですが「colors」のキャラクターです。
色鬼の緑矢と白です。

最近はイラストなどもほとんど描かなくなりました。
毎日イライラしっぱなしで画塾以外では筆すらまともに取っていません。

なんとか描こうとするんですが精神的に余裕が無い日が続いて描こうとしても満足に手が動かないです。

自分の中にある問題とどう折り合いをつけるか色々と悩んで、考え続けています。
日々新しい発見は自分の中に見つけられるのですが考える範囲が広がるのみです。

時間はそれでも過ぎていくので、あまり無駄にはしたくないと思っていますが、気が逸るだけで上手く行きません。

しばらくは何も考えずじっと答えが出るのを待ったほうが良いのかもしれませんね。

進路などもありますし、アニメやイラストなどは趣味でしかありません。
そういった絵はやっぱり自分には向いていないという事がわかってきました、将来もやっぱり社会的なほうへ進むよりそこから外れて個人として作品を作り続けたいと思うようになってきました。

即死ぬようなことがなければ良いんです、デッサンと油絵させ出来ればぶっちゃけ後はどうでもいいんじゃないかな~とか社会的にあまり役に立たない人種になる事を夢見ています。

周りにそれを漏らすと怒られるんですけどね。


という訳で、今日はこの辺で




Re:ふぁんきぃじいさん様

>ありがとウサギ

裏で糸を引く皇国機甲の陰謀ですよ!
なんでたらこ唇なんでしょうね。。。

>震災

もう一ヶ月たちましたね。
自分は関西圏なので何事もなく日常を送れていますが、変な現実感の喪失があります。
出来ることはなるべくしていかんとですね。

>思うようにいかない⇒絵の面白いトコ

自分の中にある問題を受け容れるにはもうしばらく時間が懸かりそうですねぇ;;
絵を描くということは有益がどうかは怪しいのですよ、残念ながら。
それでも描かずにはいられないのですから、中々どうしてやっかいな物です。

[edit]

« 背後にある目  |  考える »

この記事に対するコメント

ggks、wktk、ktkr、(笑)がマイ流行語、
どうも、ふぁんきぃじいさんです。

引き続き、お悩みですねぇ。
まぁ、悩むってことはそれだけ絵が大好きだからこそですよね。

私は今悩む暇がないくらい精神的にも肉体的にも追いやられてるので、ハッキリ言って非常に楽ですwwww
おかげでむしろ勉強も野球も絵もかなりはかどっております。

あんまり絵、絵、絵に凝り固まってると逆に行き詰りますよ。
適当に息抜きを。

絵についてですが、少々頭身がおかしくなってきた気がします。
前回からも少しきになっていたので、正面絵を練習して調整してみてはいかがでしょうか?

ただし、オッサンの刈り上げはGJwww

ふぁんきぃじいさん #- | URL | 2011/04/12 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usidosinezumi.blog115.fc2.com/tb.php/304-6c74f6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

